検索結果:1,525 件
年末だったため、病院と連絡が取れず、そしてその病院は年明け閉院してまいました。 そのため今は別の病院へ通院し、補中益気湯という漢方と、マイスリーを飲んでいますが、症状がよくなりません。 抗うつ剤が飲めない場合はどういう治療方法がありますでしょうか?
3人の医師が回答
因みに4ヵ月程前に検診で糖尿病は心配ないとの事でした。 耳鼻科からメリスロンと五苓散 内科から補中益気湯と加味しょうようさん を処方され飲んでいます。 メリスロンはふらつく時だけ飲んでいます。 あと、どうしても気分が落ち着かない時は 市販の柴胡加竜骨牡蛎湯をたま...
3回くらい服用しましたが、上記のような消化器症状が強く、一旦自己中断しました。 今回、受診の際にそのことを伝えたら、当帰芍薬散に合わせて補中益気湯を服用して見るうにと言われ、服用すると、服用後数分で今までよりも強い吐き気ど腹痛、下痢があり、寒気も感じました。
1人の医師が回答
かかりつけ医に相談しに行き、血液検査(一般的なもの、甲状腺、女性ホルモン)をしましたが、数値には何の問題もありませんでした。 ちなみに、そちらの病院でお願いをし、補中益気湯とドグマチールを処方していただいております。 この眠気や不眠はどこから来るものなのでしょうか?
4人の医師が回答
ヨガを始めて毎日あった寒気が週の半分くらいになったのは進歩かもしれません。ストレスを感じるとひどくなります。 補中益気湯を2ヶ月試しましたが良くなりませんでした。 初期は首元だけの寝汗や、クビがカーーと熱くなることがありましたが、 漢方で治りました。
12人の医師が回答
とにかく体調がほとんど毎日悪く、疲れているというよりは体がしんどく何とか仕事にいってる状態です。 今までにも、ニンニク卵黄やイミダペプチド、クエン酸、オルチニン、補中益気湯などなどいろいろ試してみましたが、どれも効果ありません。 現在はアリナミンA50を服用してますが、気休め的...
現在甲状腺機能低下症で薬を飲んでいて数値が下がったところを見て人工授精をする予定です。夫はED気味で補中益気湯とシアリスを処方してもらっています。人工授精とタイミングを一緒にしてもいいと言われているのですが、夫の状態により性行為ができない時はシリンジ法を試してみてもいいのでしょうか...
2人の医師が回答
2ヶ月前位に排尿障害でベタニスとタムスロシンを処方していただきました。薬局で以前補中益気湯で血圧が上昇した事がある事を伝えたら薬剤師さんがベタニスでもその可能性があるので注意して下さいとの事でした。やはり2週間位で心配していた血圧が上昇とめまい、寝汗の症状が出ました。
翌日37.6度まで熱が下がりましたが、病院を受診しインフルエンザ簡易検査を受けましたが陰性でした。 医師より結果は陰性だが症状がインフルエンザという事で一日二回服用でタミフルと一日三回服用で補中益気湯エキスという漢方薬を処方され週明けまで様子をみましょうと言われました。 現在熱は...
睾丸が小さいので、生まれつき造精能力が低いのかもしれないと先生は言ってました。 亜鉛錠剤や漢方補中益気湯も半年近く飲みましたが、効果はありませんでした。 私としては、精液がねっとりしすぎなのがとても気になっています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1525
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療