ピルやめた生理妊娠に該当するQ&A

検索結果:1,302 件

ピル服用中のすり抜け排卵

person 30代/女性 -

婦人科治療で6年程ノリニールT28を服用しています。 11月28日から今回のシートがスタートし、今回は12月1日に大腸内視鏡検査が入っていたため朝服用のところを午後にずらしました。 その後飲み忘れがないよう、数時間ずつ朝の服用に戻すつもりでいましたが飲み忘れて第一週から第二週にかけて12時間以内と12時間以上飲み忘れた日が出てしまいました。飲み忘れに気がついた時点で一日一錠ペースでは飲んでいます。 そして、シートの第三週の6日目、生理予定日の1日前に性行為があり避妊はしていません。 3日後に1日遅れで生理が始まりましたが、量が少なく2〜3日で終わってしまいました。普段はしっかり7日間続きますので、妊娠に関係した出血ではないかと気になっています。 本来ピルを飲んでいなければ、この時期の性行為で妊娠はないと聞きますが、ピルを飲んでいたので条件が違って妊娠の可能性があるのでしょうか? 数日前に体の関節を痛めてしまい、すぐにでも整形外科でレントゲンをお願いしたいのですが、妊娠の可能性があるのならやめようと思っています。日が浅く、現段階では妊娠検査薬でも調べられないようですので調べていません。産婦人科なら現段階での検査ができるのでしょうか? また万が一妊娠をしていた場合、性行為以降第三週の最後の1錠のみ服用してしまいましたが胎児に影響はありますか? まとまりのない文で申し訳ありませんが、お答えをお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期のクロミッドの服用について教えて下さい

person 30代/女性 -

9月の上旬に長年服用していたピルをやめました。辞めた後から妊娠希望の為夫婦生活が何度かありました。主人の仕事が遅くすれ違いの生活な為産婦人科でタイミング等教えてもらうべく受診をしたところ、ピルを辞めてから9月末の段階で生理もきてなかった為にクロミッド50を処方されました。医師にその間夫婦生活を行っていて今妊娠の可能性はあるかもしれないのを尋ねるのを忘れた為にそばにいた看護師に聞きました。ピルを辞めてすぐの排卵は可能性が低いのと妊娠してても飲んで大丈夫だと言われました。 ちょっと淡い期待もあったので妊娠検査薬を試したところ陰性で大丈夫だと思い医師の指示通りに10月3日から3日間服用しました。 なんとなくクロミッドについてネットで調べると妊娠中は絶対使用してはいけない薬だというではないですか…。まぁ、妊娠してないしいいかと思っていたのですが妊娠検査薬が余っていたので不安になってやってみると反応せず終了線がでました。方をなでおろしてからしばらくしてから←放置してたので一時間はたってました。陽性反応がでてました。蒸発線という話もありますが、妊娠していたらと思うとあんなに心待ちにしてたのに頭が真っ白です。大丈夫だと言った看護師の言葉は本当なのでしょうか…。早いうちに病院には行きますが夜も寝れなく不安です。どうして医師でなく看護師に聞いたのかとか後悔の念でいっぱいです。どうか御意見お聞かせ下さい。お願いします。ちなみにクロミッドは10月3日から三日間一錠ずつでました。検査薬をしたのは飲み終わった10月6日です

3人の医師が回答

多嚢胞性卵巣症候群による生理不順

person 30代/女性 -

こんにちは。 生理不順について伺いたいです。 4年ほどピル(ヤーズ)を使用していたのですが、昨年の12月に使用をやめてから、生理不順がひどくなっています。 もともとは35~40日の周期で生理があったのですが、ヤーズの使用を中止した翌月1月の生理は出血が非常に軽く、2月はほんの少し血が付いた程度で終わってしまいました。 近所の産婦人科で相談してたところ、エコー検査でネックレスサインが見えると言われました。 その後、人工的に生理を起こす薬を服用し、血液検査をしたところ、LH値が5.4、FSH値が3.7と、LH>FSHとなっていました。 「来年あたり妊娠を希望する」旨を伝えたところ、お医者さんからは「今すぐ妊娠希望でなければ2,3カ月生理が来なくても問題ない」と言われ、ほとんど何の治療もしていません。しかし、3月8日開始の最終月経の後、今(5月19日)に至るまで全く生理がなく、心配になってきました。(妊娠の可能性はおそらくありません) ヤーズが原因で生理不順、多嚢胞性卵巣症候群になることはあり得るのでしょうか? 一時期、処方してもらった「当帰芍薬散」を飲んでいたのですが、現在別の体調不良により中断している状態です。 また、自律神経の不調もあり、のどの調子も頻繁に悪くなります。 今後、国外に長期滞在する予定もあり、今のうちに再度病院にかかったほうがよいのか、心配になったため相談いたします。

2人の医師が回答

生理不順と不正出血(過去に低用量ピル服用)

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。31歳女性です。 ピルをやめてから生理が来ないと、今年の1月に相談した者です。 その後、生理は来たものの、不正出血や不順は続いており、再度、相談させていただきたく、状況を下記します。 1.生理不順や不正出血で2016年8月~2018年12月までファボワール服用。 2.結婚したため、2018年12月11~18日の出血を最後に服用をやめた。 3.2019年1月29日~生理が来た。 4.2月8日に子宮頸がん、体癌検診を受け、異常なし。 5.2月26日~オリモノが茶色く、2週間くらい続き、婦人科を受診。妊娠検査、血液検査(ホルモン)、膣超音波をした。妊娠陰性、ホルモン、超音波異常なし。排卵出血ではないかな、と言われたが、2週間もオリモノが茶色・・・。 6.4月5日生理が来て、4月26日と5月5日に性交渉。 7.5月15日~2週間またオリモノが茶色。昼間は時々赤く出血。 8.5月25日に市販の検査薬を実施し陰性。(最終性交渉より20日で検査) 5月15日~の不正出血は、生理が始まったのかと思いましたが、量が増えず、時々赤くなるものの、少量のまま、オリモノは透明に戻り、今に至ります。 不正出血が2週間程度続いたり、生理も来ず、気持ちが不安定ですし、毎回生理が来ないたびに、婦人科を受診するかも迷っています。私の体はおかしいのでしょうか? あまり長く生理がこないと不安で仕方ないのですが、しばらく様子をみてもよいのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)