検索結果:2,075 件
主人についての相談です。仕事で相当なストレスがかかっておりこの4ヶ月ぐらいでキロほど痩せてしまいました。どう見ても過重労働となる勤怠なのですが経営者という立場もありまた部下も頑張ってくれているからと休むこともできない状況がずっと続いていて心配です。 今のところ食事はできていて睡眠も取れていますが、メンタル面体力面を温存するためか少ない休みの日は自宅で寝ているような状況です。 医者に診せるとしたら何科になりますでしょうか。心臓に若干症状があるようなことも聞いています。医師の診断でドクターストップなどかけてもらうことはできないものなのでしょうか。 このままでは過労で倒れてしまいそうで心配でなりません。
5人の医師が回答
脂肪肝です。それと、痛風の数値も高めでした。 最近は偏頭痛が頻繁らしいです。食事に気を使っていますが、お昼に自由にしている様子です。野菜も苦手です。。 整形外科に通っていますが、首がストレートネック気味らしいく、肩こりが最近はひどくなったようです。運転の多い仕事柄か腰痛がひどく受診したところ、骨にほぼ異常はなく、尾てい骨が少しまがっているとのことですが、なかなか腰痛がとれません。 最近は疲れた眠いが口癖です。 数年前に鬱を経験したらしいのですが、関係ありますか? ただ不調続きなだけでしょうか? 寝付きはすごくいいです。 食欲は旺盛で、痩せません。 数ヶ月前に食べ過ぎて吐きました。 現在、里帰り中でがんばってくれていますが、ストレスでしょうか? 何かしてあげられる事はありますか?
1人の医師が回答
33歳主婦です。 ここ4年前からゆっくりと体重減少し始め、 156センチ44キロあったのが38キロになったので、 不安になりニンゲンドッグを受けました。 体重減少になりうる可能性の検査項目も受けました。 甲状腺、尿酸値、クレアチンetc 全て異常はありませんでした。 しかし中性脂肪が31mg/diで軽度異常を認めるが、問題なし。 との事でした。 私は普段から3食きっちり食べ、お菓子も毎日一袋飛べるんですが、 何故痩せていくし中性脂肪もないのでしょうか? お肉も大好き、揚げ物も大好きです、 お酒は飲みません。 神経質で、若干不眠の気はありますが、さほど大きなストレスもありません。 なぜでしょうか? 宜しくお願いします。
お恥ずかしい話で申し訳ありません。 2年前ストレス性胃潰瘍をしてから鬱、低血糖、痩せにくい、アナフィラキシーアレルギー発症、PMSの悪化、常にあるダルさに悩んでいたところ副腎疲労というものにたどり着き、治るかどうか試そうとケトジェニクをはじめそれに合わせたサプリとPMS用の漢方を飲みはじめました。 まだ三週目ですが、マグネシウム、ビタミンB等が効果的面だったで毎日飲んでいました。 ここ1、2日の間に便が白くなっているのに気がつき、サプリのせいで肝臓をもしかしたら弱らせてしまったかと思うのですが、サプリを止めて自宅で様子を見る感じの対処で大丈夫でしょうか?黄疸はありません。
4人の医師が回答
うちの主人(20代後半)は学生時代の精神的ストレスから、不眠症になりました。病院へは行かなかったようです。現在も、眠りが浅く、寝付きが悪いことを理由に、毎晩寝る前にお酒を飲みます。量はビール1缶、日本酒1/2合くらいで、それほど多くはないと思うのですが…。心配なことが、隣で寝ている主人の呼吸がたまに止まることです。よく太っている方が無呼吸になるときいたことがありますが、主人は身長170センチ、55キロと痩せている方です。もしや、毎晩の飲酒と関係があるのでしょうか?こういった場合何科へ行った方がいいのか、飲酒を辞めさせた方がいいのか、教えて下さい。
いつもお世話になります。 昨年五月に切迫早産の末三人目を出産したのですが、体重が全く減りません。 妊娠中の方が痩せていたように思います。 身長159センチ、54キロです。 授乳もしており、そのせいか、甘いものがやめられませんが、大量に食べているわけではありません。 切迫早産で絶対安静だったので、筋力はかなり落ちていると思います。 ただ、関節リウマチの為、あまり張り切って運動するのがこわいので、運動が積極的に出来ません。 骨盤を調整したらだいぶ違うでしょうか? 因みに妊娠前は、47〜8キロでした。 今の体重がストレスでたまりません。 授乳しているので、無理なダイエットは怖いです。 アドバイスを宜しくお願いいたします。
4月から執行で仕事が変わりストレスを感じながら休みもとれず仕事をして尿管結石も再発して病院にも行けず痛み止だけでごまかしていましたが6月に限界に達しました。その間全く違う会社(初めて参入した会社)なので打ち合わせ会議があり自分の意見要望すべて却下され、相手会社にも冷たくされ、色々と考えていると夜眠れなくなり寝てもすぐ目が覚めて睡眠不足です。食事もあまり喉を通しません。どんなにキツイ仕事でもやって来てどんなことを試しても痩せなかった体重も88キロから74キロになり何をするにも集中力がなくなにもかも嫌で嫌で嫁にすら打ち明けられずにいます。これもやはりうつ病なんでしょうか?
7歳男子です。1カ月前に食べ物が詰まりそうになったのか呼吸が苦しくなり搬送されました。さ 酸素濃度はちゃんとありましたが本人がパニックになった感じでした。 その時はアレルギー反応かもしれないということで、検査しましたが何も出ませんでした。 結局分からずじまいです。 それから食べ物を飲み込むのが怖くなったようで、どれだけ口の中で噛んでも、ペッと吐き出してしまうようになりました。 お菓子など好きなものはそのようなことはないですが、野菜、肉は難しいようです。 早食いだったのに、2時間くらい座って噛んでいたり、あまり食事をしたがりません。 一キロくらい痩せました。 母の私もだんだんストレスを感じてきてしまっています。 どうして改善していったらよいかわかりません。
6人の医師が回答
50代の母についてです。 10月くらいから食欲がなくなり胃の辺りの圧迫感を訴えています。 そのときにすぐ病院へ行けばよかったのですが、目眩等がその後出て病院へ行けませんでした。 食欲がないので痩せてきていて、見ていても不憫です。またへその回りが硬く本人はしこりがあるといっていますが、2つの内科で見て貰ったところ、筋肉で問題ないと言われたとの事でした。 50代、喫煙者、胃の圧迫感、食欲不振、上記からスキルス胃がんを疑った方がよいですか? 22にちに胃カメラをするようですが、それですべてわかるのでしょうか。 母の父がここに来て体調を崩し、ストレスがかなりかかっているようです。 それも関係あるでしょうか。
2人の医師が回答
五歳の娘ですが食べても体重が増えず減ってます、自分の思う様に行かなかったり怒られたりしたとき歯がゆいのか自分の体を叩いたりつねったりひっかいたりします。下の子が七ヶ月で其方に手掛かりつい大声で怒ると自分はばかだからとか言います、幼稚園でもすぐすねたりうそついたりしてるみたいです。夜だけまだオムツがとれません、蓄膿症だからかは解りませんが、たんが出る量は小指の爪位の青たんを蛇みたいにチョロチョロとしたり、怒られるような事ばかりします。下の子が生まれてから酷くなり、体重が減り半年で2キロですが見た目げっそりなので、他人からも皆痩せたねって心配される様になり、ストレスや精神的に病んでいるのかなと心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2075
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療