生理後乳首痛いに該当するQ&A

検索結果:1,352 件

子宮外妊娠でしょうか

person 20代/女性 - 解決済み

11/14に、生理予定日から使用できる検査薬を使用し、うっすら陽性の線が出ました。その翌日に病院に行きましたが、その段階では卵嚢が確認出来ないと言われました。 11/15から19日までひどい頭痛が続き、薬も飲めないため、19日に自宅近くの大きい産婦人科に行きました。その際、膣内からの超音波をしていただき、子宮内に胎嚢のようなものがあるような、ないような…と言った感じで、左右の卵巣も見ていただいたところ、左の卵巣内に黒い丸い形のものが写り、もしかしたらこっちに出来ているかも、と言われました。でも卵胞かもしれない、とも。まだなんとも言えないから来週再度診察となりました。 初めての陽性で喜んでいましたが、子宮外妊娠かもと言われてとても不安です。 微熱も出始めています。出血はありませんが、生理痛ような弱い痛みが下腹部にはあります。腰の痛みや乳首の痛みも生理予定日前から継続しています。 やはり正常な妊娠の可能性は低いのでしょうか。不安でいろいろ調べてしまいます。 ちなみに、20歳から27歳の今年の8月までヤーズを服用していました。 8月から10月までの生理はこんな感じでした。 8/22から4日これはヤーズ終了後の消退出欠だと思います 9/26から4日 10/20から4日 長々と申し訳ありません。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

外側の横乳の痛みが続いています。

person 30代/女性 -

外側の横乳に痛みがあります。 左右痛いですが、特に右胸の外側の方が痛いです。 痛みは強いものではなく、何も触らなければ張った感じがあり、胸を押したり腕を動かしたりすると打撲のような?痛みが続いています。 よく生理前に左右の横乳に痛みが出て生理が終わる頃には治っていることはあったのですが、ここ1ヶ月治らないので心配です。 後、今日たまたま脱いだブラジャーを見たときにブラジャーの両胸の内側の乳首辺りの所に油じみのようなシミが付いているのに気づきました。(色がベージュのブラなのでハッキリした色はわかりません。) 洗ってもそのシミはとれず、自分の胸を搾ってみても何の分泌物も出ないので分泌物ではなく汗じみのようなものなのかな?とも思いますが、乳がんの兆候だったらと思うと不安です。 元々、1年に1回、今年は2月初めに乳がん検診でマンモと超音波を受けていてその時は右胸にほんとに小さいシコリはあるけど今のところ心配ないということで次は1年後と言われていて来年2月にまた受診しようと思っていました。 今のところ、自分で触ってもシコリや腫れもないのですが、痛みが続くなら早めに受診した方がいいのでしょうか? もう少し様子を見てもいいですか? 今の症状から乳がんの可能性は高いでしょうか? 長文申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

流産後の不正出血と卵巣腫れ

person 30代/女性 -

先日もこちらでさせていただいたものです。 1月21日に自然流産しました。 そのあと子宮内も綺麗で終わったのですが、 そこからちょこちょこ不正出血が続いています。量は生理ほどもなく生理4日目くらいな量です。 2月23日に生理痛みたいなものと少量出血 25日36.5 出血少量 26日36.5 出血少量 27日36.5 出血少量 28日36.38 出血少量ですがやや増えた 3月1日36.3 出血少量 子宮頸がん検査へ行った際に卵巣が5.7センチ腫れてると言われて、おそらく中は水系で機能性嚢胞だろうと診断で2週間後受診です。 出血もおそらく流産後のホルモンバランスからかなと 子宮内も綺麗みたいです。子宮内膜も分厚くないので生理ではない。 2日 36.29 出血少量 3日 36.19 出血少量 1.出血が今日で10日目でいつまでこの出血は続くのか? 以前の基礎体温の高温期は36.9とかです。 2.卵巣が中の大くらいで腫れてると指摘されて運動や何か気をつけることはありますか? 3.出血前から乳首のみ痛いです。これはなぜでしょうか? 夏にも流産を経験していて、二回連続流産になりました。 現状子供3人いてるので流産後と疲れからホルモンバランスも崩してるのかなとも思っています。 よろしくお願いします

3人の医師が回答

胸が痛みだして5ヶ月たちますが、治りません

person 30代/女性 -

39歳です。 5ヶ月前(8月半ば)から右胸、場所は乳首より5センチ上の少し左に痛みがあります。 毎年人間ドックを受けていて去年の2月にも受けています。 乳癌検診も異常はなかったのですが、心配で11月頃に乳腺外来を受診し、相談したところ半年以上たっているのでもう一度検査しましょうとのことでエコーとマンモグラフィーをしましたが異常はありませんでした。 症状は片手ではなく、両手を上に上げて胸を反らして上に向くとズキンと痛みがあったり、朝など起き上がる時に胸に力を入れるとズキンとします。 しかし手を上げても痛みが全くない時もあるんです。 ここ何ヶ月か確認していると生理前から生理後数日は手を上げると痛みが強く出ています。 今は排卵過ぎなので手を上げても痛みはありません。 しかし力を入れたり起き上がる時はずっと痛いです。 1、これは何の可能性がありますか? 2、肺癌が心配なのですが可能性はありますか? 3、5ヶ月前から痛みは変わっていないのですが、もし肺癌だった場合5ヶ月無治療の場合はどうなっていますか? 4、整形外科は受診していないのですがした方が良いですか?

3人の医師が回答

びまん性石灰化について

person 30代/女性 -

35歳の2度の経産婦です。2ケ月間、特に生理10日前~終了日までの期間に、チクチクやツーンとする痛みが乳首にむけて起こりました。(ちょうど初産後の乳腺開通のような痛み)本日、乳腺専門外来に行って、触診、マンモ、超音波をして頂きました。結果、触診異常なしで、超音波も異常なし、ただマンモの画像でパッと見で白い四角っぽい形の石灰化が1個あるのがわかりました。また、先生がよくみてみると微細な石灰化が両乳房に散在してますね、と。確かによーくみると小さい丸いのが全体に均一にありました。先生は、先生は「少し大きいのがありますが、びまん性の石灰化ですね。超音波では痛みがでるような異常もなかったので、痛みは気にしないでいいですよ。次の検診は1年後でいいでしょう」と。その時は、石灰化って?がんなの?とけっこうショックで、はいと返事して帰宅しました。しかし石灰化ってガンの可能性もあるとか、なんかこわくなりました…。先生の言葉を思い出しましたが、良性とは言われてません。なんなんでしょう…。生理10日前ではないのでツーンとした痛みはないですが、張る感じはあります。断乳して7ケ月で、マンモで圧されて母乳が出てました。1年後でイイって事は良性って事なんでしょうか?びまん性の石灰化が1年後に集まってたり、大きくなっていたら悪化ですか?軽い気持ちで受けといた方がいいと思って行ったので、今は落ち込んでます。

2人の医師が回答

どの様な病院に行ったら良いのでしょう?

person 30代/女性 -

初めて書き込みます。管轄外だったらすみません。 私は身長153体重35です。 生理不順で元々生理前や生理中は高温期と低温期があります。10年前くらいから無排卵月経があります。 平成23年3月から生理が少ないです。 生理は以前は順調に7日で終わっていたのですが、今は少量出ただけで2日でほぼ終わり…かと思いきや4日か5日目辺りにまた少し出たりします。 そして同年5月に5日間ほど左の乳首が痛くなりました。その後は今月3日に痛くなりました。 左胸や脇の下辺りが痛い時はありますがレントゲンには何も写りませんでした。 呼吸科の医師には咳のせいで筋肉痛になっているのではと言われています。 そして同年8月に熱中症になり、その後はストレスでほぼ毎日吐き気がしていました。そしてその内脳貧血になりました。 生理前や1〜2日目に吐き気がします。 朝起きて直ぐに唾液だけ吐いたりもします。 少しずつ良くなってきた気もしますが、23年は20日吐き気がして1週間だけ元気というのが続いた時期もありました。 今は暑さに弱くなったのか暑さを感じると目眩がしたり吐き気がしたりします。室内や地下の暑さもダメです。 急に首が暑くなったり体温が1〜2度上がったりもしますが血液検索では甲状腺に異常はありませんでした。お風呂でもあまり暑くならない様に気を付けています。 生理前には頭が痛くなったり動悸がしたりします。 家にある血圧計で計ってみた事がありますが下が少し高めでした。 脳貧血と生理は関係あるのでしょうか? 暑さに弱いのも関係あるのでしょうか? 症状が色々あるのでどんな病院に行ったら良いかもアドバイスお願い致します。 ちなみに今は逆流性食道炎で主に消化器内科に通っています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)