卵巣がんエコーに該当するQ&A

検索結果:3,616 件

腹痛から卵巣がんの可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

お盆頃から右下腹部の排尿痛や排便痛があり、その後、今から5日前に急激な激痛で救急外来を受診し、血液検査と単純CTをとりました。 虫垂炎も否定できないとのことで、抗生剤を処方していただき、一旦帰宅、2日後に消化器外科の受診だったのですが、白血球とCRP0.6くらいで若干高いが、虫垂も正常値上限くらいで虫垂炎の可能性は低そうとのこと。 CTの結果、右卵巣の中にやや高吸収な部分があり、卵巣出血や内膜性嚢胞などの可能性とでていて、婦人科受診となりました。 今日婦人科を受診してきたのですが、経腟超音波で、腹水が若干たまっていて、右卵巣が4.8センチで少し大きいのと、卵巣の中が少しモヤモヤしている部分が、排卵後なのか、腫瘍などなのかハッキリしないとのことで、MRIを撮りにいくことになりました。 今のところ 何かの感染だったのか、 排卵による痛みだったのか、 何か腫瘍が痛んでいるのかだろうとのことでした。 激痛については救急に行った日から徐々に治ってはきていますが、まだ圧迫すると痛かったり、排尿痛が若干残っています。 今年の3月に経腟エコーをした際は特に卵巣も異常なしでした。 現時点で卵巣がんの可能性は高いのでしょうか。 5日前のCTでは腹水貯留は認められないとの結果だったのに、今日の超音波では腹水が少しあるねと言われとても不安です。 あの激痛の際に、ガンが破裂してしまった可能性もあるのでしょうか。。 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

不正出血、腹痛、腰痛について

person 30代/女性 -

先日、子宮頸がんの結果について質問させて頂いた者です。 元は不正出血、腹痛で受診したのですが超音波検査、子宮頸がんの検査をしたところ、3aの結果が出ました。 昨日、細胞を採取し現在結果待ちです。不正出血であろう出血は生理予定日に始まり昨日で17日目で、腹痛は軽いものの、一ヶ月近く続いています。 先生からは今回の件とは関係ないし、出血も子宮からでているものではないので大丈夫と言われました。それでも心配だったので、子宮頸がんの結果が出たあとにまた検査しなくても大丈夫ですか?と聞いたのですが、大丈夫と言われました。 診察の時には話さなかったのですが、腰痛もあります。ただ、子供が小さいので同じベッドに寝ており、いつも変な体勢になっているので、たまに腰痛が出ていたので気にしていませんでした。 しかし、昨日の検査で傷を縫ってから腹痛と腰痛がつよくなっています。今は個人の産婦人科で診てもらっているのですが、一度大きな病院で診てもらった方がいいのでしょうか? 超音波検査はして頂きましたが、エコーはしていません。子宮や卵巣は腫れたりはしていないと言われましたが、ネットでこの症状を調べると怖い病気のことばかり出てきてとても不安です。(とくに子宮体がんや卵巣がん) どうかアドバイスをお願い致します。

2人の医師が回答

腎結石について追加質問です。写真添付。

person 30代/女性 -

先ほども質問させていただきました。ご回答下さいました先生方のご意見を拝読し色々と疑問点が出てきました。 可能な範囲でご回答お願いできますでしょうか? 返ってきたCT画像の写真でおそらくこれかなと思うものを添付します。   1.どの程度の腎結石でしょうか?        2.人間ドックの結果用紙を持参する予定ですが、受診する泌尿器科はCTの設備がない病院でいいでしょうか?    3.今年初めて見つかった腎結石が今から短期間で尿管に移動する事はあるのでしょうか?その際の症状はどのようなものでしょうか?    4.左水腎症(ほぼ機能していないそうです)がありますが、右の腎結石は大きさに関わらず治療開始の可能性は高いでしょうか?                                               【先ほどの質問内容です】 ↓↓↓↓↓↓ 60代の母の人間ドックの結果についての質問です。 人間ドックの結果がかえってきたのですが、腹部エコー/CTのページに右腎結石/左水腎症と記載されていました。 以前より左水腎症は経過観察中です。 総合評価の欄に、左水腎症は年1回エコーをとなっていましたが右腎結石については何も記載がありませんでした。 総合評価で再検査や要経過観察などが無い場合は様子見でいいのでしょうか? 去年は何もありませんでしたので右腎結石の評価は初めてです。 大まかな病歴は2015年に卵巣がんで子宮卵巣を全摘しており、毎年4月に手術してもらった病院で年1回血液検査で通院中です。 左水腎症はその病院で血液検査で経過を追ってます。

2人の医師が回答

ずっと右背中わき腹肋骨などが不快です

person 40代/女性 -

前も質問させていただきましたが、症状が改善しません。 何科でどんな検査をしたらいいかアドバイスお願いします。 2月頃からずっと肩こり、背中の真ん中右のほうや右わき腹、右肋骨(ようするにブラをしてる部分の右下あたり)が張った感じ、うずく感じ、こってる、筋肉痛のような、おもだるい感じが毎日なおりません。 2月からこれまで消化器科(胃カメラ、大腸内視鏡、腹部エコー、腹部CT、血液検査)整形外科(レントゲン、胸部MRI)、婦人科(血液検査、子宮体がん、卵巣がん、血液検査)乳腺外来(マンモグラフィー・エコー)にいき検査をしてみましたが、原因となる疾患がないままです。 でも毎日地味に朝から寝るまであるので息苦しい感じ、重苦しい感じ、うずいてる&はれてる感じもします。 たまに数秒ですが動悸もします。 いったい何が原因なのでしょうか?? 毎日、激痛とはいえないのですが、上記のような不快感があり、毎日すっきり過ごせなくてつらいです。 見た目にわからないため、まわりにも説明しにくいですし・・・ ちなみにメンタルクリニックにもいってみましたが・・・ 素人で考えられる科にはいってしまいました。いろんな科でそれぞれ今まで薬も出してもらいましたが、どれも効かないので疾患がわかってないまま悪化してたらどうしようと心配です。 考えられる病気はなんでしょうか? (血液検査など項目を絞って細かく見ないとわからないとも聞いたりしたことがあるし・・・) よろしくお願いします。

1人の医師が回答

体がん検査。勧められなければしなくてよいか

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。一度質問したのですが埋もれてしまいましたので、もう一度質問します。 先月生理から数えて11日目終わりか12日目茶色いおりもの次の日も何度かトイレの後拭くと小さい2、3mmのカスがつく、で質問しました。そのあと婦人科で視診とエコー。筋腫が小さいのはあるけど直接悪さはさしてない、ほかは問題ないよ、と。 で毎年年末に人間ドックで子宮頸がん検診者てる(毎回NILM)と言ったので、その検査はしませんでした。ちなみに卵巣癌の腫瘍マーカーも正常。 今月6/28から生理、一応土曜日7/4には終わったのですが、7/6(生理後から2日目)便秘で浣腸使いったさい、拭くと赤い筋がついてました(お尻ではなかった)。それからまた、前回のように薄茶ぴんくのカスみたいなものがついたりつかなかったりします。本日も力むと血の筋や薄茶の粘りのあるものがすこし出ます。 1.今回も気にしなくてよいでしょうか? エコーで内膜の厚さなど指摘されてなければ様子見で良いでしょうか。前回排卵出血かホルモンのバランスだろうとのことでした。 2.毎年頸がん検診で問題ないならばつぎの人間ドックまで受けなくて大丈夫でしたでしょうか? ※メンタルで不安障害があるため、敏感になっています、しつこく質問お許しください

1人の医師が回答

生理の量少ない。日にち短い。下腹痛みです。

person 40代/女性 - 解決済み

41歳女性です。 肥満体質です。 2月から左下腹チクチク痛みを感じました。 その時は生理の周期ではないです。 生理の2日3日後でした。痛みは3日間。ずっとではないです。数秒から数分です。 あれから症状は続いてます。毎日ではないです。週に一回2回など。 ⚫︎4月11日⚫︎だけ1日中痛み感じました。でもじっとしてるは痛くないです。体を激しく動く時、咳などしてる時。←前の日はセックスしました。 ⚫︎4月12日⚫︎以降から今だに痛みは感じません。 ⚫︎生理⚫︎最近この3ヶ月←もしくはもっと前。 生理は1日2日だけ多く普通に多く。一日中は盛れるほど。3日目はほぼないです。3日目から7日目はティッシュにつく程度です。 ⚫︎受診⚫︎ してません 2024年6月婦人科検診とエコーしました。 ⚫︎質問です⚫︎ 1。卵巣がんなど心配です。どんな病気と考えられますか? 2。2024年6月はエコーではなにも言われませんでした。今週受診予定です。遅いですか?病気としたら進行ですか? 3。生理は2日目まで多く3日目ほぼでないのは可笑しいでしょうか?後数日はピンク色ティッシュにつく程度です。 4。12月は内科検診。腹部ctしました。子宮などは見れますか? 心配です。アドバイスよろしくお願いします

1人の医師が回答

右眉毛の腫れ

person 30代/女性 -

血液検査で腫瘍マーカーが高く、今月中旬に婦人科でエコーをしてもらったところ卵巣腫瘍が見つかりました。右の卵巣が12センチほどに腫れていて嚢胞と充実性腫瘍(小さい)があるとのこと。来月中旬にMRを受ける予定です。 先生はたぶん良性かなともいわれましたが、自分では悪性ではと心配でなりません。 心配しすぎているせいか体調も悪く、1か月前より自分の口臭というか、内臓から臭気が上がってくる気がします。 両側耳下リンパ節に固いしこりもあります。そして、数日前から右眉毛の上から眉尻にかけて腫れてきていて、特に痛みはないのですが違和感があります。触ってもしこりではなく、少し熱を持っていて腫れている感じです。 転移しているのではと心配しています。 眉毛が腫れる原因として何がありますか。 ネットで副鼻腔炎で腫れることもあるとのことですが、少し鼻水が出る程度で蓄膿という感じもありません。 腫瘍マーカーはCA125 45 CA19-9 700でした。 ほかに原発性硬化性胆管炎の持病があり、そちらで今月CT、11月MRとっていますが、特に異常なしとのことでした。肝臓数値も正常です。 年末年始を挟むので病院も休みだし、救急で行くほどでもないのかなという症状です。 ただ、卵巣がんの進行がはやいのではと心配になって相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

ルトラール服用後、出血について

person 40代/女性 -

40歳です。 去年の年末あたりから生理不順になっています。 12月には不正出血が止まらないので、受診し、子宮頸がん、体がん、卵巣がん、甲状腺など他にも色々検査しましたが、どれも異常ありませんでした。 プラノバールを7日間服用しましたが完全には止血せずでしたが、そのまま生理になり、もう一度受診したところ、子宮内膜が23ミリが4ミリになっているので綺麗にリセットしていますとの事でした。 それから2回は周期どうり生理が来ていたのですが、次は生理が予定日になっても全く来ず、3月末の予定日に来ず2ヶ月たったのでもう一度受診してきました。 エコーでは子宮内膜は少し分厚目ですが、生理前では普通ぐらいと言われ卵巣も異常なしとの事で、今回は少し弱めのルトラールを7日間服用になりました。 不正出血もないので、何も検査しませんでした。 今日でルトラール服用後6日目になりますが、夕方にトイレで拭くとうっすら茶色い、焦げ茶色のような出血が少しありました。 しかし、4時間ぐらいたちますが、鮮血にはなりません。 これは生理が始まるのでしょうか? 明日、明後日ぐらいに普通の生理になれば大丈夫でしょうか? これは不正出血なのではないか心配です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)