検索結果:1,397 件
昨晩(9/1)の18時あたりから20~30分置きに十数秒間、へそから拳一個下ほどの箇所を中心とした強い腹痛があり、 軟便・下痢で若干症状が緩和するような症状があります。 3週間ほど前から下痢と胸焼け、食欲不振があったため、 エソメプラゾールカプセル・ミヤBM錠・...
3人の医師が回答
おヘソの下辺りが痛いらしく、痛みが続く。熱は37.1度。 9時小児科へ受診。胃腸炎だとの診断で、ミヤBM(朝夕各1錠)、ナウゼリン(気持ち悪い時)を処方。 PM13時頃にまた軟便が出る。 それからは下腹が突っ張る感じに痛い。
8人の医師が回答
お腹が弱い件、以前も質問させて頂いたのですが、現在はとりあえず、ミヤBM錠を1日食後3錠飲んで様子を見ておりますが、今日、駄目だとわかっていて、アイスクリームを食べたら、案の定、久しぶりに下痢をしました。
1人の医師が回答
これはまずいと考え、心療内科・消化器内科・漢方内科にかかり、下痢型をメインに相談をしてみました。 すると、 心療内科では「デパス」 消化器内科では「ポリフル」「ミヤBM」「ロペラミド」 漢方内科では「桂枝加芍薬」「桃核承気湯」「ビオスリー」「ロペラミド」 以上を処方してい...
4人の医師が回答
今はおヘソの下辺りが痛いらしく、痛みが下に下がってきたように思います。 小児科へ受診したら胃腸炎だとの診断で、ミヤBM(朝夕各1錠)、ナウゼリン(気持ち悪い時)を処方されました。 PM13時頃にまた軟便がでました。
便は普通便~軟便でひどく下痢する事はありませんが、排便後もハリ、腹痛が治まらず1日の半分ほど症状があります。 現在は六君子湯とミヤBM錠を服用しています。 頓服でロペミンとチアトンをもらっています。どちらもよく効いていますが、飲むタイミングを迷います。
ですが、今日になってまたお臍の辺りがキリキリとたまに痛み、時々酷く胸焼けがする時があります。 薬はミヤBM錠とガスモチンをもらいました。 1年ほど前も下腹部がモヤモヤして病院で同じ薬を処方してもらい改善されましたが今回はなかなか良くなりません。
12/28から水下痢と関節痛 1/1から強い胃痛、強い腹痛、強い腰痛、胃~腹膨満感、めまい 1/2夕方から39.6の発熱 朝には37.0まで下がる。 1/3変わらず胃痛、腹痛が酷く起きあがるのもやっとの為、午前中休日診療にかかり、ミヤBM
5人の医師が回答
お尻も痛くなり拭くのがつらいです。 3.普段は1日1回排便がありますが、下痢の 効きが遅かったのでしょうか。 ちなみに、服用薬はミヤBM錠、ネキシウム、プレドニン5mg、タモキシフェン、ガストロームです。 分かりにくい文章になってしまい申し訳ございません。
胃カメラを提案されましたが、怖くて拒否… 最初はタケキャブ錠と、ナウゼリンを飲んでいましたが効かなくて、また病院へ行ったら、セルベックスカプセル、ミヤBM錠、ガスモチン錠を貰いました。 飲み続けましたが、あまり良くならず。 一昨日あたりから、ゲップとオナラが止まりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1397
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療