喉が熱い感じに該当するQ&A

検索結果:1,794 件

色々な不調とうたた寝後の気になる症状について(カテゴリわかりません)

person 30代/女性 -

39歳です。 本題の前に、今朝下痢をしました。 生理中に下痢をしやすいのですが、3日目に下痢をし、下痢止めを飲んで治まったら、すぐにコーヒーやお菓子を食べたからか5日目の今日ぶり返してしまったのかな?という感じです。 職場の保育園で胃腸炎が流行っているのでそれも否定は出来ないかも知れません。 もう1つ、よく朝に喉の乾燥感から喉がイガイガするのですが、今日は職場に着いてから口の中の乾燥を感じ、喉がむず痒い感じがしています。 コロナへの不安感で最近は喉がイガイガするとその事で頭がいっぱいになります。 本題なのですが、そんな不安感を抱えながら帰宅後ヒーターの前でうたた寝してしまいました。 下半身だけ熱いくらいヒーターがあたりちょっと首に負担がかかるくらい折れ曲がった姿勢で寝ていました。 起きて、急いでご飯を作りに台所に向かいました。 玉ねぎの皮が薄くくっついてる状態でなかなか剥けず、かなり集中してむこうとしてました。 無心で玉ねぎの皮と格闘していたら急に気分が悪いというか変な感じになり何となくトイレに行きました。 便などは出ず、トイレに座っていると気持ち悪いような感じがして血の気が引いていくのが分かりました。 手の指先も急に冷えたような感じがしました。 それから吐こうとしましたが吐くことはなくしばらくトイレで座り込んで居ると血の気が戻っていく感じがして症状はなくなりました。 急に貧血を起こしたかのような症状でしたが、瞼の色は白くなかったです。 これはなんだったのでしょうか? 自律神経の乱れなど結構自信ないです。 時々二の腕が痛くなったり頚椎の方も気になっています。 寝起きに急に動いてその後俯き姿勢でいた事が関係してるのかな?とも思ったり… 先に書いた症状も関係あるのでしょうか? 長くなって申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

風邪後のいくつかの気になる症状について

person 50代/女性 -

先月23日から風邪を引き、熱は出ませんでしたが、鼻、喉、黄色い痰、咳などの風邪らしい症状で3週間経過してほぼ治ってきています。 後鼻漏が少し残っていて、色は無色でトロミがあります。そのせいで咳が時々出ます。 鼻の奥がツンとした感じが少しあります。 先週までは咳もけっこう出ていたので、肋が痛くなり、せっかく風邪は治ってきたのに今は少しの咳でも痛むのが辛いです。 ⚪︎朝、沸かした湯をカップに入れて、すぐには飲めないけどふーふーして湯気を吸うと、鼻と喉に張り付いていた感じのものが降りてくるので、最近よくしていました。しかし、もしかしたら沸かしたてのお湯の湯気では熱すぎて、鼻の粘膜が火傷をしてツンとした感じや、後鼻漏が治らない原因になっているのではとふと考えました。鼻の粘膜が火傷している可能性はありますか。 ⚪︎このような透明の後鼻漏が続く場合は、風邪の後どの位続いたら別の病気として治療した方が良いのでしょうか。 ⚪︎肋の痛みはバンドを持っているので、巻いて治るまで様子をみるつもりなのですが、受診した方が良い目安はありますか。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

左の舌の奥(のど?)に何かが挟まったような違和感があります。

person 30代/女性 -

ここ半年くらいで、食事後に舌の左奥に何か挟まったような感じが何回かあり3月に耳鼻科へ行きましたが目視?のみでとりあえず見えるところには何もないとのことでトローチと内服をもらい帰宅しました。 それからも何回か違和感があり、トローチをなめたりしているうちに気にならなくなったりしました。 しかし、5月中旬になってまた舌根?の左奥にやはり挟まったような感じがします。 (舌根に違和感があるのか食事のたびにヒダに何か詰まるのかのどの違和感なのかよくわかりません) 食事を飲み込むのにつかえるという感じではなく、何かそこにできもの?があって(できていて)舌根に当たって違和感がするような感じです。 食事後に違和感を感じてそのまますごし(忙しいと忘れて感じなかったり)寝て、朝起きると違和感はないけど朝食を食べると違和感が出たりしてそのままだったり、気にならなかったりです。 思い切って指を突っ込んでみると左側は舌根の縁にそって丸い柔らかいものが3つくらい触れて(すぐにオエッとなる)ペラペラした薄い硬いようなものにもちょっと触れます。右側はペラペラには触れますが丸い柔らかいものはないような気もします(指を突っ込んでみた角度や深さが違うかも知れない) 私はお酒はたまに(優しい缶チューハイていど)タバコはしません。辛いものは好きですが毎日ではないです。熱いものも熱いまま食べたりしません。 ネットで調べると咽喉頭異常感とか、舌扁桃肥大とかポリープなどと出てきますが咽頭がんと怖い病気も見られて不安です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)