検索結果:1,302 件
最終生理開始が3/1。 周期28日〜30日。1月末まで2年半、経口避妊薬アンジュ28服用。 3/13、14、16、17に夫と仲良くしました。 4/4妊娠検査薬陽性反応、4/5病院にて胎のう確認。 4/21心拍確認。 出産予定日12/8とのこと。 受精日が知りたく思います。 一番不安なのが、3/20に夫以外と生で外出しをしてしまっています。 心底反省をするばかりで不安だけを抱えております。 可能性などを教えていただきたく思います。 ピルをやめて3ヶ月は排卵が起こりにくいという認識でした…。 反省しきりです…。
1人の医師が回答
排卵をしてから10日目になります。 妊娠希望でタイミングはしっこりとりました。そわそわ期なので気になることを質問させていただきます。 排卵後4.5日ごろから下腹部が重く、便秘のような張りがあります。(かといって便秘でもない) 10日目の今日は、仕事で緊張することがあり、それが終わった数時間後にはお腹が緩くなりましたがすぐおさまり、胃痛を感じましたが食べると痛みも治りました。 ただ、あきらかに日に日に張りが酷くなってます。(常に満腹のような感覚) 今回の排卵も予定より遅れたのですがピルをやめた影響でホルモンが過剰分泌されているのでしょうか。 生理痛がほとんどないタイプだったはずなので期待してしまいます。。。
2人の医師が回答
23歳です。 2年半前に経膣出産しています。 8月まで低用量ピルを飲んでいましたが、妊活のため9月からやめています。 9月の後半に普通に1週間の生理がありました。 今月は,10/24 におりものに混ざったような茶色の少量の出血が3日間ありました。 その後、2日間何の出血もありませんでしたが 10/30からまた、赤やピンク色の出血が少量ありました。 おりものシートでも大丈夫なくらいの本当に少しの量です。 10/30に、妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 10/30から、今日まで鮮血の少量の出血がずっと続いているのですが、何か病気の可能性ありますか? 腹痛や、性交時痛など、気になることは一切ありません。
31歳女、妊娠出産経験無しです。 子宮内膜症が7年前くらいからあります。 子宮内膜が悪化し半年前からジエノゲストを飲み始めました。 3ヶ月ほど前から陰部のかゆみがあり、性交のあとはヒリヒリ痛みがあったりしたので婦人科に行ったところ、カンジタ菌がいるとのことで塗り薬をもらって塗っていました。 1ヶ月くらい使用してかゆみはほとんど無くなったので薬はやめたのですが、お風呂に入ってあったまったりするとかゆみが出ます。 蒸れてかぶれているのがかゆみの原因かもと思い、今日陰毛の処理をしたところ、外陰部両側と肛門近くに白斑があるのに気づきました。 子宮内膜症があり婦人科に通っていて、先週診察受けましたが白斑のことは何も言われませんでした。 ジエノゲストを半年間飲んでいましたが、白斑と関係あるのでしょうか? 調べたら外陰がんなどの病名が出てきてとても不安です。 ちなみに今は、不正出血が治らないのでジエノゲストをやめて、生理が再開したら低容量ピルに変えるように言われています。 すぐにかかりつけの婦人科に行くか、次のピルをもらいに行った時に聞くかを悩んでいます。 それとも皮膚科でしょうか? あと外陰部の白斑があるときに性交はしない方がいいのでしょうか?
3人の医師が回答
明後日が排卵予定日で、昨日の夜中、今朝と彼とエッチしました。 ゴムは使用しています。避妊のためにピルを飲んだりはしていません。 私の方が家系的にも不妊治療経験者がいなく、おそらく子供が出来やすいこと、と私自身の生理周期が安定していることもあり避妊はしっかりしているつもりです。 前戯のあとゴム装着→挿入→彼が射精する前に挿入をやめる、という手順でしました。 が、前戯などの時に彼が自分のペニスをしごいたあと(ゴム無し、素手です)に私の膣に指を入れたりしました。 この時についたカウパー液で妊娠することはあるのでしょうか…? もちろんエッチしている以上妊娠の可能性が0パーセントではないということは分かっていますが、少量のカウパー液でもかなり可能性が高いのかどうか教えてください。
5人の医師が回答
半年前くらいからピルを服用しています。昨年の11月ごろ飲み忘れがひどかったため途中でやめて12月の生理開始日からまた再開しました。その再開の際2シートが終わるまで不正出血がずっとありました。3シート目からなくなりました。その出血のときあまりにも期間が長かったため一度診察しました。子宮けいがん、体がんとも異常は無かったのですが 流産のあとがあると言われました。主人が海外赴任なため性交渉は1年以上ありません。妊娠の可能性は100パーセントありません。私がそれは絶対ありえませんといったところ じゃあ古い胎盤のような内膜みたいのかなあ 妊娠じゃないなら別にいいよ。流産なら中 きれいにしなくちゃだけどね。 といわれました。 ちょっとよくわからず診察を終わりにしてしまったのですが このままにしておいて問題なのでしょうか?? 宜しくお願いいたします。
現在妊娠中です。どの性行為で妊娠に至ったかが知りたく、ご質問させていただきたいです。 ・前回生理は11/15 ・生理管理アプリによる生理予定日は12/13(28日周期での予定) ・生理管理アプリによる排卵予定日は11/28 生理周期は28日です。 アンジュ28を2年弱使用し、やめた直後も28日で生理がきました。シートが余っていたため、9月10月とまたピルを飲み、今回2ヶ月間の服用が終わってすぐ、妊娠が発覚しました。 主人とは ・11月24日夜、26日夜(26日夜〜27日に変わるかどうかの深夜帯) ・11月29日夜(29日深夜〜30の午前0時頃) ・12月3日夜 以上の日に避妊具なしで性行為をしました。 お恥ずかしい話ですが、12月2日(2日に日付が変わってすぐの午前1時頃です)に他の男性とも避妊具なしで性行為をしました。生理予定日よりフライングして12/12の早朝市販の検査薬を試したところ、クッキリと陽性反応が出ました。12/18午前に産婦人科に行ったところ、胎嚢が7.3mmと書かれたエコー写真を貰いました。もし12/2午前1時の性行為で妊娠しているとすると、行為から10日程で検査薬反応⇒行為から2週2日程で胎嚢が7.3mm確認されたことになりますが、理論上ありえますでしょうか??※試した市販の検査薬はは生理予定日から1週間後から使用できるものです。 ピルを飲む前から生理が順調な上、妊活を視野に入れて早寝早起きや軽い運動、毎日湯船につかるなど健やかなリズムで生活していたこともあり、主人の子供で間違いないとは思っています。 ただ、受精から着床までスムーズにいくと、10日での陽性反応、短期間でも7.3mmになることはあり得るのか、先生の測り間違いもあるかもしれないなど、不安が捨てきれません。 排卵日が遅れていた可能性、12月2日の行為での妊娠はないと思ってもいいでしょうか?
現在31歳、28歳で妊娠、29歳で出産しています。 10歳の初潮より月経量が多めで、17歳頃から生理不順でした。 21歳の頃に初めて3ヶ月近く生理がなく不正出血があったため婦人科を受診、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。その際に頸がん体癌の検査を行い共に陰性でした。 それから25歳まで黄体ホルモン剤(デュファストン)を使用して定期的に生理を起こしたり、少しの間お休みして生理が来るか試してみたりしました(定期的に来るような時期もありました)。 が、やはり生理が不定期に来る事が多く予定が立てにくいこともあり26歳から1年半ほど低容量ピルを服用し、その後不妊治療を半年ほど行い妊娠出産にいたりました。 産後、母乳ミルク混合で育て産後6ヶ月で母乳をやめたところ不正出血が数度あったのち産後8ヶ月で産後初生理がありましたが、少量の茶オリが続き生理がすっきり終わらず生理開始後11日目で婦人科を受診しました。経膣エコーを行い内膜7ミリ、子宮内はきれい、産後ホルモンバランスが安定していないと思われるということでデュファストンを服用し、その後今日現在まで一年半ほど低容量ピルを服用しています。 21歳から頸がん検査は毎年行っています。体癌は21歳時の一度きりです。 今更気になってしまったのですが、以下を教えて頂きたいです。 1・産後不正出血があった際に体癌の検査は不要と言われましたがエコーなどである程度分かるのでしょうか?今更受けた方が良かったかと不安に… 2・上述の通院歴がありますが、そもそも多嚢胞ということでピルを服用していても体癌のリスクは普通より高いのでしょうか?多嚢胞の症状は重い方だと思います。リスクが高いなら今から毎年体癌検診もしようか…でも過去かなり痛かったのでリスクが高くないなら35歳くらいからにしようか…と感じています。
先月旅行の予定があり丁度生理予定と重なりそうだったので産婦人科でピルを処方していただきました。 生理予定は2月25日からでしたので2月の20日からピルを服用するようにといわれ欠かさず飲んでいたのですが24日の深夜から少量の出血があり もし一錠ずつ飲んでいても出血する場合は二錠にしても構わないと言われていたので25日から2錠ずつ服用しておりました。 でも少量の出血と生理痛が酷く結局二錠ずつ飲んでも止まらないのならば生理になってしまったほうが楽だと思い、はっきり覚えておりませんが27か28日からは服用をやめました。 それから29日あたりからは結構出血していました。 その後なんとなく体調不良がありましたのでもしかして?と思い昨日3月29日に海外の早期妊娠検査薬で検査をしてみましたところ薄い陽性反応が出ていました。 でも私が心配なのは丁度半年前くらいに切迫流産で妊娠反応が薄い状態のまま流産しましたので 反応が薄いイコールまた流産するのではととても心配です。 半年前のときは生理予定日を少し過ぎた頃検査をして薄く陽性反応があり病院のエコーでみてもらったところ それらしいものがみえない状態でしたのでまた一週間後にきてくださいといわれ一週間後に行ったその日に腹痛があり入院し流産となりました。 ですので今回もあまり早く行ってしまって一週間不安な気持ちでいるのが嫌なのでどのくらいの時期にいけば一番良いのか知りたいです。 ※生理周期は28〜31位で 前々回の生理は1月20日でした。 ご回答宜しくお願いいたします。
初めてご質問させていただきます。 現在私は、低用量ピル(マーベロン28)を1年以上服用中です。仕事によるストレスのため、ここ2週間近く原因不明の腹痛や微熱が続いており、仕事を辞め心療内科や内科などで検査をしてもらいました。その結果、血液検査などに異常はなく、ストレスによる便秘・発熱ということになりました。 ただ、下腹部痛がずっと続くので、念のためピルを処方してもらっているクリニックへ昨日行き、何か婦人科系の病気ではないか調べてもらうために検診(膣の中に器具を入れてもらいました)をしました。 結果は10日後に出ますが、昨日実際に診た感じでは子宮や卵巣の腫れなどはないと言われました。 ただ、その検診後から微量の出血と、今日は茶色のようなピンク色のようなおりものがずっと出ています。 そこでご質問なのですが、この出血・おりものは検診が原因のなのでしょうか?(今まで生理以外でこのような症状はなかったので、びっくりしています) 万が一、妊娠ということでしたらもちろん産みたいのですが、ピル服用の上コンドームを使用しており、性行為も10月6日の一度だけで、そのときも体調不良のため途中でやめていましました。そのため、妊娠の可能性は考えておらず、体調不良で内科に行ったとき、レントゲン検査や頓服薬の服用をしてしまいました。 前回の生理は9/28で、生理がくるのは予定では明後日25日か26日です。ですが、昨日からの突然の出血・おりものでちょっと戸惑っています。(検診後、先生からは検診後出血があるかもという旨は何も特に言われませんでした。) 上記のような不安があるのですが、この出血・おりものは検診によるものだと考えてよろしいでしょうか?妊娠によるものではないと考えても大丈夫でしょうか。 お忙しいところ大変恐れ入りますが、無知なため不安があり、ご回答いただけたら嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1302
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療