2週間以上続く両手足のしびれ。
person30代/女性 -
2週間位前に左足のふくらはぎから下にしびれを感じ、その数日後には右足、その後右手に左手としびれを感じ始め今では両手足が常にしびれていてかなり違和感を感じて不快です。
2日前脳神経クリニックに行き、脳のMRIと首の脊椎のレントゲンを撮ったのですが異常なし。
肘と膝をトントンと叩いて反射を診る検査も、左右とも反応は正常でしたが、念のため糖尿病の検査は受けてと言われB12の薬をもらいその日は帰宅しました。
しびれは寝起きが一番辛く、太ももや二の腕もダルく上手に歩けません。
走りだそうとすると太ももに力が入らない感覚で小走りも出来ません。
まるで自分の手足じゃないみたいでとても辛いのですが、考えられる原因や何科に行けばいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





