先日もご相談させていただきました60代女性、半月板損傷からの膝のロッキング2回につきまして、昨日診察を受けました。(2回目は軽度で引っかかる感じはありましたが、着地や歩行は可能でした。)
内視鏡検査、手術を勧められていますが、日帰り手術との事です。
サイト内を閲覧していましたら、入院されてる方もいらっしゃるようで、私もそれが希望ですが、先生のお話では、削るだけなので、多分その必要はないと思う、手術担当医はまた別の先生(スポーツ整形外科)の為、次回に手術担当の先生と予約を取り、その辺りも一度話してみてくださいとの事です。
お尋ねしたいのは、術後、傷口の消毒に通う必要はないのでしょうか。(例えば翌日など)
併せて、術後の大体のプロセスを教えてくださいますか。
通院に約1時間かかり、色々不安です。
よろしくお願い申し上げます。