めまいの薬飲み続けるに該当するQ&A

検索結果:1,701 件

パキシルCRの副作用との付き合い方について

person 30代/男性 - 解決済み

2024/4からパニック障害 + 適応障害で現在治療中です。 今月からパキシルCRを飲み始めました。 副作用の様な症状が出ているのですが、かかりつけの病院がお休みのため質問させてください。 ■経緯 ・7/4からパキシルCR 6.25mgを一日一錠飲み始めました。 ・飲み始めた翌日 / 翌々日はなんとなく胃が気持ち悪い程度でしたが特に副作用なし(効果もあまり実感なし) ・7/17からパキシルCR 12.5mg(6.25mgを2錠)に増量になりました ・増量の当日は特に違和感なかったのですが、翌日から「めまい/食欲がない/妙に暑く感じ体温を測ると37.0度」といった症状があります。 ・他に飲んでいる薬は、エチゾラム0.25mgを朝食後と寝る前・頓服でロラゼパム0.5mgです。 ■ご質問 1) 副作用として吐き気やめまいは聞いていたのですが、「妙に暑く感じ体温を測ると37.0度」というのは聞いておらず、これも副作用の一環でしょうか?風邪みたいに寒気は感じません。(普段の体温は36.0前後で37度台を見ることはしっかり風邪を引いたときくらいです。) 2)記載した症状を不快に感じているものの耐えられないほどではありません。現状の量を飲み続けてもよいでしょうか?逆に飲むのを止めたほうが良い場合はどのような時でしょうか? 3)現在、6.25mgを2錠飲んでいる状態です。例えば、日替わりで交互に1錠→2錠→1錠...と飲む方法は薬に身体を慣らすという点において意味はあるでしょうか?毎日2錠飲まないと意味ないでしょうか? 長文になってしまいましたが、ご回答いただけるとありがたいです。

2人の医師が回答

8ヶ月以上の吐き気、最近では頭痛やめまい

person 20代/女性 -

去年6月にいきなり嘔吐を繰り返すようになり、ご飯も食べれず、数日間仕事を休み、それから復活したものの、あまり万全の状態ではなく仕事復帰しました。 通勤は電車を利用していたのですが、元々車酔いはしやすいタイプだったのですが、その揺れでもっと気持ち悪くなったりしていました。 そしてそこからネットで調べてみると、耳から来てる可能性があるとみて、大きい病院の耳鼻科咽喉科に行くと、特に異常がなく、先生は「自律神経も崩れやすい時期なので生活リズムも改めて見てください」と伝えられ、吐き気止めの薬や抗生物質のお薬を出され、そのまま飲んでいました。 それからは通勤で電車を使うため、朝起きて酔い止めを飲むようになりました。 そこからは症状も安定していたのですが、 夏頃にまた嘔吐と軽く微熱を出してしまい、初めはコロナかなと思い発熱外来に行きましたが、陰性で普通に風邪薬を貰い服用してました。 そこからも体調は良い時もあれば悪い時もありました。 そして私は意をけして、精神科「クリニック」に行き、先生に相談すると一時的なうつ病かなとも言われました。 その時は仕事で役職を貰った時期だったので、それじゃないかと言われ、うつ病の薬をもらい服用しました。そして酔い止めも自分でずっと飲んでました。 その辺で酔い止め飲んでるから体調が良いのだと気づき、先生に相談しました。 その辺から頭のめまい?(ぐるぐる回る感じ)があったので、仕事上下を向いてる仕事だったので、ストレートネックから来てるのかと思い、整体にも通いましたが、整体師の友達に相談すると「もっかい耳鼻科に行って」と言われ、めまい耳鼻科咽喉科の病院へいき、前庭性偏頭痛と言われました。 そこからトラベルミンやミグシスなどの薬を飲み続けていますが、吐き気はまだまだ酷いままで、頭痛もしてます。

4人の医師が回答

自律神経失調症?パニック発作?

person 30代/女性 -

昨年の11月頃に突然、強い吐き気、動悸、寒気、めまいにおそわれ、ビックリして内科を受診しました。手足の痺れも出てきており、その時は過呼吸もおこしてると医師に言われました。仕事や育児のストレスもあったのかと思いましたが突然の事で本当にビックリしどうにかなってしまいそうな感覚を覚えています。それからは内科でレキソタン、アモキサンカプセル、辛い時の頓服にアルプラゾラムを処方してもらっています。飲み始めて3ヶ月経とうとしてますが、たまに強い吐き気・動悸・めまいが起こりそうな予感がして頓服を服用する事も何度かあります。とくに病名をはっきり言われたわけではなく‥このまま薬を飲み続けて治るのか、お薬やめられるのか不安になります。外出なども、発作的な強い吐き気におそわれたらどうしようと不安な気持ちでいっぱいになってしまいます。 外食も吐き気が起こりそうで怖くて控えています。 初めの頃にパロキセチンを内服で吐き気が出てしまい、アモキサンカプセルに変更してもらいました。 今までの強い吐き気や動悸が発作というものなのか?今のお薬でいいのか?きちんと精神科を受診したほうがよいのでしょうか? 吐き気が心配で最近、胃カメラと血液検査をしましたが異常はありませんでした。 色々ともやもや考えてしまい不安感でいっぱいになる時があります。 症状は吐き気が1番強い様におもいます。

3人の医師が回答

帯状疱疹とめまい、頭痛、耳の痛みについて

person 40代/女性 -

■詳細(症状・経緯・背景など) 11/17に皮膚科で帯状疱疹と診察されました。職場がとても寒かったのとパワハラ的な過渡のストレスからだと思います。発疹が夜出て次の日朝に皮膚科に行きました。発疹と痛み、薬を飲み仕事も連休ではないですが休みながら出勤しました。眠れないほどの痛みを感じ大変つらかったのですが3週間ほどで痛みもだいぶ落ち着きかさぶたのかゆみもなくなってきました。 12/4の朝ひどいめまいにおそわれその日は仕事は休みでしたので一日寝ていました。頭痛と耳鳴り、左耳の付け根あたりが痛く月曜に皮膚科で相談したところ帯状疱疹とめまい頭痛は関係ないので耳鼻科に行くように言われ受診しました。イソバイドとベタヒスチンメシル酸塩を飲んでめまいは止まりましたが頭痛は続いてます。頭のてっぺんあたりと左耳が痛いです。痛み止めのロキソニンも飲み続けてますが頭痛がおさまらなければ脳神経外科へ行くように言われました。コロナワクチン予防接種の時、1回目と2回目の間で左側のリンパが痛くなりその時も左耳、首、左側の脇もが痛くなりました。その時の感覚と似ています。2回目の接種の後37度熱が出てカロナール飲みましたらその時はリンパの痛みも消えました。帯状疱疹になってから視力も落ちたように感じます。帯状疱疹になったことで配置転換の話までされ休むことも不安な職場です。 今は頭のてっぺん、ちょっと右よりと左耳も少し痛いです。帯状疱疹の場所も少し痛みはありますがめまいはありません。耳鳴りは左側だけです。今は普通に歩けますがちょっと腰をひねってしまいおしりのあたりが痛いです。熱は平熱です。 ■先生に聞きたいこと(質問) 帯状疱疹と頭痛、めまいは関係ないのでしょうか? 頭痛は今おかれている状況からくるストレスでしょうか?脳神経外科で見てもらったほうがいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

コロナ感染後、脱水症状について

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 コロナ感染から28日が経過しましたが、声がれ、鼻声、咽頭痛、後鼻漏が続いています。 感染後2週間は酷い頭痛、目眩がありましたが現在は気になりませんでした。 昨夜、寒気がしたため暖房を付けて、腰と下腹部2カ所に貼るカイロを貼り、布団に入ったら、そのまま寝てしまい、今朝、ものすごい汗と喉や鼻粘膜に渇き、耳の痛みと頭痛と目眩で目が覚めました。 経口補液がなかったため、コントレックスという水を常温で一気に300~500ml程飲み、その後、水を100mlづつ飲み続けてますが、10時間経っても頭痛と目眩がなくなりません。 1,コロナ感染後、体調不良の中、このような不注意により、頭痛と目眩が出たのですが、コロナ後遺症として酷く残ってしまうことはあり得ますか? 2,コロナ感染中は血栓予防や脱水しないよう、水分をたくさん取ると言われていましたが、まだ全快していない状態で脱水になった場合、長引く後遺症になりますか? 3,現在どのような状態になっていると思われますか? 4,脱水や、乾燥、カイロでの体温上昇による身体への負担などで、脳にダメージを負っていませんか? 5,身体にどのようなダメージがかかっていると思われますか? 6,今できる対処方法はありますか? 7,普通の脱水だった場合は、何日くらいで現在のような症状は治りますか?重症でなければ水分補給で数時間後にすぐに治るのでしょうか? 8,前頭部、両側頭部から後頭部全体に締め付けられるような頭痛と目眩があります。病院に行くような状態や症状の目安を教えてください。 9,現在、飲んだ方が良い薬はありますか?トランサミンとカロナール、葛根湯、補中益気湯は飲まない方が良いですか? 身体を労っていたのに、このようなミスをして、たいへん後悔しています。 どうぞよろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)