8ヶ月以上の吐き気、最近では頭痛やめまい

person20代/女性 -

去年6月にいきなり嘔吐を繰り返すようになり、ご飯も食べれず、数日間仕事を休み、それから復活したものの、あまり万全の状態ではなく仕事復帰しました。 通勤は電車を利用していたのですが、元々車酔いはしやすいタイプだったのですが、その揺れでもっと気持ち悪くなったりしていました。
そしてそこからネットで調べてみると、耳から来てる可能性があるとみて、大きい病院の耳鼻科咽喉科に行くと、特に異常がなく、先生は「自律神経も崩れやすい時期なので生活リズムも改めて見てください」と伝えられ、吐き気止めの薬や抗生物質のお薬を出され、そのまま飲んでいました。
それからは通勤で電車を使うため、朝起きて酔い止めを飲むようになりました。
そこからは症状も安定していたのですが、
夏頃にまた嘔吐と軽く微熱を出してしまい、初めはコロナかなと思い発熱外来に行きましたが、陰性で普通に風邪薬を貰い服用してました。
そこからも体調は良い時もあれば悪い時もありました。
そして私は意をけして、精神科「クリニック」に行き、先生に相談すると一時的なうつ病かなとも言われました。
その時は仕事で役職を貰った時期だったので、それじゃないかと言われ、うつ病の薬をもらい服用しました。そして酔い止めも自分でずっと飲んでました。
その辺で酔い止め飲んでるから体調が良いのだと気づき、先生に相談しました。
その辺から頭のめまい?(ぐるぐる回る感じ)があったので、仕事上下を向いてる仕事だったので、ストレートネックから来てるのかと思い、整体にも通いましたが、整体師の友達に相談すると「もっかい耳鼻科に行って」と言われ、めまい耳鼻科咽喉科の病院へいき、前庭性偏頭痛と言われました。
そこからトラベルミンやミグシスなどの薬を飲み続けていますが、吐き気はまだまだ酷いままで、頭痛もしてます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師