検索結果:3,425 件
4月14日からふわふわめまいに悩まされています。耳鼻科、循環器内科、脳神経外科CT、血液検査、24時間ホルター、運動負荷心電図、心エコーなどはしています。異常なし。漢方の女神散と茯苓飲合半夏厚朴湯、緊張しやすく動悸がすぐするのでインデラル、甲状腺機能低下症がありますが20年近く安定しております。チラージンはずっと飲み続けます。最近人に会うのも、人混みも苦手で体が拒否します…。食後の動悸があり食べるのが怖くなったりしました。胃の調子も良くなく嫌なことがあると吐き気がしたりします。 体重が6キロくらい減りました…。重い病気でしょうか?宜しくお願いします!
1人の医師が回答
宜しくお願いします! 去年から色々な揉め事や問題がありかなりのストレスがありました!睡眠時間もまともに取れずとても悪い生活をしていて今年の3月にまで続いて気になる症状が出ました!昼ご飯を食べて横になると呼吸に合わせて動悸がなるようになってしまい気になって気になって改善したくていま、現在漢方薬を服用しております! 服用して1ケ月半くらいなのですがまだ軽くしてしまって気になって全然昼も休む事ができずに困ってます!特に睡眠不足ときにいつもよりかなり酷くなってしまい辛いです!夜も考え事をしていて眠れない時たまに動悸してしまうこともあります。何かいい改善方法はないのでしょうか? すいません宜しくお願いします!
いつも、お世話になってます。動悸について、質問します。1 食後(昼のみ)仕事の休憩中に食べて仕事に、戻ります。軽く体を動かす仕事なのですが、軽い動悸を感じます脈拍は100ちょっと位です。朝や、夜の、食後は感じません(食後ゆっくりしてます)2 落ち着いている状態でも、気になりだすと動悸を感じます脈拍は80から105位の時もあります。気になって気になって早く感じるのかもしれません。歩いていたり忘れてる時は全く感じません。今年5月位に期外収縮が、気になり循環器は行きました。心臓は平気だそうですが。それ以外、痛み、目の前暗くなる、などは経験ありません。3 最近とてもストレスを感じてます。そうなると胃の不快感息苦しさ圧迫感を感じる事があります。パニック障害の軽い?感じです。身長166、体重48 禁煙成功 お酒たまーに、お付き合い程度 パニック障害ですが、他の持病無し 家族の心疾患無し。この状態は緊急性はありますか?
2人の医師が回答
私は以前パニック障害をやり今は自立神経失調症の様な症状が有り体調が良く有りません。今日夕飯を食べていたら喉に何か詰まる感じというか呑み込みにくい感じがしました。最初は玉ねぎを食べていたので筋が喉の奥に張り付いているのかと思ったのですが、今は痰が絡んで取れない感じがします。咳払いをして呑み込んでも取れません。今日のお昼ご飯迄は何とも有りませんでした。喉の奥に痰が絡んでる感じです。このまま窒息するのかと思って動悸も出てしまいました。これは食道の病気なのでしょうか?食べ物が呑み込み辛いのですが大丈夫ですか?食べ物が詰まって窒息したりはしませんか?
本日昼頃、駐車場のシャッターに思いきり頭をぶつけました。頭頂部のやや右側を強く打ち、今もじわじわした痛みが続いています。 頭をぶつけてから約6時間程経過した頃、少し気持ちが悪くなったり動悸のようなものが出始め、不安になり投稿することにしました。目立った頭痛や痺れ、嘔吐は今のところありません。 先日、抜歯をして、ようやく食欲が少し戻った所だったので急にあれこれ食べた事での吐き気かも知れない、不安からの吐き気や動悸かも知れないとも考えましたが、頭をぶつけたことによるものだったらどうしようと思い、ご相談させてもらうことにしました。 今出来ること、冷やすべきかどうか、ここから起こりうる症状や対処法などございましたら教えて下さい。
7人の医師が回答
はじめまして。血圧が高く、アムロジピンをのんでいます。元々心配性なのですが、最近ちょっとしたことでとても不安感焦燥感が強くでて、動悸、震え、発汗します。血圧を測るといつもより高い…するとまた焦って余計息苦しくなってしまったり。数日前、婦人科で、不安感が強い時にのむように、とセディールを処方されましたが、この類の薬が初めてなので、先入観?思い込み?で、癖になると怖い気がして、もう少し酷くなったら飲もう、とかまた色々考えてしまいます。 次の受診で、漢方薬をのむかどうかきめるのですが、まずは、どちらで様子をみるのが良いでしょうか。 それと、食欲があまりなく、食べられないのですが、起床時に動悸、震えなどの時、低血糖ということもありえますか? よろしくお願いします。
23歳の会社員、女性ですが、先日、夜中に急に動機がして、気分がわるくなり、過呼吸症になったときにもらった安定剤をもらって落ち着きました。 (過呼吸になったのは、2ヶ月くらい前です) その後、病院に行き、精神科を紹介され、パニック症ではないかとのことで、薬をもらい、毎晩のでいます。薬を飲み始めて、2日後くらいから、具合が悪くなり、夕飯を食べたあとに、突然、手足のしびれと動悸がしたり、外出先でも、めまいがしたりしています。また、常に、左の肋間の当たりが痛く、息苦しい気がしています、、、、。 最近は、少し動くだけで、疲れてしまったり、動悸などの発作が出ます。心電図には、異常がなかったのですが、ほんとに、パニック障害だけで、こんなにいろんな症状がでるのでしょうか?? 何か、ほかに検査をしたほうがいいのでしょうか、教えてください。
3年ほど前に2ケ月ほどで10キロ体重が落ちてから、今は体重は安定してるのですが一日4,5食ほど食べていても体重の変化がありません。当時は運動もせずに食べても太らないのならいいやって思ってたのですが、2年前から熱はないのに体がほてっていたり、かと思えば月に一度ほど微熱〜高熱が出たり、いきなり動悸がしたり、階段を少し上がっただけでしばらくしゃがまないと息が整いません。手先が小刻みに常に震えていたり、運転中に足が痙攣して停車して収まるの待ったりもします。徐々に仕事や生活に支障がでてきているためアドバイス下さい。
高校2年生です。 ここ最近不登校気味でどうすればいいかわかりません。特に虐められたとかはないんですけど,行こうとすると涙が止まらなかったり,動悸や吐き気,頭痛がして玄関から外に出れなかったりします。 学校に行けても,保健室とかにいることが多いです。 全日制に通っていて,欠席日数が増えてしまい単位が落ちそうです。 前までは休日は調子良かったけど,最近は休日も調子悪い日があったりで,どうすればいいかわかりません。 最近は外に出れない日も増え,酷いと布団から起き上がることすらできなくかったりします。ご飯を食べるのすら面倒くさくて食べない日が結構あります。
5人の医師が回答
おととい、その日1日体調も良く一生懸命仕事をこなしてましたが、途中で苦手な作業を任されそうになり、急に激しい動悸と腹痛とゲップが出そうで出ない感じで気持ち悪くなりました。ゲップをすると少し楽になりますが、また動悸が来ると嗚咽がでます。口の中も変な味がします。 腹痛でトイレに行き便をしたらお昼に食べた物がそのままの形で出た物もありました。今日も下腹部と胃が少しおかしく、口の中が変な味がしてます。最近というわけではなく、前からこの症状はたまに出る事があります。やはり心配事や不安な事がある時です。ストレスでしょうか?自律神経ですか?返答お願い致します。また、市販のお薬や漢方を紹介していただけると助かります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3425
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療