夜になると体温が上がるに該当するQ&A

検索結果:2,022 件

1ヶ月前から左肋骨違和感、一昨日の夜から左足の痺れ、微熱

person 30代/男性 -

1ヶ月前くらいから左肋骨下部に違和感があり、8/9に内科を受診。体温は36.9°。胸部レントゲンには何もなく、仕事で重量物の反復動作があると伝えたところ、筋肉の神経からくるものではないかということで湿布をもらいました。 その後、違和感は残るものの症状は軽減しました。 8/13子供と夕方1時間の散歩をしてから帰宅後、左足首の痺れがあり、少し怠さもありました。 8/14なんとなく両足に力が入らない気がして、頭もスッキリしない日でした。体温も一時的に37.7°まであがり、風邪かな思いましたが、2時間くらいで37.2°から36.8°付近になりました。 今日になり朝から夕方まで足の痺れはなくなったものの、夜にまた痺れてきています。両足に力が入らない感覚、頭も重い具合です。微熱もあり、食欲はあるのですが食べると少し気持ちわるく、下痢気味です。 最近、家を建てる事でローン、健康面で深く考えることが多くあり、不安定な気持ちでいることが多くあったせいかなと思っているのですが、ネットで調べると脳卒中や、ガンなどいろいろマイナスなものばかりがあって余計不安になっています。

2人の医師が回答

赤ちゃんの一時的な発熱について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

お世話になっております。 生後2ヶ月の赤ちゃんです。 先週、予防接種デビューをしたのですが その前々日の夜に、一時的に38℃まで体温が上がりました。 特に風邪の症状もなかったのですが、体がいつもより熱かったので検温すると38℃でした。 検温前、3時間近く寝ずに起きていて、おもちゃで遊んであやしていたので眠たかったのかな?とは思います。 その後寝たので再度測るとすぐに平熱(37.3℃程)に戻り、それからは熱は出ませんでした。 予防接種時に小児科でその旨を伝えると熱は様子見と言われ、予防接種は受けることが出来ました。 そして予防接種から約1週間経った今日ですが、先程呼吸が荒いので熱を測ると38.2℃ありました。今日も検温前2時間ほど起きていたので少し眠そうにしていました。 念のため沐浴は止め、愚図ってきたので寝かしつけるとすぐに寝ました。 寝るとまたすぐに平熱に戻り、呼吸も普通に戻りました。 風邪の症状も特になく、たまにくしゃみをする程度です。(産院にいる時からよくくしゃみをしています) 長文になりましたが、赤ちゃんは眠たい時に体温が上昇するのでしょうか? また呼吸が荒くなったりするのでしょうか?

4人の医師が回答

2歳児の熱の受診について

person 乳幼児/女性 -

子供2歳の熱による受診タイミングについて教えてください。 昨日夕方少し体が熱かったので測ると36.8度でした。その後お風呂に入れて、18時頃に37.3度になり、だるそうにしていました。 夜は21:30頃就寝しました。 37度前半を推移し、今朝方3時に37.9度になりました。 夜中は少し寝苦しそうでグズグズ言っていましたが、明け方からはスヤスヤ寝て、朝もスッキリ起きました。 朝は37度でした。 朝ごはんも軽くお茶碗1杯ほど食べられ、お昼もうどんを少し食べました。 昼寝をし、また夕方先ほど測ると37.9度でした。 夕方だから熱が上がってきたのだとは思いますが、今日どこか病院を受診した方が良いでしょうか? または、明日朝下がり、夕方また上がったら明日の夕方受診した方が良いでしょうか? 夕方のみ上がり、朝から昼間は普通より0.3〜0.5度ほど高い体温が続く場合は、何日間くらい様子を見るものなのでしょうか? 現在東南アジアに住んでいて、B型インフルエンザで熱が上がりきらないものが流行っていると聞いたのですが、その場合でも受診せずに治ってしまうこともありますか? 日本で今年の5月中旬にもらったカロナール細粒20%(ジェネリック)があるのですが、約6ヶ月前の常温保存のものをまだ使用することはできますか? 熱が37度台でも38度近くて寝苦しそうなら、夜飲ませても大丈夫ですか? お風呂はシャワーや湯船に入れても大丈夫でしょうか? 娘の様子としては、いつもよりはゴロゴロしたり控えめですが、元気な感じではあります。 熱が高く上がらないのと、様子もそんなに具合が悪そうではないし、熱以外の症状がないので、海外で簡単に病院に行けないので受診を迷っています。

5人の医師が回答

気管支炎の高熱が下がらないのですが

person 40代/女性 -

先週木曜日の夜から発熱、痰がらみの咳があり、 熱が朝38度前後、日中から夜39度前後でもう5日目になります。 月曜日に内科で気管支炎と診断され、 抗生物質、消炎鎮痛剤、咳止めを処方されました。 胸の音を聴かれ、そんなにひどい音はしないね。と言われました。 他に検査等はしていません。 薬を飲むと一応熱は下がりますが、効くのに一時間以上かかり 飲んでから5時間は保たない感じです。 体温も1度程度しか下がりません。(平熱にはなりません) 薬が切れると手足が冷たくなり寒気がして、 熱が39度近くまで上がります。 薬を飲む前は日中39度まで上がる事は無かったのですが 飲み始めてからは日中でも39度になり、 朝も38.5度程度までしか下がりません。 (飲む前は37.8度くらいまで下がっていました) 薬が効いていないと考えるべきでしょうか? 一日3回こんな調子では飲まない方がマシなのでは・・・と考えてしまいます。 咳は薬が効いているようでかなり楽になっています。 薬はあと2日半分あるのですが、飲みきる前に再受診するべきでしょうか? また、一向に熱が下がる気配が無いのですが 気管支炎の熱というのはこんなにも高熱が長く続くものなのでしょうか? 一般的には何日くらい続くものなのでしょうか? 良くなる気配が見えず困り果てています。 どうぞ宜しくお願いします。

1人の医師が回答

原因不明の病。分かる方教えて頂きたいです。

person 40代/男性 -

半年前に40度の熱が出ました。コロナ・インフル陰性。2日程で熱は下がりましたが、そこから半年間常にではないですが熱が36.8-37.1になりました。朝起きると36.3-36.4ですが、夜になると36.8-37.1になります。熱が出た後から腰がチクチクする痛みがありMRIも異常なし。血液検査も3回やり全て異常なし。ピロリ菌濃度が高く胃カメラで慢性胃炎と診断。ただ医師からは慢性胃炎で微熱が出るのはあまりないとの事。あとは高熱以来鼻血が頻繁に出るようになり、CTを撮りましたが異常なしでした。微熱がある時は若干鳥肌が立つような感覚になるので、平熱ではない気がします。膠原病・白血病も陰性。B・C肝炎・サイトメガロ・EBも陰性。昔から平熱が35.9-36.4くらいだったので平熱が上がる事はあるのでしょうか?1ヶ月間毎日体温を計りましたが、朝は36.3-36.5 昼は36.6-36.8 夜は36.8-37.1です。咳は全く出ません。腰の痛みも病院で貰った鎮痛剤を飲んだらほぼ消えました。ただ微熱は継続しています。何か他に調べた方がいい病気はありますか?微熱が続くと調べるとHIVが出てくるのでHIVなのか不安になっていますが、危険行為はしてませんし、調べるのが怖くて調べてません。30代後半で平熱が上がったという認識で大丈夫なのか、何か重たい病気なのか、なかアドバイスがあれば教えて頂きたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)