妊娠お腹チクチクに該当するQ&A

検索結果:1,457 件

袋が確認できません

person 20代/女性 -

初めまして。先月、生理が来たのが11月1日で7日ありました。生理周期は、36日ぐらいです。多分、排卵日は、11日23日だったと思います。生理予定日が12月7日だったのですが、遅れていたので11日に妊娠検査薬をつかいました。ウッすら陽性でした。そして、12月14日に産婦人科へ行ったのですが、尿検査では、薄くだけど陽性だねと言われ超音波検査では、胎嚢(袋)が確認できませんでした。その一週間後にまた産婦人科へ行ったのですが、また胎嚢が確認できませんでした。先生曰く、尿検査では、前より少し濃くなってきたから、来週には、尿検査ではっきり陽性出てたら胎嚢確認できるよと言われました。初めての妊娠なんで、本当に妊娠してるのか不安です。もし、妊娠しているのなら私は、何週目なんでしょうか?もし、来週胎嚢が確認できなかったら子宮外妊娠の疑いがありますか?あと、気のせいなのかわかりませんが、おりものシートに黄色ぽいような茶色っぽいようなものがついています。ティッシュで拭いてみると透明のおりものがついてるだけなんですが何でしょうか?あと、時々、お腹がチクチクした痛みだったり、腰が痛みます。胃も痛かったりムカムカしたりするのですが、これが悪阻ですか?なにしろ初めてなもので、不安です。いいアドバイスくださいm(__)m

1人の医師が回答

妊娠中のノンアルコール飲料について

person 30代/女性 -

現在妊娠5週2日目の妊婦です。 34歳、初めての妊娠でとても嬉しく思います。 私はとてもお酒が好きで、妊娠がわかる前は毎日ハイボールを角瓶の半分くらい飲んでました。 今もお酒が飲みたくなってしまい、毎日夕食の際に、ノンアルコールビールを2本〜5本飲んでしまいます。 色々ネットで調べて、アルコール0.00%の表記のスーパーに並んでいるものを飲んでいたのですが、最近は、量を飲むので甘味料などの添加物が気になり、無添加のノンアルビールをネット購入して飲んでいます。 ビールに近い味でかなり満足するのですが、飲むとお腹がキュルキュルというかチクチクという感じがします。 全く痛いというほどではなく、炭酸の影響かなと思うのですが、その度に不安になります。 毎日仕事して1日の終わりのストレス解消なので、酔わない分夕食を食べながらゆっくりと本当はもっと飲みたいくらいです。 でも結局ネットでノンアルが胎児に影響がないか調べまくって、「妊娠中はノンアルでさえ我慢してました!」という方を見ると自分はダメだと落ち込んで考えすぎてしまいます。でも、夕食の時は飲みたくなる。。 やはり妊娠中はノンアルコールでさえ良くないのでしょうか。 なんでも過剰摂取は良くないというと思いますが、無添加のノンアルコールの過剰摂取はどれくらいからでしょうか。

2人の医師が回答

異常妊娠の可能性について

person 30代/女性 -

前回の生理が4/22でした。 周期は27日位です。 今回の生理予定日が5/19でしたが来ず、先週妊娠検査薬で陽性反応がでて、本日病院にいきました。 5週半ばくらいかと思いますが、エコーで確認したところ胎嚢をはっきり確認できず、 先生には、これかな?という黒い丸っぽいものはあったけどはっきりはしない。ちょっと気になるのは、それが何個かあるように見えること。 もしかしたら、異常妊娠かもしれないと言われ、血液検査をし、来週また診察となりました。 私自身もちょっと大きめな黒丸が1個、近くに2~3個小さめな黒い丸があるなと思ったのですが、 家に帰って調べてみると胞状奇胎なのかもと思い心配になってきました。 現在、つわりなどは全くなく、血圧も正常です。 時々お腹がチクチク痛む時もあるのですが出血なども特になく、おりものが若干増えたかなという印象です。 関係ないかもしれませんが、尿が通常より黄色っぽいと感じます。 上記のように何個か黒い丸っぽいものが見えた場合の異常妊娠は胞状奇胎の可能性が高いのでしょうか? またこのような状態であっても、正常に妊娠を継続できる場合もあるのでしょうか。

1人の医師が回答

子宮筋腫手術後の生活

person 20代/女性 -

約4ヶ月前の今年の8月に、腹腔鏡下手術で、直径約7cmのしょう膜下筋腫を摘出していただきました。担当の先生には、手術後1ヶ月半程の診察で、もう生活に何も制限はないと言われました。そこで、2ヶ月程経ってからは、卓球やテニスなどのスポーツを週に2、3回しています。卓球やテニスをしたあとは、お腹が重い感じや、ちくちく痛む感じがしていたりしていたのですが、気にせずいたのですが、最近ゴルフをしたら、当日から強烈な腹筋の筋肉痛と、重いようなお腹の傷跡内部の痛みがあります。筋肉痛は数日で治ったのですが、手術の傷跡内部の痛みは続いています。調子にのって激しく運動しすぎでしょうか?皮膚表面の傷は治ってますが、腹膜や、筋層の傷が治ってないのでしょうか。また、どれくらいで治るのでしょうか?腹腔鏡下手術の傷跡4箇所のうち、3箇所はまったく痛くないのですが、右側の1箇所がずっと痛いです。子宮についた傷が痛むのでしょうか? また、私は今すぐにでも妊娠したく、担当の先生からは3ヶ月で妊娠OKとの言葉をいただきましたので、今子作りを始めているのですが、このような状態で本当に妊娠しても大丈夫でしょうか?ちなみに出産は自然分娩で大丈夫だと言われています。 最近、妊娠を考え始めてからは、手術後の自分の生活を後悔し、不安なことがたくさんで、心配で仕方ありません。今、おとなしくなるべく安静にしていないと、今後、年齢を重ねた際に、体がつらくなるなどあるのでしょうか?長々と書いてしまいましたが、ご回答お願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)