激しい腹痛、踏ん張ると余計に痛くなる
person20代/女性 -
こんにちは。
昨日の夜、食事中になんだかお腹の調子が悪いかも…と思っていたら段々痛みが強くなり、
我慢できずにトイレにかけこんだところ泥状?の下痢が出ました。
子供の頃からたまにあるのですが、悶えるほどものすごくお腹が痛くなると顔から血の気が引いたような感じがして、吐き気が来ます。
実際には吐かないことが多いのですが、胃の中の物が逆流してくる感じがします。
そして一通り落ち着いたあと、かなり疲れます…。
また、普段はばーっと下痢してしまえば治まることが多いのですが、生理前だからか昨日は踏ん張ると余計にお腹が痛くなってしまい、なかなか出ませんでした。
過敏性腸症候群でしょうか?
踏ん張るとお腹が余計に痛くなるのが怖いなと思い質問させていただきました。
五年ほど前に大腸内視鏡検査と四年ほど前にバリウム検査を受け、その時は異常なしでした。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





