検索結果:2,609 件
昨日の夜、食事中になんだかお腹の調子が悪いかも…と思っていたら段々痛みが強くなり、 我慢できずにトイレにかけこんだところ泥状?の下痢が出ました。 子供の頃からたまにあるのですが、悶えるほどものすごくお腹が痛くなると顔から血の気が引いたような感じがして、吐き気が来ます。 ......
4人の医師が回答
この間も質問させていただいたのですが、7月28日頃からお腹が痛くなり下痢をする症状が続いています。8月4日に帰省先近くの内科に行き血液検査をしたら細菌ではなくウィルスか他の原因ではと言われ薬を飲んでいたのですが治らず12日に家に帰ってきていたので家近くの大腸肛門科へ行きました。
1人の医師が回答
排便後は水様便 軟便がでてもスッキリはします 血液は肉眼では確認できません 私の職場の同僚は毎回下痢で慣れたら大した事ないと言うのですが文中の症状が出る前は毎日快便だったので精神的に参ってます。 何か改善があればアドバイスお願いいたします
2人の医師が回答
それとも、まずは胃と大腸内視鏡カメラをやって、原因が不明であれば総合病院へ行くべきでしょうか。発熱が何度か続かくので不安です。ちなみに便ずっと緩いですが、水下痢にはなりません。ここ二週間くらいの腹痛は便が動く朝が一番キューっと締め付けられる痛みがあります。
検査までに大量にたまっていると思う便がきちんと出きってしまえるのか又下剤を飲んでも排便できない状態でモビプレップを飲んだ時には腹痛、下痢の状態がどうなるのかとても不安です。 どうか宜しくお願い致します。
8人の医師が回答
今日、出た便の中の一部に小さい白い塊が混じっていました。 ほんの少しだけピンクがかった感じで下痢ではなくコロコロ便の1つの中に混じっていました。 1年ほど前に大腸内視鏡検査をしましたがその時はポリープもなく特に何の異常もありませんでしたが考えられる原因は何でしょうか?
本日大腸内視鏡検査なのですが、昨夜ラキソベロンを服用したのですが、二時間後くらいからゴロゴロお腹がしていたのですが、便が出る気配がなく・・ 昨夜9時に服用して本日8時ちょっと前に少し踏ん張って 出しました。 普段便秘気味ではないので下痢になるだろうと思っていたのにそうでもあり...
その後体調が何となくすぐれません。最近は下腹部痛や肛門奥の鈍痛が気になります。前屈みになった時や運転している時に痛みを感じます。下痢や便秘もありません。病院にも行きましたがおそらく帝王切開の癒着による痛みだろうと言われました。産婦人科でも診てもらいましたが異常はないとのこと。
痛くて眠れません。 イブをのもうか、胃腸薬をのもうか、我慢して明日受診するか迷っています。 ちなみに下痢はありません。 あと痛いときは、胃カメラや大腸内視鏡検査はしないですか?
6人の医師が回答
少しだけお腹を壊しやすくなった気もしますが、年齢とともに胃腸も衰えるのに若い時のようにお腹いっぱい食べてしまうからかなと。下痢しやすくなったような気もします。 先生には、過敏性腸症候群だろうと思うが念のため内視鏡検査をと。 検査の日まで、コロネルの服用を指示されましたが、うっか...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2609
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療