肩が痛い癌に該当するQ&A

検索結果:1,507 件

9月1日より続く、頭痛・首肩の痛み・微熱および肝臓数値とCRPの高値

person 20代/女性 -

今年26の妻ですが、8月31日に発熱後より 【頭痛・首肩の痛み・腰の痛み・微熱・身体のかゆみ(赤いぽつぽつ?)】の症状が続いております。 発熱に関してはコロナではありませんでした。 まず、9月7日に腰の痛みが酷いということで整形外科に行き血液検査およびMRIの検査を行いました。 血液検査の結果、肝臓数値の若干上昇とCRP値が2 MRIの結果、腰の痛みはヘルニアとの事でした。 しかし、肝臓数値とCRPの値が高かった為に紹介状を書いて頂き20日に膠原病専門医の元で再度診察と検査を行って頂き現在は血液検査の結果を待っている状態です。 白血球や赤血球の値は正常でした。 膠原病専門医の先生から 「体を見る限り、膠原病の感じは見受けられない」との事です。 かゆみの症状に関して、一応皮膚科で見てもらうといいとのことで当日に皮膚科も一緒に受けて見てもらった所 「膠原病の病変ではなさそうに見える」との事でしたが、赤いぽつぽつとかゆみに関してははっきりとはわからない状態でした。 かゆみ、赤いぽつぽつはくるぶし辺りに集中しており 立ち仕事によるうっ滞かもしれない。とのことです。 現状この様な状態がもう1ヶ月近く続いており、妻の身体を心配しております。 膠原病検査の結果待ちの状態ですが、肝臓数値とCRPの上昇 またこれらの症状からどんな病気を疑いますでしょうか。 がん等の重い病気をしんぱいしています。 ご教授頂けますと幸いです。

1人の医師が回答

26歳の妻が8月31日より続く症状(腰・首肩の痛み・微熱・体の痒み)

person 20代/女性 -

今年26の妻ですが、8月31日に発熱後より 【頭痛・首肩の痛み・腰の痛み・微熱・身体のかゆみ(赤いぽつぽっ?)】の症状が続いております。 発熱に関してはコロナではありませんでした。 まず、9月7日に腰の痛みが酷いということで形外科に行き血液検査およびMRIの検査を行いました。 血液検査の結果、肝臓数値の若干上昇とCRP値が2MRIの結果、腰の痛みはヘルニアとの事でした。 しかし、肝臓数値とCRPの値が高かった為に紹介状を書いて頂き 20日に膠原病専門医の元で再度診察と検査を行って頂き現在は血液検査の結果を待っている状態です。 白血球や赤血球の値は正常でした。 膠原病専門医の先生から 「体を見る限り、膠原病の感じは見受けられない」との事です。 かゆみの症状に関して、一応皮膚科で見てもらうといいとのことで当日に皮膚科も一緒に受けて見てもらった所 「膠原病の病変ではなさそうに見える」との事でしたが、赤いぽつぽつとかゆみに関してははっきりとはわからない状態でした。 かゆみ、赤いぽつぽつはくるぶし辺りに集中しており立ち仕事によるうっ滞かもしれない。とのことです。 現状この様な状態がもう1ヶ月近く続いており、妻の身体を心配しております。 膠原病検査の結果待ちの状態ですが、肝臓数値とCRPの上昇またこれらの症状からどんな病気を疑いますでしょうか がん等の心配もしております。 ご教授頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

3ヶ月喉の痛みが治りません、癌が心配です?

person 40代/女性 -

2月中旬から右側だけの喉の痛みが治りません。コロナが怖くて耳鼻科には行けないでいます。五年前にも2年以上右側の喉が痛く五箇所でファイバースコープでや異常なしなこともあり、昨年も同じ右側喉痛みでファイバースコープをして異常なしなため家族親戚も今は病院に行かない方が良いと、言われ自分でもコロナご怖くて行けないでいます。もし悪いものだったら手遅れになってしまうという恐怖に、毎日かられています。 昨年8月にも長引く右側だけの喉の痛みで耳鼻科に行きファイバースコープを、してもらって異常なしで、なかなか治らず10月にもファイバースコープをしていただき異常なしでした。 それから右奥歯が夜も眠れないほどの歯痛で、喉がどうだったから記憶に忘れてしまったのですが、12月くらいまで治療を、していたと思います。今も歯の治療途中です。コロナで歯医者も行けていません。 2月中旬頃から右側の喉の痛みが気になりだし未だに治りません。ロキソニンも効いてる感じはありません。 昨年8月耳鼻科ファイバースコープ異常なし 10月に耳鼻科ファイバースコープ異常なし 今年2月喉が痛くなる前に、人間ドック異常なし 人間ドックで胃カメラ異常なし 3月に頭部、頸部のCT異常なし 胸部レントゲン前からと横から異常なし でした。半年前のファイバースコープが異常なしでしたら癌などは可能性は低いと回答をいただいて少し安心したのですが。なかなか治らないと不安が押し寄せてきてます。痛みが悪化してる感じはないですが、痛みが強い日やなんとなく痛い時とかあります。首の付け根が物凄く痛みます。首肩腕が痛いです。耳まで痛くなることもあります鎖骨辺りも痛くなったりします。昨年10月のファイバースコープで異常なしなので大丈夫でしょうか?それとも早急に耳鼻科に行った方がよいでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

本当に強直性脊椎炎なのでしょうか?

person 40代/女性 - 解決済み

4年ほど前から右膝の腫れ(水)に悩まされています。3年前からは左膝も腫れ 1年前からは背部の痛みで起き上がれないほど痛みがあります 背部の痛みは常時ですが激しい痛みは数日で治ります 半年前から両手首の腫れと痛みも出て時には箸も使えません 酷いのは右で痛みは激しくなったり治ったり・・ ここ最近は首の右側が痛み・・顎・・特に右顎にも痛みがあり開きにくいです 膝の腫れが発症から2年目くらいに発熱・・ 常に37cを超えていて今年の6月くらいまで続きました。強い倦怠感 体重減少 不眠 酷い寝汗 動悸 息切れも6月くらいまで続いていました 膝の腫れ以降ですが精神的にかなり追い詰められていた時期があり発熱と 倦怠感などはこの頃からで自律神経だと思ってました。ところが関節の痛みは収まらず歩行も困難なので整形に障害者手帳の相談に行ったところ大学病院に紹介状をいただき現在 精査していただいています。血液検査の結果は強い炎症反応があるもののリウマチ 癌 その他の危険要素?は陰性?でレントゲンも異常がありません。造影剤を使ったCTではリンパが複数 腫れていましたが悪性ではないと言われました 骨シンチをとり検査したところ 両手膝 お尻の後ろ?脊椎 胸骨 手首 肩などに炎症があると言われました。今度 検査入院してMRIをとります 疑いは強直性脊椎炎だそうです 私は日本人で女性44歳ですが 本当に強直性脊椎炎が一番 疑わしいのでしょうか? 毎日 毎日 痛みとの戦いで 調べてもハッキリせず検査のたびに○○の疑いと言われ不安になり 疲れてしまいました。結局 検査入院しても原因がわからないのでは?と思ってしまいます 私のような症状は原因不明の場合がありますか? また もし可能性があるとすれば どのような病気でしょう? 治るのですか?

3人の医師が回答

膵臓が心配です

person 40代/女性 -

ここ3週間ほど左の腹部が気になります。 もともと胃が悪く胃の痛む位地はよく知っていていつもおなかのほぼ中央でした。 今回はそれよりやや左が変な感じがします。特に食後や水を飲んだあとなど少し動くだけでよく食後運動したとき脇腹が痛いような状態になります。強い痛みではけしてなくはった感じもあり、静かにしているとすぐなおります。その感じが時には腰骨のななめ上側の時もあります。何かで食後の脇腹の痛みは膵臓からくると読みました。 気にしているうちに5日前から強い下痢(一度だけ)の後、胃炎になり(そのときは中央が痛みました)プロテガジンとムコスタのんでいます。薬の効果は感じられます。今回はいつもより胃炎が長く続いてます。ただ落ち着いてきたらやはり昔より少し左の位地(時には左下腹部)が食後、水を飲んだ後時折きになります。この感じは今回がはじめてです。 現在、両親、子供のこと、金銭面のこと、年齢49でもありそうとうストレスがあります。(生理不順、左つま先のしびれ、肩の痛みなど) 。掃除のパート、引っ越しの準備など新しい事もはじめ8月下旬から忙しくなりました。 気分が落ち込むこともあり膵臓だったら調べてもわからないし(おそらくまだこれくらいの症状なら)とどんどん気分が落ち込みます。 アメリカにすんでいるため胃についてはあまり詳しい回答が 得られません。(アメリカ人はなぜか胃が悪い人が少ないです) 胃カメラ昨年12月に日本でうけて、いつものように慢性胃炎と逆流性食道炎と診断され、あと一年半はがんにならないと言われました。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

肥満体型です。体重の減少と背中の痛みについて

person 30代/女性 -

35歳女性です。 159センチ、日中変動はありますが何ヶ月も80.5〜82キロくらいが続いていました。1日の中でも結構変動があったと思います。 しばらくはかっていませんでしたが、日曜日久しぶりにはかると日中変動でも80.1〜80.8キロくらい、今日は仕事の後空腹時は服を着ていても79.9キロくらいになりました。 食べる量を意識的に減らしたとか、ダイエットしたとかそういうことはとくにないです。 これは急激な?体重の減少にあたりますか? 去年の夏頃は79.8キロくらいだったと思います。 もともと体重が多いので、数キロは誤差の範囲でいいのかなとも思いつつ、この一年少し食べる量を減らした時も80キロをなかなか切れなかったのに、急にどうしたのかな…と。 その他の症状としては、 1…月曜日ごろ、背中の痛みが強かったです。深呼吸すると痛くなるくらい。(いまはそんな痛みはないですが、ストレッチで捻ったり可動したりすると痛みがあります) 2…保育園で働いており、腰痛がひどく、背中や肩も普段からこっています 3…疲れやすいと思います。特に4月以降は仕事から帰ると横になり、眠気が強くて一時間ほど昼寝してしまいます。暇があると横になりたいなーと思って寝転んでしまいます。 4…多飲多尿はないです 5…仕事の配属が変わり、お昼の給食の量が去年よりは減ったかも?という気もしますがきのせいかもしれません。 体重が減っていることを素直に喜べないのですが(減らした方が良いのはよくわかっています) 膵臓がんや糖尿病を疑った方が良いでしょうか? このまま食べる量をセーブして、少しずつ減らしていきたいと思っているのですが…

1人の医師が回答

胃から下腹部にかけての痛み。

こんにちは!31歳の女です。 以前婦人科の悩みでこちらで質問させていただきました。 1ヶ月ほど生理が止まらず、エコーでは問題なく、ホルモンの乱れでしょうと診断されて今だ解決はしていない状態です。(がん検診は出血中の為、していません) ここ最近は、下腹部の痛みが便意やガスが溜まった時などに増し、汚い話で申し訳ないのですが、トイレで頑張っても出ず、そのあとはめまいがしたり強い腹痛に襲われます。 以前から、ストレスを感じたり家族が家にいる時(幼児の子供と旦那)は便秘気味で、 皆が寝静まっている時か外出中にしっかり排便できる傾向があります。 そして昨夜のことなのですが、膨満感と便意を感じてトイレに駆け込み、何も出ず頑張っていました。 諦めてトイレを出たのですが、最近強まっていた生理痛(?)をもっと強くした様な痛みがあり、立ちくらみもし、 横になって1時間ほど安静にして痛みも引けたのですが、その後胃から下腹部にかけて張ったような感覚と酷い筋肉痛のような痛みがあり、夜は横になるとその痛みが上半身中にぴりぴりと駆け巡り、横になれず、布団を積み上げて座った姿勢で寝付きました。 ただ普通に立っていたり背筋を伸ばして座っている分には痛みなどないのですが、寝転がるとピリーっと胃や下腹部、肩や首の方まで痛みが駆け巡ります。筋とか筋肉の痛みのようにも思えます。仰向けも横向きもうつ伏せもだめでした。 一夜明け、何度か便は出ましたが、未だ便意と膨満感(胃から下腹部)と、ただ立っている&座っている以外(強く歩いたり階段上り下り)の胃から下腹部にかけての鈍い痛みが残ります。 何か考えられる病などはあるのでしょうか? ちなみに遊走腎と先月診断されました。その際、腹部エコーと上半身のレントゲン、血液検査、血圧、尿検査など全て問題なしといわれました。

1人の医師が回答

体中の痛み、筋肉痛?

person 40代/女性 -

7月に股関節、11月に広がった筋肉痛(股関節・腰痛・腿後ろ・膝後ろ・肩・背中)の質問をした者です。 その後も痛みが続いています。 7月にはストレッチをすると楽になっていましたが、11月頃にはストレッチも痛くて辛くなりました。 最近は近所へ10分ほどの車の運転でさえ、降りるときに足腰が痛みます。(降りた直後の歩き方は急にお婆さんになったみたいです・・・) 家での食事は椅子ではなく正座や横座りでしたが、どちらも辛く何回も座り直さなくてはならなく、いい歳をして行儀の悪さも構わず立て膝にしたり、足を延ばしたりまで・・・ 立ちっ放し、椅子に座りっ放しはむしろ楽ですが、いざしゃがんだり立ち上がったりの時が何かにつかまらないと痛くて・・・ 正座でなくても少しの間椅子に座っているだけでも、足にしびれを感じることもあります(これは普通かもしれませんが・・・) 仕事で時間が取れず、整形外科に11月に行ったきりです。今年はもう無理だと思います。 実は来月、海外旅行の予定があります。 飛行機も長いこと乗るし、旅行先では海に潜ったり観光であちこち予定しています。 仲間がいるので、内容の変更は難しい状態です。 受診できない状態で、旅行までにこの症状を和らげる対策はないでしょうか。 また、股関節の痛みは半年くらいですが、筋肉痛(多分)はここ1〜2ヶ月で急にひどくなった気がするのですが、変な病気は考えられませんか? (最近友人が、肩こり→咳→肺癌、食欲不振→膵臓癌、と続いたので、変な不安も出てきました←これは笑っていいです、恥ずかしくて知ってる人には相談できません。) 「受診しましょう」以外のアドバイスでよろしくお願いします。

1人の医師が回答

至急お願いします!!!

person 20代/女性 -

9月終わり、私の後輩が悪性リンパ腫ということを聞きました。 血は繋がってないけど、私の祖母が癌だったこともありすごく不安でした。 ちなみに父母の家系で癌や白血病など血液の病気で亡くなった人はいません。 最初の症状が口の痺れと言うことを聞き、歳も近いので自分もそうだったら…と考えていたら、口や肩から手にかけてが痺れてきて怖かったのでその日病院に行きました。 あなたの若さでそれはないと言われ、精密な検査を受けることはできずに帰りましたが、ホッとし、1日で痺れもなくなりました。 そして部署で風邪が流行っていて、移ってしまい病院で次の日風邪と診断されました。 そして1ケ月後また風邪が流行り、また移りました。 ちなみにウチの会社は金属を扱っていることもあり、乾燥しています。 でも1ケ月で2回もかかるのか疑問です。風邪は年に一度かかる程度だったので… またもともと鼻炎でしたが、風邪をきっかけに悪化し蓄膿症と言われ11月から通院しています。 ストレスからか考えすぎか分からないけど、胃や腸・横腹・喉・太ももの内側など様々なとこがたまに痛むようになり、酷い痛みではないですが不安で内科・胃腸科に行きました。 内科では血圧も普通、歳を考え心配ないと言われ、胃腸科で心音を聞いて貰っても異常なしと言われました。(11月終わり) 最近気にせずにいたら、痛む回数も減ってきたので普通に過ごしてました。 食生活に偏りがあり、不眠症で寝てなかったですが、食生活を変え眠りは浅いけど睡眠もとれるようになりました。 昨日酒を飲んだあとに吐いたら赤いものを食べたわけでもないのに赤いものが混ざっていて、何か重い病気ではと考えると… 私の症状から何が考えられるでしょうか? すごく不安です(;_;) 長文で読みにくいですが、回答お願いします!

2人の医師が回答

期外収縮、狭心症、チラーヂン

person 30代/男性 -

あれから期外収縮が治らず今日、循環器内科を受診しました。そこで運動負荷で心電図をとり、24時間ホルターを今付けています。2段ほどの階段を3分登ったり下りたりして、その後すぐベッドに寝て、心電図をとる前に自覚症状で脈が飛ぶのを感じましたが心電図をつけ終わってからは出なかったようで、運動負荷では出てないと診断されてしまいました。自覚症状あったんですが、24時間のホルター心電図で分かるから大丈夫と言われましたが大丈夫なんでしょうか?そして最近、ゲップをしたり物を飲み込んだり、深呼吸したり、立ってる状態で腰を曲げたり、するとなりやすい気がすることを伝えると、狭心症の疑いもあるかもしれないからと言われました。狭心症を調べたところ、胸の痛みがある等書いてありましたが、胸の痛みはありません。ただ放散痛?で肩や首が痛む感じがあると書いてあって、今自分も左の肩や首が張ってる感じがし、左肘が神経痛みたいな症状もあります。狭心症の可能性はあるのでしょうか?ホルターつけてから何回か脈が飛んでますが、狭心症だとしたらホルター心電図で診断はできるのでしょうか?また、甲状腺を乳頭癌で全摘して、チラーヂンを今50を3錠とビタミンD活性剤を3錠飲んでます。身長183、体重67、の体格で最近暖かくなってきましたが、50を3錠は多いでしょうか?3ヶ月に1度内分泌に行き薬の量は血液検査で調整してますが、こないだ行ったときに、ホルモンを欲しがってる数値が高く、50が3錠になりましたが、その後すぐに暖かくなり50を3錠が少し引っ掛かります。いつも暖かくなると50を、2錠に25を1錠だった気がします。去年後半から内分泌の医者が代わりこないだが2回目でした。チラーヂンの量が多いと抗進症のような感じになると聞いてるのですが期外収縮と関係ありますか?この期外収縮が出てるお陰で仕事にも支障があり精神的に限界です。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)