生理と生理中の卵胞の大きさについてです。
person30代/女性 -
よろしくお願いします。生理周期は25〜26です。今日で生理4日目です。1月16日に人工授精(この時ルトラールを1日間処方されました)を受け、今月1日に生理が来ました。今日クリニックで先生が「生理が来るのが早いね(人工授精を受けた時先生はもし生理になっちゃったら生理が6日位に来ると思うと言っていました。)」と言っていました。質問ですが、生理が早く来たのは何か問題があるからでしょうか。また、今日内診を受けた時先生が「生理4日目だけど卵胞が思いの外成長している」と言って困った感じでした。質問ですが生理中に卵胞が大きくなるのはあまり良くないことなのでしょうか。人工授精をしてもあまり良い結果にならない可能性があるのでしょうか。
どちらも子宮の病気なのでしょうか。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





