ジェノゲスト2年、出血増加で別の方法にしたい

person40代/女性 -

過多月経で貧血を起こしてから、ずっとジェノゲストを続けています。初めは少ない不正出血も5〜6ヶ月後にはナプキン1日1枚量くらいに増えて毎日続くため、リセットするためのプラノバール→ジェノゲスト→また出血増加していく…ということを2年間で何度か繰り返しています。なかなか止まらないので、前回の診察ではレルミナも検討に入れようとのことでした。

その後知り合いに、ミレーナが過多月経にも有効だと聞きました。一度入れれば5年有効とのこと。レルミナは高価ですし、うつに良くないとも聞き、不安症なので心配があります。
もしできるのであればミレーナを希望したいのですが、先生はミレーナについて何も言っておられませんでした。

1.こちらから聞いてみても大丈夫でしょうか?

2.長い診療期間の間に、先生がミレーナを提案しなかったのには何か理由があるのでしょうか。

3.レルミナで出血を止めジェノゲストに戻った後、ずっと出血しなくなりますか。

4.ジェノゲスト服用中ですが、ミレーナの装着はその日のうちにしてもらえますか。

ご回答おまちしております。

産婦人科分野 に限定して相談しました

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師