検索結果:10,000 件
生理周期が平均で34日ほどです。前回の生理開始日が5月10日、今回の予定日が6月13日だったのですが、予定日1週間前の6月6日から、出血がありました。生理が早くきたかと思ったのですが、いつもの生理の出血量に比べたらとても少なく、茶色〜鮮血の少量の出血が4日ほど続きました。それ以降は現在まで出血はありません。 生理に関してはアプリで管理して確認していますが、今までに生理が1週間早くきたり、少量の出血で生理が終わったことはほとんどありません。妊娠検査薬も試して陰性だったのですが、不正出血や生理不順の可能性がありますか?一度産婦人科も受診した方が良いでしょうか?
2人の医師が回答
30歳女性です。最近生理が早くくることがあります。 以前は28〜40日周期できていたのですが、2ヶ月前に24日できて、そのあと30日、今回26日できました。無排卵月経とか、卵巣機能の低下とか可能性あるのでしょうか。生理の日数は4〜5日で終わり、前と比べると日数も血量も少ないです。(過少でなないと思います) 妊娠しづらい体になってきたのではないかと不安です。 生理痛は殆どありませんが、子宮筋腫があり、常に右下腹部は重いもいうか、違和感みたいなものはあり、生理になるとその重さが増します。 筋腫は一年に一回の検査でいいと言われています。 生理周期が早いことで、病院で診てもらったほうが良いのでしょうか。
3人の医師が回答
33歳妊娠希望です。最近生理周期が22日の時が連続はしませんが、出てきました。不安になり婦人科に行ったところ先生には「22日?!それはまずい!卵巣機能の老化ですね」と言われ、超音波検査や細菌検査などをしておわりました。結果は特に問題なしだったのですが、生理周期が短いことに対しては何もありませんでした。治療しようがないことなのでしょうか?自分でできる事は何かないのか悩んでいます。 最近は24日→22日→26日→22日→27日という感じです。大体短い時は排卵が10、11日目くらいにきている感じです。高温期はいつも10日間で、あまり長くはないです。今回も排卵が早い感じなので生理も早く来そうです。。
現在9歳2ヶ月、小学3年の娘についてです。 娘の現在の身長は120.5センチ、痩せ型です。 ずっとー2.0Dの低身長だったため、 近所の小児内分泌医院で経過観察をしていました。 成長ホルモンには異常はなく、1年半前の骨年齢は実年齢ー1歳でした。 小柄ながら、この子なりのペースで成長している…と思っていたところ、 今年の3月末ごろより乳房発育があり、血液検査をしました。 そのときはLH、FSHの上昇はなく、経過観察となりました。 その後、8月に入ったころから、乳房のしこりの増大と、 身長の伸びが認められたため、血液検査と骨のレントゲンを撮りました。 血液検査の結果はまだ出ていませんが、骨年齢が実年齢と同じ9歳2ヶ月 という結果であることから、思春期に入ったかもしれないとのことです。 医師からは、今思春期に入った場合、 最終身長が145cmくらいになってしまったり、生理が早く来たりするので、 もし思春期に入っていたら、抑制する治療をしましょうと言われています。 その場では私も、低身長はもちろんのこと、 周囲より早く発毛したり生理が来るのがかわいそうなので、 1年間くらいの治療なら…と前向きでした。 ところがネットで調べてみたところ、 「LH-RHアナログ(リュープリン)治療終了後は5cmしか伸びない」 という内容を目にして、動揺しています。 そこで質問なのですが、 仮に今、リュープリンを本来の思春期突入(10歳)まで1年程度打った場合、 治療終了後には思春期が戻り、 そこから+20~25cmくらい伸びると考えてよいのでしょうか? それともたとえ1年程度の治療でも、一度治療を始めてしまえば、 やはり治療終了後からは+5cmくらいしか伸びないのでしょうか? お手数ですが、どうぞよろしくお願いします。
8人の医師が回答
生理予定日ゃ危険日がわかるサイトに登録してて。そのサイトによると生理予定日が4/12 危険日が3/20〜4/1 危険日の中でHしたしが3/25.26 4/1 ずれてる場合もぁるけど3/18.19 4/2 にもしました。避妊ゎゴムをしてたり、しなかったりで。中出しゎなかったのですが。 今の彼氏と一度中絶を経験しています。もぉ同じ事を繰返さないと思っていたのですが。でも、妊娠しているなら産もうと思い 生理予定日から検査できる検査薬を使いました。結果ゎ陰性でした。今まで生理が早くきた時ゎあったのですが、遅れる事ゎなかったので心配です。 それに何か気持ち悪い感じがして。。。 また検査薬で調べようと思ってます。 妊娠してるなら早くわかりたいので… 妊娠の可能性ゎありますか?
1人の医師が回答
よろしくお願いします。生理周期は25〜26です。今日で生理4日目です。1月16日に人工授精(この時ルトラールを1日間処方されました)を受け、今月1日に生理が来ました。今日クリニックで先生が「生理が来るのが早いね(人工授精を受けた時先生はもし生理になっちゃったら生理が6日位に来ると思うと言っていました。)」と言っていました。質問ですが、生理が早く来たのは何か問題があるからでしょうか。また、今日内診を受けた時先生が「生理4日目だけど卵胞が思いの外成長している」と言って困った感じでした。質問ですが生理中に卵胞が大きくなるのはあまり良くないことなのでしょうか。人工授精をしてもあまり良い結果にならない可能性があるのでしょうか。 どちらも子宮の病気なのでしょうか。 よろしくお願いします。
2人目希望しています。 生理周期は ほとんど乱れはなく29日です。 前回の生理は12/23日です。 今月の生理予定日は21日です。 排卵日は5日でした。(排卵日検査薬はっきり陽性) 排卵日前後3日間 主人の仲良くしました。 まだ生理予定日まで5日ありますが先ほどトイレに行くと、ほんのすこ~し薄茶色のおりものが下着についていました。 いつも生理は予定日ピッタリにくるので、ビックリしました。 下腹部痛は数日前からあります。 チクチクとしたような痛みだったら生理痛のような痛みだったり。 ただ単に生理が早く来る前兆なのか それとも着床出血の可能性があるのか不安です。 着床出血の可能性ありますか?
5/28初の人工授精をし、30日から8日間デュファストンを飲みました。 只今、人工授精から16日目。 排卵日から15日目。 デュファストン飲み終え7日。 高温期13日目。 体温は今朝も高温期です。 生理予定は昨日や今日くらいです。 実は3日前に妊娠検査薬試しましたが、まっ白でした! まだ早すぎたかとは思いますが。。 私は今まで生理が早く来ることはあっても、遅れることはなかった体質です。 もし妊娠していたら3日前の検査薬も、うす~くでも反応があってもいいと思います、、 今回生理が遅れている理由は何でしょうか? デュファストン飲み終わって1週間ですが、なぜなのでしょうか? 妊娠できた? かと思いたいですが、39歳で初の人工授精でそんな上手くいくと思えないですし。
はじめまして。緊急避妊薬についてお聞きしたいのですが… 1月12日13時頃とその12時間後の13日1時頃生まれて始めて緊急避妊薬を飲みました。 病院の先生は五日位したら、少量だけど生理がきますよって言っていたのですが一週間経ってもきません。 性交は1月9日22時頃でした。コンドームを付けていたのですが、抜く際抜けてしまったみたいなんです。中出しにはなってはいないとは思うのですが、万が一のため緊急避妊薬を飲みました。 11月の生理は24日から5日関、12月の生理は29日から5日関です。 緊急避妊薬を飲むと、生理が早く来るんですか? 妊娠の可能性はありますか? 教えてくださいm(__)m
こんにちは。 私は今月41歳になりました。 1年前の7月に帝王切開で出産しました。 その時に、こぶし大の筋腫が見つかり出産時に切除しました。 生理は出産2ケ月後に再開し、ずっと順調でした。 生理周期は27日で、今月は9日〜始まり6日で終わりました。 ですが、22日に薄く出血して昨日と今日と生理のように量も増えてきました。 出血の色なども生理のような感じに見えます。 基礎体温では、ちょうど排卵した頃だったんですが、昨日からまた低温になってしまいました。 生理が早く来てしまったのでしょうか? 更年期なんでしょうか? 実は、昨年出産した子供を2月に亡くしました。 できれば、もう一度子供がほしいと考えていて… 年齢的に無理なんでしょうか? この出血で不安でいっぱいです。 どうぞ、よろしくお願いします!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療