椎間板ヘルニアに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

椎間板ヘルニア。治療法

person 30代/女性 -

10月頭ぎっくり腰。 →1週間程度で治ったと思いきや繰り返したり痛みが残るため10/29MRI受け右の部分が軽いヘルニアと診断されました。 そこから今日までマシにはなってますがまだ前のような日常が送れません。家事がまだできません。 重いもの一切持てません。 右のヘルニアの部分と坐骨がジンっとすることがあり座り姿勢、同じ姿勢が厳しいです。デスクワークの仕事のため、ついに今週から二週間休むことにしました。 歩いている時が1番楽です。 診断されてから整形外科の牽引、理学療法士によるマッサージ、あとは神経系のストレッチにも通い始めました。ウォーキングも毎日しています。 それでもまだ痛みがあります。マシな日もありますが今日は痛いです。なんのきっかけかはわかりません。痛み止めは飲んだり飲まなかったりで、1週間ほど飲んでいません。 ジンっとしてる時お風呂に入ると悪化する時もあります。 先週金曜に右の部分にトリガー注射打ちマシになってました。 昨日から左の部分も同じような痛みが出始めてきました。ヘルニアでしょうか。 姿勢を良くしていると上の方が突っ張るような痛みもあります。 2ヶ月経つのでそろそろ気持ちが落ち、もう一生治らないのだと思ってきました。子供もいるので何もできない自分が辛いです。 トリガー注射はどのくらいの頻度で可能なのでしょうか?この注射で良くなるのでしょうか。自分ができることはしてるつもりですが他に何かできる治療はありますか?藁にもすがる思いです。 ちなみに片頭痛持ちなので今日予防注射のエムガルティもしてきましたが、トリガー注射との組み合わせは可能でしょうか。注射ばかりです。。 ヘルニア、軽い方だとは言われたのにこんなに長いのはなんででしょう?他どこか悪いんでしょうか?

6人の医師が回答

椎間板ヘルニア

person 30代/女性 -

今年の夏頃から急に腰が痛くなりはじめ、最初接骨院に行った所、腰の筋肉がかなり張ってますと言われその後1ケ月通院しました。 が、いっこうに改善されずひどくなってきたので整形外科に行きレントゲンを撮りましたが骨には異常なしとの事でまた1ケ月ほど何もしませんでした。が、やはり改善されず痛みも強くなってきたので大きい病院に行ってヘルニアの所見があるとの事でMRIを撮りました。画像では特に圧迫は見つからないとの事でしばらくリハビリに通いましたが、痛みがひきません。 先日歩く度に響いて痛く、たまらず最初に行った整形外科に再度行きました。またレントゲンを撮り、4番と5番の隙間が少し狭くなって形がかわってるからヘルニアの可能性がありますとの事でした。 それから3日ほど経ちますが今、びてい骨からお尻全体にかなり痛みが強く起き上がるのもやっとな感じです。全然改善されないので精神的にもまいっています。家事育児がまともにできずつらいです。このまま時間が経つのをリハビリしながら待つしかないのでしょうか?また何か他に病気の可能性はありますか?MRIの画像診断を医師のかたが見逃す事などはあまりないですよね? ただの腰痛でこんなに痛むものでしょうか? お尻から左足にかけて痺れも最初からありましたが神経の圧迫は特にないという事だったので何が考えられますか? 長文乱文すみません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)