検索結果:2,229 件
様子を見ていましたが、徐々に写真のように赤くみみず腫れのようになってきて、触ったり体重をかけたり皮膚が引っ張られたりすると、とても痛いです。 肥厚性瘢痕でしょうか? 化膿はしてないですよね? アンテベートを塗ると少し赤みが引きますが、しばらくすると痛みと赤みがぶり返します。
3人の医師が回答
また、お臍自体も赤みはありましたが膿んだりはせず、しばらくヒリヒリ感を感じてましたが最近はそれも無くなっていました。 (ヒリヒリしていた時に皮膚科を受診し、瘢痕性炎症でステロイドを処方されました。) 手術からもうすぐ3ヶ月ですが、数日前からお臍が痛むようになってきました。 ...
お世話になっております。 8/19に右腸骨部の瘢痕組織除去手術を受けました。 そこで質問なのですが、主治医は筋肉は切ってないといっているのですが、写真を見る限り、どうみても骨まで達していているので 1 )筋膜や筋肉を切っていると思います。
6人の医師が回答
額やこめかみの症例は多いですが、頭皮に脂肪注入した症例がないため質問しました。 理由としては生え際近くの瘢痕切除により、頭皮を引っ張ったために、生え際(額部分)との段差があるようになりました。数ミリほどの高低差だと思います。
直近の内視鏡及び造影剤画像では、外尿道括約筋と前立腺尖部が狭窄していましたが、 この2つはつながっているので片方につられて狭窄していると思われ、いつも同じ様に狭いことから反射や反応で動く外尿道括約筋が原因ではなくやはり前立腺尖部が原因と思われます。前立腺尖部の穴は赤く血液が流れているので瘢...
1人の医師が回答
担当医から、 帝王切開による子宮内の変化 ポリープ、子宮内の疾患などの確認のために次回は子宮内の内視鏡?検査をしましょうと言われました。 帝王切開後瘢痕というのがあるのを知りましたが、 それらやポリープなどは子宮鏡検査というので容易に診断は可能でしょうか??
2人の医師が回答
また、笑うと線状の跡の部分が窪みます。 整形外科でレントゲンとエコーで診てもらいましたが骨には異常が無く、中で瘢痕っぽくなっているけれど今はヘパリンクリームを塗る事くらいしか出来ず、今後も消えない様子だったらまた来てくださいと言われました。
その他皮膚の病気・症状についての記事
(慢性)膿皮症の原因、症状、治療、予防 放置するとがん化する?
それからは綺麗な尿のままです。かかりつけ医は胃の内視鏡とは関係なく気になるなら病院へと言う事でしたが、二週間以上経って膀胱手術の瘢痕が剥がれて尿道に詰まっていたと言う事は考えられますでしょうか? このまま血尿が治っていれば、次回の診察まで様子見で宜しいですか?
4人の医師が回答
・点はごく小さく、広がってはいません ・黒に近い色ではありません ・痛みや出血はありません ・切除した部位とほぼ一致しています このような変化は、 2mmパンチ生検後の色素沈着、瘢痕の成熟過程、点状出血などとして起こることがありますか? それとも再発母斑などを考えて、早めの再診や...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2229
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療