肩が痛いのですが。
person30代/女性 -
こんにちは。
ひどく肩が締め付けられる痛みがあるのですが、
本人は63歳女性
高脂血症、糖尿病、高血圧、原発性胆汁性硬化性、腎不全透析中、心筋梗塞を三年前におこしCABGを二年前に施行しています。
シグマート、アーチスト、アンカロン、アテレック半錠、リピトール、パリエット、レグパラ、ウルソ、ビオフェルミンを服用しています。肩の痛みは原因がなにかつきとめるのはむずかしいのですよね?色々な要因があると思いますし、頭部MRIはとって細いところはあるが様子を診ていこうと一年後にMRIです。ただ心臓や大動脈解離とかだと取り返しがつかないことになってしまうのではないでしょうか?肩こりがその症状とは限りませんが。締め付けられる肩こりはいったいどの科の先生に相談すればよいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





