初質問です、お願い致します。
昨年12月位から胃もたれ・吐き気・喉のつまり感・息苦しさなどがあります。
就寝時布団に入ると猛烈な息苦しさがあり気持ち悪さもあります。
寝入り端になんとも言えない吐き気で目が覚め、しばらく座ってうつらうつらすることも頻繁です。
お腹は空く感じがするので食べますが、その後のもたれが何時間も続く為食べないほうが楽です。
このような状態が続いているので、年明け1月に消化器科にて内視鏡検査をしましたが、若干の胃炎はあるものの胃はきれいで特に疾患はないとの結果で、薬も出されませんでした。
症状は変わらず、でも薬も無いとなるとこのまま辛い状態で生活をしていかなければならないのでしょうか。
血液検査と尿検査とエコーもしてますが、異常無しです。
他に考えられる病気や、受診したほうがいい科などはありますか。
ちなみにこのような症状は今回が初めてではなく、少し良くなったと思ったらいつの間にかまた同じ症状が出ているというように、繰り返してます。
よろしくお願い致します。