検索結果:1,941 件
私は今めまいの症状があり耳鼻咽喉科でアデホスコーワ.トスペラール.メニタジン、メチコバールを服用しています。それと同時に動悸を感じるようになりました。脈を打つたびに体が大きく揺れ動きふらつきがすごくひどいです。立っているのも辛く就寝時は特にひどいです。一度病院を受診した方がよろしいでしょうか?受診時は何科を受診したらいいでしょうか?お忙しいところ申し訳ありませんがご回答いただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。
1人の医師が回答
パーキンソン病の母のことで度々お世話になってます。 最近、ジスキネジアと思われる体の揺れが大きくなってきました。以前担当医には「薬の量を減らすと動きが悪くなるので、食事などに支障がなければこのまま様子をみましょう」と言われました。私もネットで調べましたが、そのように書かれていたし、揺れてる時の方が体調がいいみたいなのです。ただ本人もかなり気になってるみたいで‥。完全に抑えることはできないのだろうとは思いますが、他のお薬などで軽減させることができるものなのでしょうか。
私はもともと右肩が下がっており、肩の高さに違いがあり、首も少しだけ右に傾いているようです。 20歳ごろに自分が歩く時に体が左右に揺れながら歩いているのを自覚しました。 思えば若い頃から右半分の偏頭痛に悩まされていたり、右顎の関節症や、最近では喉の右側の閉塞感もありますが、これと関係性があるでしょうか? どこを受診すれば良いのかも分からず、治るかどうかもわかりませんが、ご回答よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
二卵性双子の妊婦です。 11w5dに買い物に出かけた時、1時間程車に乗りました。その時に山道を30分ぐらい走り、酔いそうなぐらいに身体が左右に揺られていました。 その後特に出血やお腹の張りなど不調はありませんが、車の揺れで流産する可能性は高くなりますか? もしも異常が起こった場合は、やはり症状が出るのでしょうか? 赤ちゃんは羊水で守られているから車は大丈夫 とも聞いた事がありますが、かなり揺れていたので心配です。
7人の医師が回答
寝ようとすると、心臓がバクバクする事があります。深呼吸などをしていると、数分で治るのですが、心臓の音も聞こえてくるし、体が少し揺れるくらいバクバクします。 普段から仕事でストレスや緊張や悩みが常にある状態なので、それも原因なのでしょうか? 寝る時になると、また心臓がバクバクするのではないかと思って、緊張したりするので、さらにバクバクするのかも知れません。 一週間くらい前まで自律神経を安定させる薬を飲んでいました。 よろしくお願いします。
19人の医師が回答
地震以降数日は何ともなかったのですが、一週間位経った頃から、心臓が痛くなり、自分が揺れているのか地震なのかわからなくなり、もともと持っている不眠症がひどくなりました。 直接被災した訳ではないのですが、余震への恐怖心は日増しに大きくなり、地震速報がテレビに出るだけで心臓が痛くなります。 緊急地震速報が出たら体が震え出し、やはり心臓が痛くなり、昼夜問わず症状が出ます…。 どうしたらいいでしょうか…。
2人の医師が回答
家族の事で相談です。 本震後の相次ぐ余震から、常に船で揺られているような感覚に襲われていると言います。 また、父親の仕事上震災直後から3日程、報道番組がつけられたままでした。 そのため、ニュースのアナウンサーの声を聞くだけで、泣いてしまいます。 私自身も、被災地の映像を見るだけで身体が震えます。 本人も地震のストレスだとわかっているのですが、気持ちが不安定で病院へ行くのを嫌がります。 何か、少しでも揺れる感覚が軽くなる方法はないでしょうか?
■詳細(症状・経緯・背景など) 以前は、たまにあるぐらいだったので、あまり気にならなかったようですが、最近は、一日中あたまがくらくらするようです。頭痛ではなく、熱もありません。ぼーっとしていると、体が小刻みに揺れる感覚があるそうです。我慢しながら、日常生活を過ごしており、学校にも休まずいっています。食欲はあり、夜も眠れています。 ■先生に聞きたいこと(質問) 考えられる病名はありますでしょうか。また、受診をすべきか、何科がいいのか教えていただきたいです。
4人の医師が回答
以前メニエールといわれたことがあります。最近めまいがまたでてきたので、受診すると眼が揺れているといわれました。メニエールは薬を飲んで休むしかないと言われました。今は寝ていれば平気ですが、起きて動き出すとフワフワして歩くのが怖い感覚があるのと、目を動かしたり、振り返ったり、機敏に動こうとするとふわつきが強くなって体がついていかない感じです。 このようなめまいもメニエールからくるものですか?また良くなるには時間がかかりますか?
こんにちわ。 頭がずっとスッキリしないというか、グルグル回るめまいではなく地面が揺れてるような歩いてても地に足がきちんとついてないようなフワフワした感じのめまいが続いています。頭痛はないですが頭も重く目の奥も重い感じです。 じっとしててもそんな感じです。 内科(血液検査、尿検査、心電図)と心療内科には行きましたが特に問題はないみたいです。体が脈打つ感じも時たまあります。耳鼻科と脳神経外科どちらを先に行った方が良いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1941
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療