喉の奥の方で動悸がする
person40代/女性 -
ここ数日、家でご飯を食べた後や家でゆっくりしている時に、喉の奥で動悸がしてる様な感覚がおきます。
大体、5分から15分くらい症状が続き自然とおさまります
毎日出るわけではなく、何日に一回
毎日続いていた時もあります
高血圧、糖尿病で薬を服用しています。
1ヶ月ほど前に、コロナかインフルの様な症状がありました。病院に行けるくらいに動ける様になった時には、検査ではどちらにもなりませんでしたが、その後くらいからこの喉の奥の動悸の症状が時折出る様になりました。
何か悪い病気なのでしょうか
症状が出た時は、なんとなく喉が不快なため、せきがケホケホとでたりします
それ以外の症状はありません
どの様な病気の可能性があるのか、情報を頂けないでしょうか
よろしくお願い致します
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





