ストレスによるメンタルダメージ
person50代/男性 -
主人についての相談です。仕事で相当なストレスがかかっておりこの4ヶ月ぐらいでキロほど痩せてしまいました。どう見ても過重労働となる勤怠なのですが経営者という立場もありまた部下も頑張ってくれているからと休むこともできない状況がずっと続いていて心配です。
今のところ食事はできていて睡眠も取れていますが、メンタル面体力面を温存するためか少ない休みの日は自宅で寝ているような状況です。
医者に診せるとしたら何科になりますでしょうか。心臓に若干症状があるようなことも聞いています。医師の診断でドクターストップなどかけてもらうことはできないものなのでしょうか。
このままでは過労で倒れてしまいそうで心配でなりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





