食べると動悸がするに該当するQ&A

検索結果:3,425 件

30代女 一日中ある動悸と寝汗、微熱、倦怠感、足の痺れ

person 30代/女性 -

お世話になっております。 不安障害がありエチゾラムを服用しております。 重度の嘔吐恐怖症です。 一昨日の夜から調子が悪いなと感じていました。 昨日の朝から美容室の予約があったため、(睡眠6時間弱)行きましたが帰ってきてから、丸一日食欲がありませんでした。 何も食べていなかったからか、気力はなし。 寝れば治るかと思い、エチゾラムを服用して寝ましたが、1時間ほどで動悸で起きてしまい、暑く汗もかいていました。 動悸で寝れなかったため、深呼吸をして耐えました。(1時間ほど眠れませんでした) それからも中々寝付けず、トータル4時間寝たかな?と言った具合です 寝起きも動悸が止まらず、心拍数を見ると、横になっていても110前後の頻脈で、立ち上がると酷くなり150でした。 手がほてっていた為、熱を測ると37.4でした。(たまに疲れると熱がでること有り) 怖くなったため、本日循環器科を受診し、血液検査、心電図、レントゲンをとりました。 レントゲンを見る限り心臓は問題なさそうとのことでした。 心電図はやはり常に120前後の頻脈でした。 血液検査の結果は3日程かかるとのことでしたが不安でたまりません。 分かりづらいかと思いますので以下症状を箇条書きで失礼いたします。 ・一日中頻脈による動悸(横になっていても120前後、たまに90まで下がる) ・立ち上がったりすると150ほどまであがる ・37.4前後の微熱 ・だるさと倦怠感 ・食欲は皆無で2日まともに食べておりません ・普段から全く運動をしないためか、疲れやすい ・足をあげただけで痺れる(おろせば治ります) 長々と申し訳ありません。 考えられる病気等ありますでしょうか? 一日中頻脈が続き、息をうまく吸えない感じが続いており怖い病気だったらと不安でたまりません。

3人の医師が回答

突然、動悸や息苦しさを感じることがあります。

person 20代/男性 -

1ヶ月ほど前、深夜に寝ようと思ったら、 突然吐き気、動悸、全身血が引くような症状が発生しました。 左に向いて寝ると胃に違和感があったので、その時は右に向いてなんとか寝ました。 (実際、その日はラーメンを食べ過ぎた) その日以降、ご飯を食べると息苦しくなったり、 動悸(脈が強い、心拍数は正常)、車酔いのような吐き気になることがあります。 また、息苦しい時は、喉につっかえ感があります。 それから3日後、夜だけ風邪のような症状が出て、微熱が出るようになりました。 (現在でも体は元気なのに37.0度あることがあります) 胃腸科に行ってレントゲンと内視鏡検査をしたところ、 「十二指腸が潰瘍ではないが若干荒れている」と言われたので、 胃薬を貰いました。 後日、食欲は元に戻ったのですが、念のため、腹部CT検査もしましたが、異常なし。 血液検査も甲状腺ホルモンの値も含め、異常なしでした。 また、脳のMRI検査も異常なしでした。 以上を踏まえまして、現在の症状は ・急に動悸、息苦しさ、吐き気、つっかえ感が発生。 ・食欲、睡眠欲はあるが、横になると軽い動悸が発生。 ・時々、左手人差し指と左足親指あたりに熱間。 ・10日前に1度だけパニック障害のような症状が出た。 ⇒夜間に救急に行くが、特に以上無し。この時だけ白血球数が基準値より若干高かった(翌日元に戻ってた) ・循環器科で心エコー、心電図、ポルター心電図の検査をしたが、全く異常なし。 でした。 普通に元気な日もあれば、2日ほど吐き気が続いたり、急に息苦しくなったりします。 体調不良になる前は、毎日3時間ほど睡眠しか取らない生活を7ヶ月ほど続けていたので、 心身や自律神経に問題があるのかもしれません。 ご教授のほどよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)