目の前が真っ白に該当するQ&A

検索結果:1,153 件

1歳。嘔吐下痢発熱

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳の女の子です。水曜日に発熱、咳、鼻水で小児科に行きました。次の日には熱は下がったのですが、鼻水の症状は残っていました。 本日、17時00分頃から急に大量に吐き戻してそのまま動かなくなり、呼びかけにも答えず顔も真っ白になって目もあけないので病院に行きました。 ブドウ球菌という食中毒の可能性があると言われました。 病院では熱は36.8℃でした。 嘔吐は繰り返しあったのですが、下痢も病院で2回出ました。 夜中まで水分を摂らせないように言われて20時頃に帰宅しました。帰宅後オムツをあけると薄黄色のような白いような匂いのキツイ粘液?のようなものが大量に出ていました。 病院にいる時からあまりにも水分を欲しがるので帰宅後スプーン1杯分程のos1を与えました。 今のところ吐いていません。 今、体温を測ると37.9℃でした。 二週間前に発熱があり 先週も発熱でした 今週は下痢と嘔吐と発熱で 私事ですが子供を心配しすぎて長年かけて随分良くなっていた鬱が恐らく再発したもようで 過換気を起こしたりパニックになってしまい冷静な判断ができません。 病院でもパニックになってしまい先生の話を聞けませんでした。 病院で肝心な事を聞きそびれてしまい こちらだと直接話さなくても 質問できるのでお願い致します。 嘔吐は今のところないですが 水分を欲しがる場合何時間置きに与えたらいいですか? 食中毒で熱は出ますか? あと、1回の水分の量はどのくらいでしょうか? それと変な質問なのですが 子供とはこんなによく熱を出したり吐いたり下したりするものですか? うちの子が変なのでしょうか? 食中毒になるような物を食べさせた覚えがまったくなく 原因の元を排除しようがありません。。

1人の医師が回答

人前での過度な緊張、すぐ泣いてしまうことについて

person 20代/女性 - 解決済み

私は今とても悩んでいることが2つあります。 1つは、人前で発表する時にいつも過度に緊張しすぎてしまうことです。発表の数日前から喉がつかえるような感じがして、当日は気持ち悪くて食事もあまり喉を通らず、手や足先は異常に冷たくなってしまいます。そして、人前に立った途端頭が真っ白になって何も考えられなくなってしまいます。その状態でも、発表自体は台本を用意しているので、それをただ読むだけなので、なんとかなりますが、質疑応答ではまともな回答ができません。いつも終わった後になんで分かることなのに答えられなかったんだろうと後悔してしまいます。そして、緊張で力が入りすぎて、終わった後、全身筋肉痛みたいになってしまいます。回数をこなせば人前に慣れると思っていたのですが、全く慣れる気配がありません。元々人前は苦手でしたが、さらに人前が苦痛になってきました。 2つ目は、もういい大人なのにちょっとしたことですぐ泣いてしまうことです。 自分でもよく分からないのですが、恐らく主に悔しいと感じている時に人前であっても涙が溢れてきてしまいます。それ以外でも自分でもよく分からないタイミングで泣いてしまうときもあります。1番困るのが人に何かを指摘されたり、アドバイスをされたりした時に泣いてしまうこともあるので、相手の人に迷惑をかけてしまうことです。小さい頃からずっとそうで、親は大人になれば強くなるから大丈夫と言っていましたが、成人してしばらく経った今でも変わりません。このままではまともに働くことはできないのではないかと思います。 上記以外にも、そもそも人が苦手という悩みもあり、このままでは社会に出られないのではと思います。 これらの悩みはメンタルクリニック等で相談して改善が見込めるものでしょうか? また、アドバイス等ございましたら教えてほしいです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

頸管ポリープに胎盤組織?

person 40代/女性 -

2人目不妊、凍結胚移植で4W5Dで妊娠判定陽性、βhcg1219 胎嚢もぼんやりですが確認され4.9ミリでした。その時子宮頸がんの検査もしました。 (4W1Dから出血が少量あり、茶色のおりものがずっと続いていました。痛みはありません。) 5w0dの朝、出血の感じが変わり、量は少量でしたが、鮮血になったので急遽受診しました。その時のエコーでは胎嚢が確認されませんでした。そして出血の状態を見てもらった時にポリープが見つかりました。出血はそこからということだっったのでポリープを切除しました。それから出血もおさまり、今は普通のおりものの状態です。(現在6w3d)ちなみに2日前の子宮頸がんの検査の時はポリープは見つかっていません。 5w4dの診察で、検査に出したポリープから胎盤の組織が確認されたと聞かされました。 これはどういうことが考えられますか? 化学流産?胎嚢が確認されて2日後に消えて流産しかけてたんでしょうか? それともポリープを取らずに経過をみていれば流産しなかったのでしょうか? 薬は移植後からルトラール、エストラーナテープ4枚を2日に1回貼替え、陽性判定後からはダクチルが追加されています。止血剤は処方されていません。 前回の診察の時は胎盤が・・とか赤ちゃん側の胎盤だったら流産になりますといわれ、頭が真っ白になり、質問もできませんでした。 病理検査の報告書が上がってくるまでの1週間、引き続き飲み薬、貼り薬を続けています。 色々知識を頭に入れて主治医の話をきいて質問したいと思っており、ネットで色々みてたんですが、胎嚢が確認された後に消えたり、ポリープを妊娠判定後に切る事例もあまりなく、思い切って相談させていただきました。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

20歳の娘、40度の熱が続きx線検査の結果、肺炎、でも熱が下がらず気管支内視鏡をすることに。

20歳の娘、発熱前は元気いっぱいで、急に晩から息苦しい・・7度6分、8度、9度と上がり、開業医に行き見てもらったときは、風邪と言われ、抗生剤をもいましたが、熱が下がらず、なんかおかしいなと思い、夜に大きな総合病院の急患で見てもらい、点滴もしなくていいです。沢山水分を取ってください。で終わろうとしたので、食事がとれないから点滴してくださいと無理に頼んだら、点滴しても治りませんよ・・といわれ、親の感でレントゲンも撮ってくださいと頼んだら、まあ、ついでに撮りますか・・で、結果が肺炎でした。その場で肺炎でしたねー、本当は入院が早く治りますが、お薬を一応出しておきますので、上京したらもう一回検査をしてもらってください。とその場は帰りましたが、いっこうに40度の熱は下がらず、座薬をした時のみ下がる状態が、何か変だなと思い、違う病院に診察に行ったところ、CT検査の結果、かなり酷い肺炎です。といわれ、結核も疑いましょうと痰の検査や血液検査、尿検査、検便、色々検査して、はっきりと詳しい結果はまだでていませんが、痰の検査では、結核菌はでず(ただ詳しい細胞診で調べないと、100%ではなく)普通の肺炎ではなくカビかウィルスか異物か菌か分からないので、肺内視鏡をすることになりました。右の肺はCTでは、真っ白でまん中にぽつっと空洞みたいなのがあります。肺がんなのでしょうか?5日間40度の熱、激しい咳(血痰はないです)、6日目の今日は6度8分に下がってます(座薬なしで)食事もまあまあとれています。が、咳はかなり苦しく、今日レントゲンを撮ってみましたが、病巣はいっこうに減っていなくて抗生剤が効いていないようです。明日に肺内視鏡をしますが、考えられる病気は何がありますか?そして、内視鏡はかなり苦しいものなのですか?いちばん気になるのは、肺がんでは・・と恐れています。

1人の医師が回答

排卵検査薬、強陽性が続く

person 20代/女性 - 解決済み

現在26歳、妊活2周期目です。 排卵検査薬の強陽性が続いています。 陽性自体は11月20日から続いていて(21日は少し薄かった)、強陽性は22日からで、今朝検査したものも強陽性でしたので現時点で4日間続いています。 前回の生理は28日からで、検査薬は生理2週間後から使用しています。 11月17日あたりまでは検査薬はほぼ真っ白でした。 生理周期はバラバラで、20日〜30日の間にくることもあれば30日〜40日の間に来ることもあります。 排卵痛のようなものも胸の張りもありましたし、基礎体温もちゃんと高温期に入っていると思われるのですが、強陽性が続くので不安です。 タイミングは生理1週間後からちょこちょこ取っているのですが、妊娠している可能性もあるでしょうか?? (排卵検査薬で強陽性が続くと妊娠の可能性ありという記事を何個か拝見しました) 先月は排卵検査薬が陽性になったあとしっかり陰性になりましたし、体の変化(排卵痛など)や基礎体温を見てもしっかり排卵していると思いたいです。 妊娠の可能性や病気の可能性はありますか? 20歳の時に妊娠をしているので身体的な問題はないと思っているのですが…。 (経済的理由や結婚もしていなかった為堕胎) 前に性交痛で受診した時は、子宮を見てもらっても問題がなく潤滑剤を多めに使ってねと言われたのみです。 排卵検査薬は朝イチで検査して、写真は全て検査してから5分〜10分以内に撮影したものです。 お力添え頂けたら幸いです。

2人の医師が回答

1ヶ月も口の白いのが良くなりません。

person 乳幼児/女性 -

一歳の娘で今まで口カビにはなったことありません。1ヶ月前くらいの11日の日に口のなかが真っ白のカビ?のようなものができて様子を見ていました。その2日後の13日に熱38.5度の熱がでて夜だけ熱が出て昼間わ下がるが2日ほど続き3日目からわ1日中熱が出てる日を過ごしていました。なので合計5日間の熱です。それと同様に食事もミルクも水分も取れずにいたので熱が出た13日の日に病院へ行くとカンジタ菌と風邪との診断でカンジタわ痛くも痒くもないから大丈夫。と言われました。 でも、その夜にわ少し出血もあり痛がるのか!?グズグズして食べ物もほぼたべませんでした。違和感があるのか痛いのかよく分からなくて次の日に別の病院へ行くとヘルペスと言われてアシクロビルをもらい1日4回ほど7日間飲ませましたが口わよくならず、熱も2日ほど下がりませんでした。なのでまた病院へ行くとアシクロビルをもう1週間分だされました。その時わ口の白い症状だけで熱わ下がっていましたがアシクロビルをまた1週間飲ませました。とりあえず口が良くなって欲しいと思い、口の塗り薬、フロリードゲルを別の病院にもらっていたので塗ってみたら口の白いのが嘘かのように1日で治りました。 なのでまた同じ病院へ行き血液検査をしたらウィルスがあると言われヘルペスで間違いないと言われたのですがアシクロビルが効いてるってわけでわないかなと別の先生に言われ私にはよく分からない感じです。 熱が下がった1日後くらいに体全身に発症のようなものが現れました。 なので、私的には突発性発疹とカンジタだったのかな?と思います。 もし、ヘルペスでなくカンジタだったのにアシクロビルを2週間も飲ませ身体に悪くないのかも心配でいます。どなたか教えていただけると嬉しいです。お願いします。

2人の医師が回答

7歳の子ども、入浴中の髪洗中に失神

person 10歳未満/女性 -

7歳女児です。 13日に発熱 14日にインフルエンザA陽性 14日夜には解熱 15日は割と元気 16日、17日と頭痛を訴えていて 眠ることがおおかったです。 (息子もインフルエンザで眠ることが多く 私は熱なし頭痛が当分すごかったです) 17日頭痛を訴えるも買い物にでなきゃいけないので 15時前頃から1週間ぶりに買い物へ 15時過ぎ頃遅めのお昼ご飯 17時半頃帰宅 18時半頃から21時半頃まで寝ていて 食欲もインフルになってから半減 (普段が食べるので半減といっても多少たべる) 21時半に起きてから食欲はないとの話で 眠いとの話でした。 缶詰のみかんを2つだけたべて薬を飲ませました。 その後の入浴中に浴槽にはいったあとに 体を洗い洗髪中に失神 。 (たって向かい合って腰に手を回させて 首を後ろにそる形での洗髪) その形になったときに首が痛いと言っていたけど 待ってもう少しだから!といってるうちに 失神しました。 顔に水がかからないようにハンドタオルをかけているので その際の顔はわからない が、崩れ落ちた際に滑ったのかと思い 手をつかんだはずだが 浴槽のヘリにぶつかり倒れ込む 唇が真っ白?真っ青になったのは覚えてる。 電話をとりにリビングに走って 浴室に戻り救急車要請 おそらく失神時間は40秒から いってても1分ちょっと 少し目が開いてたように見えて白目だったのは覚えてる 頭痛がするとのことだったので 早めにあがろうと思い浴槽は あつめの温度にしてました。 意識回復後は喋るが眠いとのこと 救急隊員との受け答えもできてました。 (時間も遅いのですが、、)

4人の医師が回答

大泉門を押さえられてしまった/傾眠傾向にあるのか不安

person 乳幼児/男性 - 解決済み

5ヶ月になったばかりの男の子です。 一週間前の金曜日に、耳垢が気になり軽い気持ちで耳鼻科を受診しました。そこで看護士3人がかりで頭を押さえられ、バスケットボールのようにおでこを鷲掴みにされ爪先が白くなるほど強く頭を圧迫されました。大泉門のあたりにも手の平が乗っており、強い力が入っていたように見えました。 3分ほどそのような状態にされ、子どもは泣いていました。施術後は泣き止みましたが、泣き疲れたのか寝てしまい、寝ている間声をかけても軽く揺すっても起きませんでした。顔色の変化や目立つ嘔吐はその日はありませんでしたが(授乳後の吐き戻しは30mlほどありました)、とにかく深い眠りが気になりました。 その日から現在まで、寝る時間がとにかく延びたように感じています。以前は1日に14時間ほどだったのが、1日に16~18時間くらい寝ています。起こしても授乳をするとまた目を閉じて寝てしまいます。起きている間、目線は合います。身体も動きますし笑顔も見せてくれます。ただ寝る時間が長くなったのと、眠りが深いことが気になっています。 耳鼻科受診から3日後の月曜日に小児科へ相談し、頭部のエコーを診てもらいましたがその時点では出血は無いとのことでした。 耳鼻科で乱暴に押さえられた事に頭が真っ白になってしまい、その時点でやめてくださいと言えなかったことが子どもにも申し訳なく、今でも苦しい思いをしています。 1.今回のケースのように大泉門を強く押さえられた場合、何か影響があるとしたらどのような症状が出るのでしょうか。 2.寝る時間が長くなったことについて、このまま様子を見ていて良いのでしょうか。脳神経外科への受診をした方が良いでしょうか。 何とぞご回答のほどよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

心療内科に行ってもよいのか

person 20代/女性 -

8/18日ごろ〜咳が出る、頭痛、吐き気あり、コロナの検査を病院で3回したが陰性。気管支炎とかではないかとのことで薬をもらっているが良くならず。えずくことが多くそのまま吐くこともある。咳の後のえずきもあるがただ急にえずく時が多い。(仕事中にもあるのでバレないようにトイレに駆け込む。)最近は軽いめまい(ふわふわした感じ)や、手足など体の痛み(節々の痛みに近い)動悸がすることが凄く増えた。朝ご飯は食べれず。お腹はすくが食欲はない。お昼や夜は量は減ったが食べられる。お腹の調子も悪い。休日は何もできない。ここまでの症状はほぼ常にある状態。好きなことが全くできない。突然漠然とした不安で涙が止まらなくなる。(1人になった瞬間や、仕事中も突然溢れてきてしまう。)夜中に目が覚める。朝早く(1時間以上前)に起きてしまって、寝れない(動悸、息がしずらい、軽いめまいが起きる)体の一部に蕁麻疹のようなものが出る。言われたことを忘れる事が急に増え、ミスもおおくなった。このような症状が1ヶ月以上続いています。最初は風邪かと思いましたが、時間によって症状に波があったりするので、もしかしたら精神的なものなのかもしれないと思い、相談しました。状況として、私は今年入社し、営業職をしております。今年入社した営業は私1人のみで悩みを話せる人もいないので孤独を感じます。教育してくださる上司は個人的に合わず、そこもとても辛いです。入社前に聞いていた仕事ともギャップがあり、合わないと感じます。自分の発言がすべて間違っているように感じ、不安と恐怖で頭が真っ白になります。社員の方とも顔色を伺いながら話している状況です。毎日すごい不安感と恐怖感に押しつぶされそうになりながら仕事に行くのが辛いです。家族にも気持ちをわかってもらえません。自分の心が弱いからなのかもしれませんが、心療内科などに相談しても良いのでしょうか。

9人の医師が回答

低温期がいつもより高い。問題無いか?今後に影響は有るか?妊娠の可能性は?

person 30代/女性 -

お世話になります。 現在妊活中の35歳です。4か月程前より基礎体温と排卵検査薬を使ってシリンジ法でタイミングを取っています。 現在生理が終わって2日目ですが、現在の低温期がいつもより0.3℃ほど高いです。 いつもですと低温期36.1℃~36.4℃代、高温期36.7℃~36.9℃代ですが、現在の低温期が36.5~6℃をほぼ毎日超えています。 低温期と高温期の差が0.3℃有ればいいとの記事を拝見しましたが、このままですと高温期のような体温になってしまいそうです。 今まで生理周期・体温の差も大体安定していたので、今期だけなんでこんなに毎日体温が若干高いのかがとても気になります。 ちなみに、今回の生理は3日~4日ほど遅れました。いつもより多少出血量が少なく、生理痛も軽かったです。 あと生理前は食欲が全くなくなっていました。(初めてのことでした) 今は毎日重めの胃もたれが有る程度です。 生理当日に妊娠検査薬をやりましたが、真っ白の陰性でした。 フライング検査はやっていないので分かりませんが、もしや化学流産だったのかな?とも感じています。 そのことを踏まえ、下記質問となります。 1)いつも安定していた低温期が、今期だけ全体的に高めになる…ということは有り得るのでしょうか? 2)36.1℃くらいまで下がらないまま、このまま高温期に突入しても大丈夫でしょうか?低温期が36.6℃代だった場合、高温期は36.9℃以上まで体温が上がらないと宜しくないでしょうか? 3)前回の生理が万が一化学流産だった場合、体温や今後の排卵に影響は有るのでしょうか? 4)前回の生理が生理ではなく妊娠に伴う出血で、今現在妊娠が進行している可能性は有るのでしょうか?(手元に妊娠検査薬が無くて検査出来ずにいました。) 以上、4点となります。 ここ3ヶ月の基礎体温グラフを添付します。 ご助言頂けますと幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)