検索結果:10,000 件
9歳 女の子 喘息、自律神経失調症(頭痛、腹痛、体の痛みなど) 自律神経失調症は、大学病院で精密検査をし、器質的異常なしと判断されました そのあと月1で通院を続けている 最近は調子がいいので3ヶ月に一度になった 気管支炎2回、肺炎1回 入院歴あり 2/7の朝に発熱あり かかりつけに受診したが、診察や口の中を見てインフルじゃないと言われ検査なし 咳の薬ととんぷくをもらう 2/10 あまりにも高熱が下がらないため、入院歴のある病院に受診 インフルB陽性 イナビル使用 2/12 頭痛、咳がひどく熱も全く下がらないため時間外で受診 血液検査と肺レントゲンを撮ったがどちらも異常なし 2/13 夜に解熱 そこから熱があがることはなく過ごし、咳もかなりましになっていたのですが 2/19の本日夕方頃から頭痛と発熱37.6があります。 質問は 1.これはインフルの菌がまだ残っているということですか? 2.頭痛を訴えていますが、インフルエンザ脳炎などの可能性はありますか? 3.上記1.2に妥当しない場合、それ以外に考えられるのはなんですか? ご回答よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
一週間前から時々胸のあたりの違和感があり息苦しさあります。先週に循環器内科で心電図とレントゲンをしましたが異常はありませんでした。3年前から喘息があるものの今は咳は出ていません。自律神経失調症で心療内科にも通院しています。まだ循環器内科しか受診していませんが呼吸器科にも診てもらった方がいいのでしょうか。原因がわからないので困ってます。薬は吸引のブデホルとソラナックスを服用しています。
11人の医師が回答
3ヶ月前から午後以降からフワフワめまいがするようになりました。 不安症もあり内科からリーゼも服用しています。 脳神経外科 検査異常なし 耳鼻科 検査異常なし 整形外科 ストレートネック 内科 不安症からの自律神経失調症 と言われています。 不安が強くなるとこともあります。 漢方薬も飲みましたが、よくなる感じはしません。リーゼを飲むと落ち着く感じはありますが、フワフワは残ります。 完全に治したいですが、他に方法はありますか?
5人の医師が回答
お世話になります。 本日、インフルエンザA型の診断を受け、以下の薬が処方になりました。 ○ゾフルーザ錠20ミリ×2 ○アンブロキソール塩酸塩錠 ○フスコデ ○トラネキサム酸錠 現在、以下の薬を定期内服しています。 アトピー治療で ○ビラノア ○トラニラスト 自律神経失調症で ○ロフラゼプ酸1m お薬手帳持参忘れてしまい、飲み合わせ確認ができていません。併用可能かどうかご助言いただけますと助かります。宜しくお願い致します。
27歳女性です。 1ヶ月ほど倦怠感と日中の眠気、集中力のなさが続いています。 1日7〜8時間寝ていますが眠りが浅いのか、毎日夢を見ており起きた時に内容も覚えてる程です。 ここで質問なのですが、自律神経失調症として内科を受診するのか、睡眠外来を受診するのかどちらがよろしいでしょうか? またここ最近倦怠感がより酷くなっています。2週間前に風邪をひき咳がずっと続いているのですがこちらも関係しておりますでしょうか?
4人の医師が回答
自律神経失調症、うつ病の治療中ですが寛解中です。 以前はひどい下痢型の過敏性腸症候群があり、ストレス時に下痢を繰り返していましたが、現在は症状は治まってます。 いまの悩みが、 うつ病を発症する前からなのですが、外食するとほぼ必ず便意が生じることです。 外食中、もしくは直後に便意があり困っています。 この便意は外食中でトイレに行けなかったらどうしようと不安を感じると生じているようです。 症状を抑える方法や付き合い方はありますでしょうか?
2年ほどめまいでベタヒスチンメシル6ミリ2錠とメチコバールを1日3回飲んでいます。眼振がないことから医師は薬をやめさせたがっていますが、半年前に昼の薬をやめたら激しいめまいで救急搬送されました。現在もめまいがあることから薬は減らしたりやめたくは絶対にしたくないし無理です。医師にやめさせないようにする良い言い方や説得の仕方を教えてください。自律神経失調症で寝たきりでスルピリドとクロチアゼパムを飲んでおり、目を使うとめまいもします。
うつ病と診断されて、ミルサタピン15mと、セチプチリンマレイン1m、デエビコ2.5寝る前にのんでいるが、日中、緊張したり、集中したり、頭を使ったりすると、脳貧血状態になるのは、病気のせいか、薬の副作用か、自律神経失調症なのか知りたい。その時は、必ず、首から後ろかガチガチに固くなります。首からの脳貧血症状で、少し(30分くらい)休んだり、横になると、治まる。具合悪くなる時、血圧測ると、低血圧になり、頻脈症状になります。
3人の医師が回答
健康診断の尿検査で尿比重が1,005で低いと出ました。他の項目は異常なしでした。 その日は健康診断まで尿を我慢出来ずしてしまい水分を多めに取り尿検査をしたのが悪かったのでしょうか? それとも、日頃から水分補給を多めに取っていたからなのか(大体1〜1.5ℓ)自分的には多め。 他に指摘されたのは 肥満→血液検査は異常なし 血圧高め→白衣高血圧、冬だから、自律神経失調症と言われている。 これだけではわからないかもしれませんが、宜しくお願いします。
6人の医師が回答
一昨年10月にパニック発作が続き精神科に受診しました、病名は身体症状症、自律神経失調症と言われ、ずっとセディールを服用してました、発作の頻度は減ったけど毎日体調不良と、毎日予期不安が強くずっと外出出来なくなりました 今年に入ってからまたパニック発作が毎日続いてて、アルプラゾラムが追加されました、以前は抗うつ薬を何度も進められましたが抵抗が強く不安と言ったので出てません、前より悪化した感じでつらいです、セカンドピニオンした方がいいですか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療