コロナ3日目から喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,550 件

排卵痛と喉の違和感があります

person 40代/女性 - 解決済み

42歳女性です。 排卵痛と外陰部の重だるさ、喉の痛みがあります。 昨日から左下腹部に軽い痛みと夕方になると外陰部全体の腫れぼったいような重だるさ、喉の左側に軽い痛みがあります。 喉の痛みは常に痛いとか嚥下時に痛む訳ではなく、首を右に傾け左の首筋を伸ばすような動きやあくびで大きく口を開けたりすると喉仏の少し左の辺りがズキっと痛む感じです。平熱36.5℃程度ですが、昨日は36.8℃と少し高かったです。 直近の生理が5月17日〜22日で生理前にも同じような喉の違和感がありました。 排卵痛は若い頃からあり、左右どちらかの下腹部の痛みが半日〜1日続いて時間が経つとスッと痛みはなくなるのですが、今回の様に喉に違和感が出たことはなかったので気になっています。 以下質問です。 ・排卵や生理前にリンパが腫れたり喉の違和感が出たりすることはありますか? また、他に風邪症状がなければ新型コロナの可能性はなさそうですか? 5月19日に3回目のワクチン接種済みです。 ・排卵後〜生理前にかけて、外陰部の腫れぼったいような感覚が毎月あります。子宮下垂の可能性はありますか? 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

14歳、発熱が続きます

person 10代/男性 -

14歳男子です。 4月上旬から、1カ月で3回程発熱があります。 ⚪︎1回目 4月7日夜に37.7ぐらい出て、翌日午後には平熱になりました。 (風邪症状はなし) その後3日後に微熱が一瞬ありましたが、熱がこもってただけかな?となりました。 ⚪︎2回目 4月27日昼から37.5〜38.0を行ったりきたり 夜には平熱に戻る (2日前から鼻水症状だけありました) ⚪︎3回目 5月3日夕方から鼻の奥の痛み、左頬の痛み、左の歯痛あり。 夜熱測ると38.2ありました。 5月4日、1日中発熱(36.9〜38.9) (鼻水が結構でてました。) 病院受診して溶連菌、コロナは陰性。 喉の痛み全くないが、咽頭炎とのこと 5月5日、一日中発熱(38.0〜39.5) 歯痛と胸痛(一時的)あり 鼻水少し 5月6日(36.8〜38.0) なかなか下がらない為再度病院受診。 ※血液検査 WBC→9.4 Hb→13.7 CRP→1.9 LYM%→25.6 MON%→4.7 GRA%→69.7 5月7日本日も36.9〜37.6となかなか下がりきりません。 ウイルス性の咽頭炎との事ですが、喉が痛くないけど咽頭炎とゆう事もありますか? 何か他に考えられることはありますか? 他の数値は問題ないとの説明でしたが、LYMの数値が低いのは特に説明がなかったのですが、問題ないのでしょうか? ご返信よろしくお願いします。

13人の医師が回答

新型コロナウイルス感染回復後の発熱について

person 10代/女性 - 解決済み

11歳の娘が9/10日に新型コロナウイルス陽性になってしまい、40度の熱が2日続いた後解熱し、その後喉の痛みがあり、鼻水、咳が出ていました。 感染から10日目(9/20日)にまだ発熱以外の症状が続いていたので耳鼻科を受診し、メイアクトMS錠100mg、カルボシステイン錠250mgを7日分処方してもらいました。 飲み切った後、鼻水はほぼ治ってきていましたがまだ少し鼻声で咳が出ていたのでまた9/25日に受診し、カルボシステインのみ7日分処方されました。 明日の朝で薬の服用はは終わるのですが、昨日までで咳も鼻水もほとんどなくなりもう薬も必要ないのではと思っていた矢先、今朝また咳が出るようになり、咳をするとのどの奥のほうに埃がある感じがして喉が痛いと言い出し、先ほど熱を測ってみたところ、37.5度と微熱がありました。 感染後3週間での微熱に戸惑っております。 インターネットで検索してみたところ、感染から2〜6週間後に発熱、嘔吐や下痢、目の奥の痛みなどを訴えMIS-C(小児多系統炎症性症候群)と診断される子どもの症例があることを知りました。 現在は微熱と喉の痛みのみですが、MIS-Cの可能性はあるのでしょうか。MIS-Cは発熱や嘔吐、下痢、目の奥の痛みなどの症状が出るとありましたがそれらの症状は突然複数出るのでしょうか。それとも一つずつ少しずつ症状が出るのでしょうか。 MIS-Cでなくても新型コロナウイルスに感染し回復後しばらくしてまた発熱することはあるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

コロナとインフルは陰性、解熱後咳が止まらない

person 40代/女性 -

17歳の娘が月曜日39度の発熱があり火曜日の夜にコロナとインフルの検査をしたら陰性でした。 ラスビックを5日処方してもらい寝る前に飲んで水曜日の朝は微熱まで下がっていました。 その翌日から急に耳の痛み喉の痛みと鼻詰まり、1日様子を見たのですが咳が止まらなくなりラスビックを3錠飲んで金曜日に仕事から早く帰った主人と耳鼻科に行ったそうです。 コロナとインフルが陰性だった事は伝えたのですがラスビックを飲んでいる事は伝え忘れて新たに耳鼻科でもらった薬に切り替えていたのですが、本来なら4錠目のラスビックを飲まなければいけないタイミングでアジスロマイシンを飲んでいました。 5日分もらったラスビックをのみきらず3日飲み終えてアジスロマイシンに切り替えても大丈夫だったのでしょうか。 いまさらですが、昨日より今日の方が咳も喉の痛みもひどく心配しております。 息を吸う時に胸のあたりで音がするのも心配です。 熱がなくても内科に行くべきだったのでしょうか。 口唇口蓋裂で生まれてきて熱が出た後耳をよく痛がって耳鼻科に通っていまさた。昔から咳が続く時は吸入をしてもらうとすぐに治っていたのですが、今回は少し悪化しているようにも思います。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)