足が前に出にくいに該当するQ&A

検索結果:1,822 件

左膝の腱の痛み、不安定

person 30代/男性 -

左膝の皿より少し上、内側の腱(筋肉?)に急に痛みを感じ、それから曲がりにくくなってしまいました。曲がりはしますが、ときどき腱がずれるような感じがあります。普通にしていれば痛みはありませんが、階段の昇り降り(特に降りる方)をすると痛みが出てきます。内側側副靭帯ではないかと思います。途上国勤務のため病院が少なく、大使館勤務の医務官(心臓専門)の方に見ていただいてサポーターをするようアドバイスを受けました。 左膝は16年前に剣道をしていたときに左膝打撲捻挫及び関節内血漿にて痛めています。当時は半年ほど松葉杖とサポーターを使って治しましたが、その最後の頃の感じに似ています。それ以来、ときどき腱に違和感を感じることはあっても、今回のように痛みを感じて曲がりにくくなるというのはありませんでした。 思い当たる節といえばイスの上で正座をすることぐらいです。現在はゴム製のサポーターを使って押さえています。 サポーターは常にしておいた方がよいでしょうか?寝る際はもう少し固くしめられるサポーターを巻いて枕のうえに足を置いていますが、むしろ外した方がいいでしょうか? 軽度で日常生活に大きな影響はありませんが、目安としてどれぐらい元に戻るまで見ておいたらよいでしょうか?日常は基本デスクワークで、移動もタクシーが多く、あまり長く歩くことはありません。

2人の医師が回答

40℃の熱

person 乳幼児/男性 -

一歳6ヶ月の男の子です。1週間前から鼻水は出てましたが、22日の夜9時30過ぎに鼻がつまって寝苦しそうできたが寝たと思い、私も寝ました。そして、23時過ぎに夜泣きで起きました。そしたら頭が熱く、でも本人は眠そうなので寝かせました。熱を計ると39.7。手足が熱かったので毛布をかけずにいましたが、そらからまた足だけ冷たくなってきたので、また毛布をかけ、0時過ぎにまた計ると40.2℃でした。本人は鼻がつまって寝苦しそうではありましたが、ぐっすり眠っていました。朝まで起きずに寝てくれて朝方には37.6℃でした。そのあと病院に行きましたが、帰ってきてから先生に聞きたいことが後からでてきてしまって気になっています。 突発をしたことがなく、お兄ちゃんも同じぐらいの歳で突発をしています。突発の可能性もありますか?今はもう平熱です。慢性じんましんで、ザジデンを飲んでいますがそれを飲んでいると突発の湿疹は出にくいでしょうか? そして、夜泣きと思っていつも通りに寝かしましたが、40℃まで熱が出たのが初めてで、もしかして、痙攣してなかったかと思い心配になってきてしまって。自分が寝てるときに痙攣していて、そのあとおさまって泣いたのではと心配なんですが、痙攣していたら気付けるものでしょうか?

1人の医師が回答

コロナの服薬とこどもとの過ごし方について

person 30代/女性 - 解決済み

18日の夕方頃に悪寒、頭痛、腰~足の付け根にかけての痛み(だるさ)熱が39.6℃あり、翌日にコロナと診断をいただきました。 トラネキサム酸錠、カルボシステイン錠、頓服としてアセトアミノフェン500を処方いただいています。 昨日までは悪寒、強烈な頭痛、全身のだるさ、食事後急に下腹部に冷や汗が出るほどの激痛→下痢(大量に出て、トイレを出たあと冷や汗が出てその場に意識はありましたが倒れてしまいました。親に発見され血圧を測るとかなり低かったそうです。)があり、熱38.5~40.2℃で処方いただいたお薬で下がっては上がりを繰り返し、何とか今朝には回復し、熱も36.5~37.1℃をキープ出来ています。 現在は鼻づまり(匂いが分かりにくい)と咽頭痛(もともと扁桃腺が腫れやすい)とみぞおちの不快感でかなり苦しいです。特に鼻づまりが酷いのですが、コロナの診断がある前に軽い副鼻腔炎ということで、モンテルカストを処方いただいていたのですが、併用しても差し障りはないお薬ででしょうか?(現在は中止しています) また、昨日までは主人が娘(生後9ヶ月)と寝て私は別室で寝てましたが、本日より出張で私が一緒に寝ることになり、マスクはしてますが気をつけることはありますでしょうか? 長文で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)