子宮頸癌検査後性行為に該当するQ&A

検索結果:1,555 件

子宮頚癌高度異形成ですが、不正出血と腹痛あり。一カ月前の組織診の傷からと言われましたが心配です

person 40代/女性 -

子宮頚がんの中度異形成と高度異形成で、7月に子宮全摘の手術が決まっています。 生理でもなく、性行為した数日前に不正出血があり、翌日しっかりとした出血が出てきたため、かかりつけの病院で診察してもらったら 3月頭に行った精密検査コルポスコピーのときにできた傷からだと言われました。確かにその時の精密検査で出血が止まらなくて止血する処置が行われ翌日までガーゼを当てて綿を入れていました。 今回の性行為で傷が治りかけてたのにまた傷になったのでしょうか。その前にも性行為はしており出血はしませんでした。 腹痛はありますかと聞かれたのでわずかになんとなくありますと答えましたが、その後腹痛はしっかり自覚するほどになりました。 卵巣と子宮は綺麗です。手術も予定しているから異形成が悪化という心配もあるとおもいますがコルポの傷からなのでまた出血するようならきてくださいと言われたような気がします。精密検査したわけではないので、異形成が悪化という心配はないという診断は 疑問に思えてきました。 一カ月前のコルポスコピーのときの傷からの出血でこんなに下っ腹が痛くなるものなのかと疑問でもあります。 ですが内診で膣の中を診てもらい、目視でキズのところからの出血という診断でしたら間違いないのでしょうか。 腹痛の原因がわからず心配です。 内診してもらいましたが 腹痛もあるため異形成が進行してるのではないかと気になります。

3人の医師が回答

子宮頸癌検査、リープ後の病理検査のついて

person 30代/女性 - 解決済み

アメリカでの検査結果ですが、 一昨年の4月子宮頸癌検診の検査結果がアブノーマルでその後のコルポスコピー、生検の結果マイルド(CIN1)でした。1年後の再検査を言い渡され去年の4月の検査結果も同じアブノーマル、妊娠中だったため産後の9月にコルポスコピー、生検を行い検査結果がCIN2だったためリープ術を勧められ、12月にリープを行い病理検査の結果なんとノーマルでした。 質問ですがリープをしてノーマルでしたが、担当のお医者様がいうにはリープの前の生検の時点で悪い部分が全部取れていたんでしょうということでしたが、そういうことはありえるものでしょうか? それだと一昨年の段階の生検で取れていていてももおかしくなかったのではないでしょうか? それとも今回リープで切り取った部分が的外れという可能性はありませんか? リープをしていただいたお医者様にはいいサンプル送ったから間違いはないといわれました。 1年後に再検査をしてくださいと言われましたが念のため早めにしたいとお願いしたのですが、1年後で大丈夫とのことでした。この検査結果で安心していいのかまだ少し不安が残っています。 ちなみにリープをしていただいた病院は紹介状ででた全く違う病院でした。

3人の医師が回答

肺にある小結節について

person 30代/女性 - 解決済み

1年半前に子宮頸がん(リンパ節転移あり)を患い根治手術をし 現在、術後1年半経ちます。 半年ごとにCT検査をして 経過観察を行っています。 術前から腫瘍マーカー反応ありで 現在は数値は上昇もなく、 正常値内でおさまっています。 術前から毎回CT検査で 「左肺下葉に小結節あり。炎症後変化疑い」 とCT結果に記載がありました。 とくに気にはしてなかったんですが 今回術後1年半検診(CT検査4度目)で 「両肺に散見する小結節は著変ありません。炎症後変化疑い」 となっていました。 前回まで左肺下葉となってたんですが 今回は両肺になってました。 そこで質問なんですが、 1、小結節が両肺に増えている原因はなにが考えられますか?果たして大丈夫なのか。。 2、小結節というものは、長い間消えたりもせずに、CTなのでよく見つかるものなんでしょうか? 3、まだ小さい影ながらも、子宮頸がんからの転移の可能性は高いですか?低いですか? 両肺に増えたのか?という疑問から転移の可能性の心配があります。主治医からは特に説明も無いんですが、術前からあったものなので大きさも変わらず元々ある小結節だと思います。 ですが今回の両肺に、という記載が気になります。よろしくお願いします!

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)