検索結果:1,708 件
ここのところ毎日腰痛があります。痛みがあるのは左側の腰で元々坐骨神経痛があります。整体に通い大分よくなっていたのですが、ここ数日毎日痛いです。腰痛が出だしたのと同時期くらいに毎朝ラジオ体操を始めました。ラジオ体操のおかけで肩こりはよくなってきたのですが、これはやはりラジオ体操も、関係あるのでしょうか?寝る頃には呼吸するたびに痛いです。それとも他に何か病気の可能性はありますか?仕事は立ち仕事でほぼ1日たったままです。バレーも趣味で週二回通っています。いいストレッチも教えてください。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
ネフローゼの治療継続中。 1週間前に腰が痛くて整形外科でレントゲン撮ったら肺に水が溜まっているかもしれないから、かかりつけの医大の腎臓内科で診てもらうよう助言された。 予約している診察は来週 今日自宅で酸素飽和度測定したら90%でしたが、少ししんどいようです。 来週まで診察を待ってもいいか、あるいは明朝受診したほうがよいか、また受診するならかかりつけ腎臓内科か近医の呼吸器内科、どちらが良いでしょうか。
4人の医師が回答
12月の中頃にインフルエンザで高熱を出しました、5日休み お仕事をしてたのですが年末から咳はでないけど胸の辺りが詰まった感じで呼吸が苦しくなり 病院へ行きました! みぞおちの辺りが苦しくて 1週間前から左背中とみぞおちの痛みがキツく どんどん下の内蔵が悪くなり 持病の膵炎が悪化して 背中と腰が激痛になり、点滴を受けることになりました! 薬や炎症などで気管支炎からの急性膵炎になる要素はあるのでしょうか? 痰が出ない感じのがずっと続いてました。
5人の医師が回答
火曜日の深夜、就寝中に寝返りを売ったところ、胸部の真ん中よりほんの少し右側に鋭い激痛が走り、それ以来体を動かす度に同じ箇所に激痛が走ります。 寝返りを打つ、深呼吸をする、笑う、身体をひねる、運転中ハンドルを回す等のちょっとした身体の動きで痛みが走り、仰向けになっても横向きに寝ても痛みが引かず、止むを得ずせ中にクッションを当てて座った状態で休んでいますが、腰椎椎間板ヘルニアもある為、その姿勢になると今度は腰が痛くなります。 痛みが走る部分は、触れても激痛が走り、下着等が当たってもかなり痛みます。 現在、腰椎椎間板ヘルニアでロキソプロフェンとトラムセットを常用していますが、胸の痛みは全く変わらないどころか、どんどん強くなり、安静にしていても呼吸する度に痛いです。 発疹等は出ておらず、肋間神経痛かな?と思うのですが、明日にでも受診するべきか、受診するなら何科に受診するべきかで迷っています。 アドバイス頂きたいと思います、よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
今月の始め風邪ぎみだったので総合病院で風邪薬をもらいましたが良くならず気管支炎になってしまい呼吸系の病院で治療を受けています アレルギーのお薬と痰を出やすくするお薬の2錠を1日三回飲んでいますがなかなか改善できずたまに夜とか起床時とかに呼吸困難のように気管支がゼイゼイし不安になることもあります また咳をするため腰と右胸がこわったというか痛くなりました 血液検査ではcrpの数値だけが0.48でたかかったので気管支炎だとの所見で治療をうけていますがもう二週間になり不安になってきました 気管支炎は完治するまで時間がかかるのでしょうか?
3人の医師が回答
最近、腰を軸にして体を左右に動かす(まわす)と肺の当たりから、シユーシユーと音が聞こえます。右側が特に。朝がたになることが多く、口を開けて左右に体を揺らすと音が大きいんです。日中は少し音が小さいです。近頃は気になりだしたせいか、深呼吸すると胸のあたりが痛いような気がします。これは気管支?肺?どこが悪いのでしょうか?病院に行くとしたら、何科にいけば良いのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いいたします
こんにちは。 36才肥満の男です。 3日前から、呼吸(お腹を膨らませると)をすると背中の右下(背中と腰の間の背筋の奥)が痛いです。 痛みとしては、その背中の奥の内蔵が圧迫されるような痛みです。 屈んだり背を丸めた状態ですと痛くないです。 今朝からは、何もしなくても鈍痛があります。 また、その痛くなるポイント(背筋)を指圧したり入浴中(水中)は痛みが少し和らぎます。 寝てる時でも痛いです。 3日前に誕生日パーティーのビュッフェで過食しましたが、その後から痛くなりました。 これは、病的なものでしょうか。痛いので不安です。 ちなみに先日、食道炎で胃カメラ検査を行いましたが、十二指腸まで見たけれど食道炎以外問題なしでした。
胸部圧迫感に悩んでいます。 症状は、胸全体の圧迫感、喉の奥がつまる感じがあり息苦しさを感じています。胸のまん中の下部と背中側にも痛みがあります。 痛みに感しては呼吸をして痛みがあるということはなく、押さえると痛みを感じます。 症状は日中、会社で座って仕事をしている時に多く、席をたち歩くと楽になります。 自宅にいる時は横になりうつぶせで上体だけ上げておくと楽ですが、腰が坐骨神経痛やヘルニアの為、うつぶせの姿勢は長くは保てません。 4,5年前から症状はあります。 これは何科にかかるのが良いのでしょうか。
いつもこちらでお世話になって大変助かっています。 先生方、よろしくお願いします! ここ一週間ほど寝付けないなどで寝不足もあり疲れで体が重いことが続き 二日前の朝方起きると太腿の前の筋肉が突っ張る感じで重くその日から怠さが増しました。 昨日は腰から下半身が重く歩きづらかったですが運動不足かなと思って少し歩きましたが今日になっても太腿から重く3千歩くらいで帰宅すると呼吸が浅く苦しくなるほど倦怠感が襲い横になると少し楽なりました。 3年前にも腰痛から呼吸が浅くなり痛みによるパニックかなとこちらでご回答いただきました。 2年前にも前太腿から腰が重くなりましたが2週間ほどで快方しました。 元々狭窄とすべり症があり半年前に坐骨神経が酷くMRIで評価いただいたのですが痛すぎて少しぶれていたようですがお薬で経過観察になりその後は2ヵ月で快方しています。 質問ですが この下半身の重さと倦怠感は久しぶりの感覚ですが 何度も同じようなことが起こってますので多発性骨髄腫などの可能性はありそうでしょうか。 それとも狭窄症と痛みのパニックということもありそうでしょうか。 10月に高血圧の定例検査では甲状腺、糖尿はなく異常ありませんでしたがこの血液検査では多発性骨髄腫の所見はわからないでしょうか。
2週間前に重い荷物を持ち上げた際に、肩甲骨下部と腰上部との間の辺りに痛みが走りました(左右ともに)。 翌日まで左右に軽い鈍痛があったのですが、翌々日から右側のみに鋭い痛みが残りました。背中を丸めて前かがみになったとき、頭を抱えるような姿勢をとったとき、右側のみ(肩甲骨下部と腰上部との間の辺り)に痛みが出ました。痛みが出た後はしばらく痛みが余韻として残るような感じです。深呼吸したときには引っ張られるような違和感がありましたし、睡眠も浅かったように思います。 痛みが出て4日後に整形外科を受診、レントゲン撮影の結果、筋肉痛か軽い肉離れの可能性ということで、消炎剤5日分を処方されました。 その後、痛みも少しずつ和らいできていたのですが、3日ほど前にまた痛みが出始めて振り出しに戻ったような状態です。 深呼吸での違和感はありませんが、先述の姿勢をとると痛みが出ます。一度痛みを感じるとしばらく鈍痛が残ります。 不思議と昼間に身体を動かしているとき、仕事をしているときは忘れられるのですが、疲れてきたとき、寝起きから数時間の間は鈍痛があるように思います。 整形外科を再診したところ、日にち薬であり特に治療することがないこと、気になるようなら内科を受診してみてはどうか、との助言でした。 素人目では筋肉等の痛みだと思うのですが、内科を受診したほうがいいのでしょうか。 ご助言を頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1708
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療