デエビゴ眠れないに該当するQ&A

検索結果:1,442 件

コロナ嗅覚障害からうつになり不安です

person 50代/女性 -

コロナ後遺症で嗅覚障害になりました。耳鼻科にも通って当帰芍薬散とビタミン剤をもらっています。当初より匂いは感じますが、一日のうちでかなりの変動ありです。匂いに敏感な方だった為、当初よりパニックになり気味ではありました。また睡眠も本当は寝たいのですが、夜中に起きてしまい寝れなくなります。しかも、一度目覚めると不安感に襲われてサーっと血の気が引いたようになります。匂いの事で頭がいっぱいで一日中不安な気持ちになり、疲れはじめていた為自分でもさすがに変だと思い、先日心療内科にいきました。今は予約がどこもとれず、当日大丈夫のところだったのですが、患者がひとりもおらず逆にビックリしました。しかたないのですが… 話しもあまり聞いてもらえず「うつになってますね、鼻もそれが邪魔してる」とのことでした。 セルトラリン25 デエビゴ2,5をもらいましたが、デエビゴが効きません。服用しても必ず起きてしまいます。そして相変わらず不安感に襲われます。 変えてもらうなら何が良いでしょう?また、うつ(不安感)に漢方薬なども効果ありますが? また、匂いの感じかたに変動はあるものの、うつがなくなればちゃんと戻るのでしょうか?そこがいちばん知りたいところです。 病院は今のところではなく、耳鼻科で紹介してもらったところに行く予定になりましたが2週間後です… アドバイスよろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

口を開けると、右の顎が「ガコッ」と鳴ります

person 30代/女性 -

顎関節症にならないか心配しています。 元々幼少期から就寝時の歯ぎしりがひどく、大人になっても状況は変わっていません。 顎が小さめなのと、上の歯2本が出っ歯だったので、小学生の頃に歯列矯正をしたのですが、徐々に戻ってきてしまい、大人になってから再度マウスピース矯正をして、今は歯列がきれいな状況です。 マウスピース矯正をしている間は、就寝中の歯ぎしりにより、マウスピースに穴が空いたり、ワイヤーが高頻度で取れたりしていました。 今は、歯の裏に固定しているワイヤーが外れたり、歯が削れてしまうのを予防するために、毎日就寝時はマウスピースをつけており、半年に1回くらいは穴が開くので取り替えています。 それでも、5年程前から、開口時に右の顎が「ガコッ」と大きな音が鳴るようになりました。 開口時の、左右の顎の違和感(外れるような感じ)もあります。 歯科クリニックに行って何度か相談したのですが、特に今の時点でできることはなく、もしも痛みが出てきたら対応する、ということでした。 私としては、痛みが出る前に、できるだけ悪化を防ぐために何か出来ることがあればやりたいのですが、 何か顎関節症に移行しないように出来ることはありますでしょうか。 レム睡眠のタイミングで歯ぎしりをしているようだったので、眠りを深くするために下記試しています。 ・就寝マットを良いものに変更 ・仰向けで寝られるように枕を代えたり(元々はうつぶせ寝) ・薬を処方頂いた(デエビゴ錠) ただし、どれも明らかな改善には至っていない状況です。 (デエビゴはまだ内服していません) 他に何か気をつけられることや、おすすめの歯科クリニックなどありましたら、教えて欲しいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)