検索結果:8,539 件
また、4年前ホルター心電図を受けた際『1万3千回と回数は多いけど、単発な期外収縮なので大丈夫だろう』と言われた事もあります。 今回の異変は熱中症なのでしょうか?それとも再度の貧血だったり、不整脈の影響の可能性もありますか?前日まで多忙だったので自律神経の乱れとかも原因にな...
1人の医師が回答
6歳の子どもなのですが、23時ごろから暑いとイイ起きてしまいました。 汗はなく体があつく、熱は微熱程度です。 今は寝ているのですが、まだ汗もなく体があついです。少しうなされたり寝返りをします。 頭とおでこを冷やしているのですが、すぐに病院へ行った方がよいのでしょうか?
2人の医師が回答
昨日、日中暑い中を10分ほど歩いたら気持ちが悪くなりました。すぐに水分補給しましたがしばらく具合が悪くて、これは熱中症でしょうか? 長時間ならわかるんですが、10分程外にいただけで熱中症になりますか?
5人の医師が回答
体がほてる感じと微熱があり少し吐き気と頭痛がします。今日はエアコンつけずに汗かいてたので、熱中症かなと思ったのですが可能性高いでしょうか?水分はちょくちょく取りましたが、生理中と睡眠不足で疲れもあります。
食事はとれていたので様子を見ていましたが夕方から今は気持ち悪さを訴えているため夕飯は無理に食べさせないようにしようと思っています。 扇風機で過ごすことがほとんどなので湿度により熱中症なのでしょうか? ぐったりではなくテレビをみたり話したりする元気はありますが今日はすごく不安定な...
(処方された薬の名を入れた為に削除されたかと思うので、薬名は書けません) 熱があがり頭痛も酷く、病院に行き診察受けましたが、結果をちゃんと聞かずに、とある薬を処方され、仕事を続けて帰り、翌日にはだいぶ回復しましたが頭痛は残り体も熱いまま。熱中症ということで良いのでしょうか?他...
8人の医師が回答
9歳女児です。夕方より急に頭の上が痛いと申しまして、今は冷えピタをおでこに張り良く寝ています。それまではとても元気にしていました。頭痛薬を飲ませる為にバナナを食べさせようとしましたが、食欲がなく途中で気分が悪くなり止めてしまいました。その際イオン飲料は少し飲んでいますが結局頭痛薬は飲んでいません。熱は平熱でした。午前は外出しておりましたがその後は家におり、弱めの冷房を付けておりました。頭痛について早急に心配な病気の可能性はありませんでしょうか?このまま寝せておいて大丈夫でしょうか?ご教授お願いいたします。
五ヶ月の赤ちゃんです。買い物の為ベビーカーに乗せて、昼間の30度ぐらいある外や、冷房が効いたお店を回ってたら、体がすごく暑くなって、夕方、熱が39,7度まで上がってしまいました。おっぱいも麦茶も飲むし、よく笑っていて、23時頃は38,5度までは下がったんですが、家ではどのように対処したらいいですか? 五ヶ月ぐらいの赤ちゃんは、外出は控えた方がいいのでしょうか?
熱は36.1℃ぐらいでした(平熱は35.2℃ぐらいです) 今日仕事に行ったのですが、あまりにも体調が優れないので帰らせてもらいました。 熱中症でしょうか?体格は肥満なので血圧が上昇しただけでしょうか? よろしくお願いします。
熱は37℃で、食事は少しずつ食べられました。このまま様子を見て大丈夫でしょうか?偏頭痛もあるので、熱中症か悩んでいました。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8539
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療