プラノバール生理止まらないに該当するQ&A

検索結果:1,185 件

先月から不正出血が止まりません

person 40代/女性 -

はじめて質問させていただきます。 11月9日から生理が始まり、いつもなら6日目あたりで終わるのですが8日目過ぎても終わらず婦人科へ受診しました。 経膣エコーと子宮体癌検査をしていただき、エコーで直接診たところでは卵巣も腫れてないし子宮筋腫やポリープのようなもないとのことでした。 医師の診断はおそらく機能性出血でしょうとのことです。 止血剤を処方していただき、体癌検査のあと3日目くらいから出血はいったん止まりましたがまた1週間後から少量の出血が出始めました。 ※体癌検査は陰性でした。 (ちなみに子宮頚がん検査は今年の10月の時点で陰性です。) これまでは生理もわりと順調で、毎月必ずしっかり来ていましたし、始まりと終わりがはっきりしてました。 なのに、今回はダラダラと少量出血が続いていて生理らしい生理も来ないまま今月の生理予定日を過ぎてしまいました。 このまま様子をみていても大丈夫なのでしょうか? 少量とはいえ、毎日出血を見るたびに嫌気がさします。 年齢は46才なので更年期に突入してるとはいえ、できるかぎり周期をきちっとさせたいです。 その場合はプラノバールなどの中容量ピルの服用が必要でしょうか? あともう一つ質問なのですが、生理予定日真っ只中あたりに止血剤を服用してると本来くるはずの生理が来なくなるとかの影響とかあるのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

不正出血なのかレーザー蒸散術による出血かわかりません

person 20代/女性 -

普段ヤーズフレックスを服用しています。 それで不正出血をしたことはありません。 7/5に子宮頸部高度異形成の レーザー蒸散術を受けました。 そのため、6月の2週目からヤーズの服用を止めていました。手術後も特に傷口からの出血もありませんでした。7/17から、ヤーズの服用を再開しました。すると少量の出血があり、「生理かな??」と思っていました。しかし20日くらいからしっかりと血が出てきて、本日になっても血が止まりません。量はそこまで多くないのですが、赤い血がずっと出ます。どろっとした血の塊などはなく、さらさらしています。 質問させていただきたいのは、 1.今まで体にあっていて不正出血したことがなかったピルで、急に不正出血する可能性はありますか?それともピルの服用を再開するタイミングが悪かったのでしょうか?または子宮頸部の手術でホルモンバランスが狂うなどあるのでしょうか。 2.またはレーザー蒸散術の傷から今更出血しているのでしょうか?? 傷口からの出血なら止まるの待つしかないと思うのですが、不正出血の場合は止める方法ありますか?(プラノバールの服用など) 旅行も控えており、いつまで出血するのか不安です、、、。

2人の医師が回答

妊娠初期の出血、つわりの変化、妊娠中のピル服用について

person 30代/女性 -

こんにちは。妊娠初期の出血その他疑問点について質問いたします。 昨年12月まで生理痛緩和のためピルを服用しておりました。 その後 月経が再開1/9〜1/13 排卵予定日1/24 仲良しした日1/23 次回の生理予定2/8となっておりました。 2/6〜2/10まで旅行の予定があり、生理をずらすため2/3〜2/12までプラノバールとプリンペランを服用いたしました。 2/14に自慰行為を行い、その時に出血とお腹の張りあり。その出血を生理と勘違いしてしまいました。その後ナプキンには付着しないが、トイレで力むと血の混じったおりものや血がトイレットペーパーに付着しておりましたが、出血は2/24に止まりました。またいつもより気持ち悪さや眠気がひどくもしかして?と思い2/22に検査薬を行ったところ陽性、2/23と2/26にも行いこちらも二回とも陽性となっており妊娠に気付き、2/27病院受診予定となっております。 ここで質問ですが、 1.私の今の状態ですと何w何d?になるのか 2.出血を放置してしまったが、大丈夫だったのか?今は軽く下腹部痛が続いてます。 3.2/24までは気持ち悪さとご飯が食べられなかったが、出血が止まったのと同時に気持ち悪さは減りご飯をものすごく食べれるようになった。これはダメになってしまっている兆候なのか?つわりが急に無くなったりつわりの種類が変わることはあるのか? 4.おそらくピル服用時は妊娠していたと思うが、赤ちゃんに影響はないか? 以上の点が気になりました。 ご回答宜しくお願いします。

4人の医師が回答

ソフィアAでも止血しません

person 30代/女性 - 解決済み

去年の2月に初めて出産をし、産後8ヶ月より毎月のようにオリモノに血の混ざるような不正出血がありました。 生理のような出血はありませんが下腹部痛や腰痛はありました。 元々ひどい生理不順?のため昔から婦人科に通いホルモン剤を飲んでおり、自然に生理が来ることはほとんどありませんでした。 しかしこんなにも不正出血が続くのは初めてだったので、不安になり去年の12月に頚がん、今年の3月に体がん検診を受けましたが両方とも異常なしでした。 血液検査も受けましたが、こちらも異常なしと言われました。 続く不正出血を止めるためにプラノバールを服用しその間は出血はありませんでした。 そして服用後3日目より生理が来て、生理3日目からプレマリンを服用、その12日目よりプロベラを服用しました。 2つの薬を飲み終えて3日目くらいでまた生理が来ると言われていたのですが、薬がまだ2日分残っているうちに生理のような出血がありました。 担当医曰く、体が自然に生理を起こしたのかもしれないとのことでした。 でもその時の出血量がかなり多かったのと、プレマリンとプロベラの副作用が強かったため、今度はソフィアAを21日分処方され、出血3日目より服用しています。 ソフィアAを服用すると3、4日で出血が止まり、また服用後に生理が来ますと言われましたが、服用当日より、あんなに多かった出血が大きく減少したものの、現在2週間服用しても少量の出血が続いています。(お腹に力を入れると少し多めに出ます) 途中心配で担当医に相談しましたが、 「そのうち止まるから」とのことで服用を続けているのにも関わらず毎日少量出血があります。 がん検診や血液検査でも異常がなく原因が分からないため納得できず、大きな病気が隠れているのでは・・・と毎日不安で困っています。 ソフィアAでも完全に止血しない場合ってあるんでしょうか?

3人の医師が回答

アフターピル後の月経について

person 40代/女性 -

こんにちわ 以前もアフターピルについて質問したものです。 45才経産2回です 最終月経8月1日から5日間あり、 8月4日に避妊に失敗したため 8月5日11時と、23時にプラノバールを2錠ずつ 内服しました。 8月12日に茶色のおりもの、拭けば付く程度の 薄赤出血が3日ありました。 生理には程遠い量です その後9月1日にまた拭けば付く程度の出血があり 1日で終わりました 9月3日、ピル内服して28日経過したため 妊娠検査薬試して陰性でした。 普段の月経周期は23~25日で安定していました。 生理らしい出血がないので診察に行きましたが 妊娠していなければ何もする事はないし、 どうしようもないので様子を見るしかないと 言われ、 問診のみで終わりました。 今までの少量の出血は生理なのか、不正出血なのか、 ピル内服後にはあり得る事なのか 質問しましたが、うーん…と言うだけで答えて もらえませんでした。 そして、9月8日からまた少量の出血があります。 今日で3日目ですが出血は増えず、止まらずと いった感じです 受診したばかりだし、なんとなく気がひけますが 様子みて良いでしょうか? ピル処方してもらった病院では質問の答えが曖昧だし、 他の病院に相談しても良いでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)