検索結果:1,515 件
今35週の妊婦です。先程長男に思い切り横腹をパンチされてしまいました。場所は肋骨より少し下辺りで、その辺りからお腹が膨らみはじめています。痛みは肋骨のあたりがやはりまだ痛いのと、気になっているせいか、突っ張るような痛さがおへそ辺りにあります。(突っ張るような痛さは後期に入りよく感じますが…) 張りはすぐに収まり、胎動もあります。 様子を見て大丈夫でしょうか?次の健診までは1週間あります。 あと、気になっているのが、今胎児が横位と言われています。するとパンチの衝撃が当たった場所がちょうど頭側ですが、脳への影響や、赤ちゃんに影響はないのでしょうか?
3人の医師が回答
今日で妊娠33週目の経産婦です。 昨日の夜、腰回りとお腹の張りが凄くて眠れない時間がありました。 今日もずっとではありませんでしたが、台所に立ちっぱなしでいたら急な腹痛があり、しばらく横になっていたら時間はかかりましたが、痛みと張りは治まってきました。 しかし、良くなってきたと思って台所に立つと再び腹痛で張ってしまい、横になったら良くなるという繰り返しです。 鏡でお腹を見たら臍の下の方がかなり膨らんでいて下がっている感じでした。 今日はお腹がいたくなるのが怖いせいか、食欲があまりなく、食べると少し気持ち悪かったです。 ちなみに胎動はかなり激しいです。 これらの症状は早産の兆候なのでしょうか?
5人の医師が回答
昨日からおへその下の当たり? 下腹部というのでしょうか、 その辺がチクチク痛みます、 横になっていたり座っていたら痛くないのですが少し動くとチクチクします。 胎動あります。出血ないです。 痛みは10段階で言うと2か3です。 我慢できないくらいでは無いが少し気になるくらいです 3日前に検診に行き 子宮頸管も4センチあり胎児も順調だと言われましたが 上の子がやんちゃ(2歳)なので念の為張りどめのお薬を3日前から飲み始めています 娘がいるので簡単に病院に行けないです。 子宮が大きくなる時の痛みなのか 病院に行ってみてもらった方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 43歳4人目を妊娠33週ですが、最近なんだかお腹が下がってる感じです。 胎動はかなり激しく、頭あたりが股関節を圧迫してきてじっとしていられないぐらいくすぐったかったり、痛かったり。 足側は前は横隔膜をよく蹴っていたのが、お臍上で動いています。 とにかく下半身が重く痛く、腰からお尻にかけて立っていたり歩くと痛くて辛いです。 検診は3日後ですが、お腹も張りやすく、今の状態で早産の可能性は高いですか?どのタイミングで受診を早めなければいけませんか?こんなに後期がキツイのは初めてな感じがします。よろしくお願いいたします。
こんにちは。 17週の頭から1日1~2回お腹に強い張りを感じるようになりました。 特に寝起きは毎日でおへその下が丸い形が分かるくらいカチカチになります。 特に出血などはなく、30分ほどそのままベッドで過ごすと少し柔らかくなってきます。 まだ胎動は感じておらず、体重もつわりで減ったまま。 お腹もほぼぺったんこのままです。 一応胎児は週数通りの大きさらしいです。 まだお腹が出ないのは身長が高いせいかもしれません。 このような時期にお腹が張るのは大丈夫でしょうか? 検診が終わったところで次の受診が3週間後になります。 早めに受診した方がいいのか迷っています。
妊娠8ケ月です。 最近、良くお腹がはったりしますが横になると、はりは、おさまります。 血圧が、前回の検診で119/81で下がちょっと高めだねみたいなこと言われて減塩カロリーだけ言われて何にもそれ以外は言われませんでした。浮腫とかの症状もないんですが、先程、いきなり、お腹の右下腹部脇腹に近い所が突っ張った様に痛くて、歩けない感じで、腰もめっちゃ痛かったんですが、ちょっとおさまりました。お腹のはりは少しだけあります。早産の心配ありますか?今すぐ病院いったほうがいいですか?胎動は普通にあります感じます。まだ少しだけ右下腹部突っ張った感じではあります。出血などはありません。色々不安になってきてしまい、先にここにきました
妊娠7ヵ月の妊婦です。 一昨日から膣の入り口の少し奥の方が痛くなりました。 一昨日より今日の方が痛みの回数が増えています。 立っている時、寝てる時関係なく痛みます。 3日前の検診で子宮頚管が普通の人より短いと言われ、あまり忙しく動かないようにと言われました。 日常生活で少し歩いただけでもほぼ毎回お腹が張ります。 座ってしばらくするとおさまります。 また胎動が今日からいつもより下の方にあります。 さらに子宮頚管が短くなってきてしまっているのでしょうか? 切迫早産にならないか心配です。 次の検診は10日後なのですが、その前に受診した方がよろしいでしょうか?
妊娠20週です。ベットから降りる時や、ソファーから立ち上がる瞬間など、腹筋を使う瞬間に下腹部の子宮の下の方が痛みます。動かなければ痛みはありません。胎動はよく感じています。 また、食後に食べた量に比例してすごくお腹がパンパンになります。消化が終わるとパンパンな張りは無くなります。これが心配で、1週間前の検診で切迫なのではと、先生に相談しましたが、経膣エコーで、「長さも十分にありますし、赤ちゃんも元気だから大丈夫です」と言われました。 まず、食後のお腹の張りはよくある事なのでしょうか?そして、動く時の下腹部のビキニラインの筋肉の痛みの様なものは、靭帯痛なのでしょうか?すぐに病院に行ってで対処すべきでしょうか?
2人の医師が回答
おはようございます。明日から8ヶ月の妊婦です。土曜日、変な体勢をとってしまったのか急に右腰(腰骨の上あたり、右わき腹ともいうのでしょうか)が痛くなってしまいました。ちょうど検診の日だったので医師に聞くと問題ないとのことでした。日曜日は痛みもなく1日過ごせたのですが、昨日の夕方からまた激痛が走り、座っているのも辛いいたみです。夜中も寝ていても痛みで起きてしまいました。右を下にして寝ることもできません。骨が痛いわけではないので筋を傷めたのかもしれないですが、筋を傷めただけでこんなに激痛になるのでしょうか。病院に行って診てもらった方がいいのでしょうか。ちなみにお腹の張りはなく胎動もしっかりしてます。
いつもありがとうございます 妊娠18週に、なりました。 昨夜、ムラムラしてしまい、下の方をパンツの上から触ってしまいました。 オーガズム?というのを感じてしまい、身体がピクピクっとしてしまって、すぐにやめましたが、その後お腹の右側に手を当てるとしばらくずっと、グルグルグルグルーとしていました。 まだ、あまり胎動をそこまで感じたことはないのでよくわからないのですが、もしかしたら赤ちゃんが苦しくて、暴れていたのでしょうか。こんなにグルグル言うのは初めてでした。 赤ちゃんの脳や神経などに何か影響はありますか?大丈夫でしょうか。 子宮が収縮した感じはありましたが、痛みは長引いてないと思います。 自分がしてしまったこととても反省しています。 恥ずかしくて産院の先生にも話せません… どうかよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1515
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療