検索結果:1,828 件
皮膚感覚が鈍いです。足の裏だったり手のひらだったり足首だったり頬だったりします。毎日ではないような気もしますし部位も固定ではないような感じです。境界型が初期の糖尿病あり。足が痺れることもあるので内分泌科で確認したらHbA1cが何年も5.5~5.6以上にはならないので合併症ではないとのことですが本当に大丈夫でしょうか。また左目がぼんやり見にくいため神経内科で検査をしておりますが 脳は異常なく神経伝導検査の結果は神経内科各先生によって意見がバラバラで異常なしという方と血流が悪いという方がいて 改善のためユベラを服用しています。目は特に良くも悪くもなりません。この感覚が鈍い感じは何が原因でしょうさ?
8人の医師が回答
何ヶ月か前に右足膝下のスネあたりから、小指側にかけて暖かい水が流れた様な感覚があり最近頻度が少し増えた気がします。最初台所で、洗い物をしていた時に感じたので、お湯が伝って足にたれたのかな?と思う感じでした。 4ヶ月前の、12月に頭の表面がピリピリするのが続いていたので、頭のMRIをとりましたが異常なしで神経痛といわれました。 父方の祖母も、私の父も脳梗塞、糖尿病だったので、血液検査などはわりとちゃんと、やっていて、12月に血液検査もしましたが特に異常なしでした。 1、温かいお湯が足に流れる感覚というのは何か病気なのでしょうか? 2、また改善法はあるのか? 3、病院に行くとしたら何科に行けばいいのか? 宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
こんにちは。 ひどく肩が締め付けられる痛みがあるのですが、 本人は63歳女性 高脂血症、糖尿病、高血圧、原発性胆汁性硬化性、腎不全透析中、心筋梗塞を三年前におこしCABGを二年前に施行しています。 シグマート、アーチスト、アンカロン、アテレック半錠、リピトール、パリエット、レグパラ、ウルソ、ビオフェルミンを服用しています。肩の痛みは原因がなにかつきとめるのはむずかしいのですよね?色々な要因があると思いますし、頭部MRIはとって細いところはあるが様子を診ていこうと一年後にMRIです。ただ心臓や大動脈解離とかだと取り返しがつかないことになってしまうのではないでしょうか?肩こりがその症状とは限りませんが。締め付けられる肩こりはいったいどの科の先生に相談すればよいのでしょうか?
1人の医師が回答
現在、1型糖尿病、発病のストレス?で生理が8ヶ月止まり、下垂体機能低下の診断でプレマリンとソフィアAを飲み2年経ちますが、自力で生理が来ません。視力低下と頬の赤み、むくみ、頭髪の薄毛があり、副作用かと心配です。血栓症とかで皮膚の薄い頬に赤みが出たりとかはありますか?痛くないし、かゆみもありません。 毎月、同じ大学病院内の総合臨床部と婦人科と両方受診しています。今月甲状腺ホルモンを調べましたが異常なしでした。血糖も問題なくコントロール出来ています。もし副作用で薬を中止したら、他に治療法はありますか?どうしたら治るんでしょうか?教えて下さい!お願いしますm(__)m
先日、妻が「頭が痛い! 何日も続くから不安。」と言って“脳神経科”に行き、MRIを撮ってもらいました。 頭痛に対する診断は“緊張性頭痛”だったのですが、MRI画像で、脳の右前の辺りに白い点のような物があり「30代では珍しく、本来もっと高齢になってから現れる。 これが広がると“ボケ”になる。」と言われたそうです。 妻は3年程前に“糖尿病”と診断され、それから食事と運動に気を使うようになり、今では血糖値、血液検査等全て正常値まで改善されてます。 先生から「そこまで徹底出来る人はなかなかいない、今のこの生活を続けていれば心配ないと思う。」と言われたそうです。 しかし、妻も私もこの白い点が何なのか心配です。 これは、いったい何なのでしょうか? 治す事が出来るのでしょうか? 教えて下さい、宜しくお願いします。
2週間位前に左足のふくらはぎから下にしびれを感じ、その数日後には右足、その後右手に左手としびれを感じ始め今では両手足が常にしびれていてかなり違和感を感じて不快です。 2日前脳神経クリニックに行き、脳のMRIと首の脊椎のレントゲンを撮ったのですが異常なし。 肘と膝をトントンと叩いて反射を診る検査も、左右とも反応は正常でしたが、念のため糖尿病の検査は受けてと言われB12の薬をもらいその日は帰宅しました。 しびれは寝起きが一番辛く、太ももや二の腕もダルく上手に歩けません。 走りだそうとすると太ももに力が入らない感覚で小走りも出来ません。 まるで自分の手足じゃないみたいでとても辛いのですが、考えられる原因や何科に行けばいいのでしょうか?
4人の医師が回答
二、三日前から、両足指先の皮が剥けはじめました。 足は、全体的に乾燥が激しく、地面に着く部分は、いつも粉をふいたように白っぽくなっています。 はぐれた皮もカサカサで、弾力もなく、パリパリした感じです。 以前皮膚科では、乾燥が激しいので、水虫が嫌う足だと言われたのですが、旦那が水虫であり、うつったのでは…と不安です。 また糖尿病(A1c7.1)で、足の壊疽が怖く、足の傷には注意しています。 内科受診は来月はじめで、もちろんその時相談しますが、乾燥肌な足でも、水虫になることがあるのでしょうか?足指の付け根はきれいですが、乾燥水虫なんてありますか? ちなみに手の指の先は、定期的に皮が剥けますが、体質だと言われました。 変な相談で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
2人の医師が回答
宜しくお願いします。 今週の月曜日に不正出血の量が増えた様な感じが したので、婦人科を受診し3種類の癌検査をして いただきました。(糖尿病コントロール中です) 結果は、14日です。 内診の結果 子宮の奥から出血しているとの事でした。 エコーでは、子宮の壁が厚くなっている。 卵巣は、異常無しとおっしゃっていました。 先生の説明の中で 「もし治療のいる病気でも安心して下さい。 大きい病院を紹介しますから」と 俯き加減で話されていました。 ホルモンのバランスなどの話も聞きました。 凄く不安で寝てもすぐに 目が覚めて辛い状況です。 癌の可能性が高いでしょうか? ※6年前に出産した時に 汚露の出が悪いと言われて 麻酔もなく掻き出された事があるのですが 関係ありますか?
母親70歳から相談を受けました。父親77歳 の事なのですが、1年前くらいから、性欲が異常になり、勃起状態が長く続き、それを母親になんとかしろ!と迫られ、母も耐えてたらしいのですが、精神的苦痛で娘の私にどうしたら良いかと。かかりつけの先生に相談したら、総合病院の泌尿器科に紹介して頂き、診断うけましたが、機能は異常なしでした。母は、今の自分の苦痛を話し、ホルモンを調整する薬を処方されたようですが、あまり変化がないようです。同じ女性として、この年で、父親の相手をさせられる苦痛を考えるとたまりません。他に何か、良い解決策がないものか?恥ずかしながら、相談させていただきましました。よろしくお願いいたします。父親の既往は、軽い脳梗塞 糖尿病 もともと性格も強いです。
約2年前位からひざ下左足に痺れが続いています。歩いている時は気になりませんが、止まった時や椅子に座った時は痺れが特に感じます。1日が痺れて止まっての繰り返しの感じでした。1ヶ月半前に大学病院の整形外科で診察してもらいレントゲンを撮りましたが異常がありませんでした。その時に処方されたメチコバール錠500を飲んでいますが以前よりは痺れも気にならなくなりました。しかし左足裏が急に熱くなるようになりしばらくするともとに戻りますが痛みは一切ありません。念の為MRI検査もしましたが異常がありませんでした。痺れは糖尿病や脳梗塞などいろいろな病気が考えられるのでこのまま放って置きたくはありません。今後は何科に行けば宜しいのでしょうか。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1828
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療