検索結果:4,582 件
先生方、いつもお世話になっております。 今回もよろしくお願い致します。 機能性ディスペプシアと診断されてから3年以上経ち、毎日アコファイド 、ネキシウム、六君子湯、たまにプリンペラン を飲んでいます。 基本、薬は朝に一回飲むと大丈夫になってきたのですが、波があり、一日に3回飲む時もあります。 薬を卒業したいのですが、なかなかできません。 質問です。 機能性ディスペプシアはストレス、生活習慣が原因と聞きますが、完治させる為におすすめな方法はありますでしょうか。 食事、睡眠、運動を毎日ちゃんと意識して行うと改善しやすくなりますか? よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
先週金曜に瞼が腫れシコリに気づきました。市販の目薬を差し様子を見たのですが改善せず月曜に眼科に行くと縁辺りに白いのが出来て居て疲れ睡眠不足などから来るものだと言われガチフロを頂きましたが2日経っても、痛みかゆみシコリが変わらず、もう一度眼科水曜に行くとフルメトロンとネオメドロールというステロイドの薬が出されましたが症状にあまり変化がありません。シコリのせいで少し痛み異物感かゆみがあります。埋没もしているので糸の炎症かと不安になり医師には聞きましたが眼科の先生は糸じゃない大丈夫との事でした。また数日様子を見てて大丈夫なのでしょうか
1人の医師が回答
今年 2月に子宮筋腫のために 子宮、卵巣を全摘したのですが、その後 すぐに、寝汗とホットフラッシュの症状が出て、再度婦人科受診しました。 更年期障害によるものでしょうとのことで カミショウヨウサンという漢方薬を処方されましたが、全く改善されません。 特に寝汗は 毎晩 睡眠を妨げるほどひどくて しばらく 起きて治まるまで待たなければならないほどで昨晩は三度もこのようなことを繰り返しました。 担当医は 私が精神科から薬を処方されていることやC型肝炎キャリアということも考えて ホルモン剤は すすめたくないとのことで このまま経過をみましょうとのことでした。 もう少し 効き目のある漢方はないのでしょうか?
食事中(夕飯)に腹部膨満感?のような症状がありました。 以前は、ご飯をお代わりまで出来ていましたが、最近、癌ノイローゼのようになり、かなりストレス、不安、不眠もあります。 あと、冷え性のため、血流をよくする漢方(桂枝ブクリョウ丸加ヨクイニン)や頭痛薬、市販の睡眠を改善する薬を服用しています。 癌で食が細くなっているのでは?と、とても不安です。 ちなみに、下腹部にカイロを何枚か貼っているのですが、血流が良くなり過ぎているのでしょうか。 即刻、検査するのが一番でしょうけれど、頻度の高い病気(良性、悪性問わず)から教えてください。 よろしくお願いします。 (今、風邪気味です)
8人の医師が回答
3週間近く、痰がらみの咳がつづいています。 12月5日にはクループになり、クラリシッド、セレスタミンなどを飲みました。 12月12日には、クループ特有の咳は落ち着きましたが、痰がらみの咳が続いていて、粘り気のある鼻水が出始めたので、クラリシッドからオゼックスに変わりました。 鼻水は良くなりましたが、まだ痰がらみの咳が続いています。 咳をしていないときでも、胸に耳をあてるとゴロゴロとした音が聞こえます。 オゼックスに変わってから、鼻水以外改善はないのですが、このまま同じ薬で大丈夫ですか? 睡眠中は咳はしていません。
数年前からいきなり唾液を自然に飲み込めなくなり飲み込むのが気持ち悪く感じて吐き出すようになりました。睡眠じには自然に唾液を飲み込んでいます。 大学病院であらゆる種類の検査を受けました。どこも悪い所は見つかりませんでした。 整体の先生からは顎の筋肉が衰えていると言われました。口を殆ど開けずにしゃべります。聞き取りずらいとよく言われます。 また神経内科では精神的な問題だと言われ薬を処方してもらっています。しかし一向に改善できません。 これからどうしたら良いのかわかりません。 宜しくお願い致します。
今朝より右側のみ頭痛がします。以前より時々、頭痛がする時がありましたが、いつあったか思い出せないくらいの頻度だったので、そこまで気にしていませんでした。今朝からの頭痛は座ったり動いていない時は感じません。歩き出したり動くとズキズキします。右側のみです。肩、首の付け根の右側からこめかみに向かって響くような感じがします。現在、産後2ヶ月で睡眠不足と疲労が溜まっています。あと、虫歯があり痛み止めを詰めて抑えてあります。虫歯も右側です。上記内容の症状は心配のある頭痛でしょうか?授乳中でして薬が飲めません。少しでも改善できる対処法を教えてください。
2人の医師が回答
これは妻の症状なのですが、かれこれ半年以上正常に生理が来ていません。 病院で検査を受けたところ、右の卵巣に排卵できなかった卵子がたまってしまっている…と言われたようです。 表面に出る症状としては手足の冷えや便秘、イライラ感、食欲不振、睡眠不足、体重の大幅な減少がありますが、これらは先に書いた病状と何か関係があるのでしょうか? 妻は継続的に婦人科に通い、投薬治療を行っていますが、どんな薬なのか、彼女は教えてくれません。これはそれほど改善しにくい病気なのでしょうか? 僕が夫として何かしてあげられるサポートがあれば併せて教えていただけると幸いです。
薬を飲むのを忘れて2週間ほど経ちますが、不眠や耳鳴りが治りません。 主治医に相談したら、処方が変わりました。 レキソタン7ミリ 朝夕 据え置き リーマス600ミリ 朝夕 据え置き ロゼレム8ミリ 眠前 据え置き クエチアピン175ミリ 眠前 25ミリを朝食後から移行 睡眠を改善するため ベシケア5ミリ 朝食後 パロキセチン錠20ミリ 夕食後 40ミリより減量 正直クエチアピンを就寝前にまとめたりパロキセチンを減量したりと意図がわかりません。 週明けに主治医に会いに行くべきですか。
仕事に対して集中力が続かず、ささいな指摘や催促でも泣きそうになります。昔はこのようなことはありませんでした。 二ヶ月前、禁煙薬を使って禁煙しました。チャンピックス服用時に不安衝動があったため、医師と相談の上、2週間ほどで使用を中断しました。薬の副作用か、禁断症状かわかりませんが、その後、大きな音などに恐怖を感じるようになりました。 同時期に不眠と高血圧で血圧が200くらいいきました。今は降圧剤を使用して血圧は落ち着いています。睡眠状態も良好です。 更年期障害などを調べたところ、甲状腺も含めて問題はありませんでした。桃核承気湯という漢方薬を処方されて飲んでいます。 肥満気味で肝脂肪改善のための薬も服用しています。 子供の頃にてんかんを起こし、二十歳前まで抗てんかん剤を飲んでいました。また、小児喘息でした。 どのような病気の可能性が高く、どのようにすれば症状が改善されるのか。また、何科で診て貰えばいいか、教えていただければ幸いです。 また、友人にTMS治療をすすめられたのですが、30年前にてんかん発作があるものでも、受けて大丈夫なものでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4582
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療