エビ アレルギーに該当するQ&A

検索結果:1,118 件

精神系とアレルギー系の薬を服薬中ですが、全身麻酔による外科手術時に処方される薬との飲合せについて

person 30代/男性 -

現在、10種類の薬を服薬中ですが、将来、全身麻酔による外科手術を受ける予定となり、入院手術先の病院で処方される予定の4種類の薬との飲み合わせについて質問致します。 現在服薬中の薬の中で、術前・術後で何か注意が必要な薬が有りますでしょうか? ■服薬中の薬 1)イフェクサーSRカプセル75mg (1日1回、夕食後、2Cap) 2)ルネスタ錠 2mg (1日1回、就寝前、1錠) 3)トラゾドン塩酸塩錠 25mg  (1日1回、就寝前、2錠) 4)インチュニブ錠 1mg  (1日1回、就寝前、1錠) 5)グランダキシン錠50mg  (1日1回、夕食後、1錠) 6)アメジニウムメチル硫酸塩錠10mg  (1日1回、夕食後、1錠) 7)エビリファイ内服液0.1% ※頓服 8)ロラゼパム錠0.5mg ※頓服 9)アレジオン錠20mg (1日1回、就寝前、1錠) 10) フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg(1日2回、朝夕食後、1回1錠) ■入院手術予定の病院で処方される予定の薬 1)シプロフロキサシン 500mg(1日2回、朝夕食後、各1錠)※抗生物質 2)ノルフロキサシン(1日2回、朝夕食後、各1錠)※抗生物質 3)セラチオペプチダーゼ(1日4回、朝昼夕食後、就寝前、 1回1錠 )※腫れを抑制 4)パラセタモール ※痛み止め 1回2錠まで 6時間以上の間隔を空ける 

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)