腹部エコー再検査に該当するQ&A

検索結果:1,365 件

ALP高いです。10日くらいで111から159です。

person 40代/女性 -

41歳女性です。 肥満体質です。 10日くらいでALP111から159なりました。 もともと脂肪肝あります。肝機能高めです。 お酒飲まないです。食事は多分たくさん食べます。食事の量により肝機能の変動してます。 ⚫︎2月ast46 alt108alp114 γgtp285 ⚫︎5月食事制限 ast21alt23 alp63 γgtp63 ⚫︎6月リバウンドast34 alt82 alp109 γgtp202 ⚫︎10月4日⚫︎リウマチ疑い。整形外科の採血 ast52 alt76 alp111 γgtpなし。 ⚫︎10月17日⚫︎大腸検査前採血 ast63 alt 140 alp 159 γgtp337 ⚫︎12月17日⚫︎別消化器内科腹部エコーと採血 ast18 alt28 alpなし γgtp161 その後内科で腹部ct←単ct 異常なし。 ALPのこと気になります。大腸カメラ医師は肝機能はダイエットしましょうだけでした。 12月は再採血しましたでもALPしてなかったです。写真載せてます ⚫︎質問です⚫︎ 1。精密検査はされてません。医師からも何も言われません。また3ヶ月後でいいと言われました。これは様子みていいでしょうか? 2。alp高い原因はなんでしょうか?これは食事など脂肪肝関係ありますか?12月のエコーは脂肪肝は大したことないと言われました。以前は別病院ではよく脂肪肝あると言われました。 3。採血経過みるとastalt上がるとalpも高くなります。10月は高いでした。12月はastaltは正常値になってます。alpはしてなかったです。関係ありますか? 4。急ぎでalp検査しはらいいでしょうか? どんな病気と考えられますか? 腹部単ctは異常なしと言われました。←12月 心配です。アドバイスよろしくお願いします

5人の医師が回答

右背中・脇腹の痛み

person 40代/女性 -

以前から少し症状がありましたが、特に1ヶ月前より右側背中の肋骨下側辺りが痛みます。 たまにそことは逆の前側(肋骨下側)も痛むことがあります。 カイロやお風呂などで温めると症状が落ち着くようなので、頭痛薬を飲んだり温めたりして過ごしています。 昨年、尿管結石で入院したのですが、その時の痛みはこんなレベルではなかったので 結石の痛みなのか判断つかず、病院に行くべきか、様子を見るか迷っています。 もし病院行く場合は泌尿器科でしょうか?それとも他の病気も考えられるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。 今までの経緯は以下の通りです。 昨年10月早朝、脇腹、背中の激痛で動けなくなり救急車にて搬送される。 尿管結石と診断され座薬で痛みが治まらなかった為、数日入院。 レントゲン、腹部エコー、CT撮影で右側の腎臓の腫れが確認されるが石は確認されず。 数日後、痛みが治まりDIP検査をし、腎臓の腫れが治り、尿も膀胱まで流れてるとのことで退院。(左腎臓も異常なし) 1ヶ月後、排石の自覚なく背中・腰痛(鈍痛)があった為、再受診。 尿検査をしても問題無かった為、病院内の整形外科受診。 レントゲン撮影したが問題なし。 先月末頃、人間ドックの腹部エコーにて右腎石灰化、左軽度腎盂拡張疑い(要経過観察1年後)との結果。 その他、バリウム、尿、便、血液、婦人科等の検査は異常なし。

1人の医師が回答

右脇腹・背中の痛み

person 40代/女性 -

以前から少し症状がありましたが、特に1ヶ月前より右側背中の肋骨下側辺りが痛みます。 たまにそことは逆の前側(肋骨下側)も痛むことがあります。 カイロやお風呂などで温めると症状が落ち着くようなので、頭痛薬を飲んだり温めたりして過ごしています。 昨年、尿管結石で入院したのですが、その時の痛みはこんなレベルではなかったので 結石の痛みなのか判断つかず、病院に行くべきか、様子を見るか迷っています。 もし病院行く場合は泌尿器科でしょうか?それとも他の病気も考えられるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。 今までの経緯は以下の通りです。 昨年10月早朝、脇腹、背中の激痛で動けなくなり救急車にて搬送される。 尿管結石と診断され座薬で痛みが治まらなかった為、数日入院。 レントゲン、腹部エコー、CT撮影で右側の腎臓の腫れが確認されるが石は確認されず。 数日後、痛みが治まりDIP検査をし、腎臓の腫れが治り、尿も膀胱まで流れてるとのことで退院。(左腎臓も異常なし) 1ヶ月後、排石の自覚なく背中・腰痛(鈍痛)があった為、再受診。 尿検査をしても問題無かった為、病院内の整形外科受診。 レントゲン撮影したが問題なし。 先月末頃、人間ドックの腹部エコーにて右腎石灰化、左軽度腎盂拡張疑い(要経過観察1年後)との結果。 その他、バリウム、尿、便、血液、婦人科等の検査は異常なし。

1人の医師が回答

皮膚繊維肉腫の手術について

person 20代/女性 -

今度、皮膚繊維肉腫の手術をします。 8年前から腹部にしこりがあり、何かで皮膚科にいったついでに相談したところ粉瘤と診断され、一度大きい病院にて局所麻酔で切除をしました。 病理にかけたところ、悪性になっている可能性があり、全て取りきれていない可能性があるとの事でした。 そこで手術を担当した部長の先生からは、「皮膚繊維種というものだが、細胞が活発で悪い要素もあるみたいだから、その場合だともうちょっと切除しなくてはいけなかったから再手術をしよう」と言われました。 すぐにはまた仕事を休むことが出来なかったのと、担当の先生が変わった事もあり5ヶ月後の今月に再手術へ向けて動き出しました。 そこで、今度MRI検査や手術前検査各種をしてから日程を決めるのですが、、、 担当の先生の話では、「MRI検査の結果次第だが、今の時点では皮膚移植をするようなことはないけど、広範囲切除になるから局所麻酔で取れそうにない場合は全身麻酔になるかもしれません」ということだけ聞きました。 その時は「なるほど」ぐらいにしか思ってなかったのですが、、、 家に帰って考えたら、 お腹の広範囲切除って、お腹をえぐるような形になるのでしょうか? 傷口が広くなるとはいわれたのですが、、、凹んだりするのでしょうか? ポッチャリ体系のため、粉瘤と診断された際にとったエコー検査では腫瘍が筋肉までは全然距離があったので、「すぐに再手術しなくても大丈夫だよ」といわれたのですが、今思えばすぐにやればよかったです。 また、皮膚移植をする場合は筋膜等まで腫瘍が達してるということでしょうか? 体を使う仕事をしてるので、術後どうなるかとか色々分からなくて心配です。

5人の医師が回答

性感染症 PID 彼氏が質問しています。

person 10代/女性 -

9月17日彼女が風邪症状が出て熱が38.7,〜38.0度続き全然治らず、抗生物質効かず原因は完全わからず、肛門から膣のしたまで赤く荒れて強い痒み。9月30日夜中不正出血後左下腹部痛、(普段からピル服用)吐き気あり(薬で胃荒れてる可能性あり)性病疑いそのまま即日検査クラミジア陽性ジスロマック1g服用2日で完全に下腹部痛治り、5日後下腹部痛再発、即産婦人科で経膣エコー、クラミジアで子宮が炎症してるからほっといたら治ると言われ痛み治らず、クラミジア再検査も陰性で再び経膣エコーで炎症消えていた。子宮頸がん検査も異常無し、婦人科系の痛み、生理の痛みに非常に似ており時間で痛みと場所に波があるが左は一番痛くて固定の場所で一番痛い時の100パーが救急車搬送レベルで20パーほどで酷い生理痛より痛く、全く痛くない時間も時々もあり、26日に大量不正出血後痛くない時間が全くなくなりこの頃から腰も痛くなり始め、(これも生理の時の腰痛に似ている)時々下腹部が張る、市民病院で経膣エコー異常なし、ctを取りもう2度クラミジア、淋病検査陰性、梅毒陰性、HIV陰性、総合内科も受診し大腸内視鏡検査腸に全く異常なし。先週の木曜日にマイコプラズマジェニタリウムとおりもの生体検査、結果待ち。 今の症状としては下腹部痛、特に左、腰の激痛、下腹部が痛いほど腰の痛みも強い、時間や日に波がある。痛くない時間は無し、黄色いありえない量のおりもの、膿?(カンジタと言われたが人生で黄色いおりものでたことなし、このような量も出たこと無し) 肛門から膣の荒れた痒み再発したのでステロイドを塗っている。 素人ながらPIDになっていて陰性でエコーやCTに移ってはいないが左下腹部痛(子宮と卵巣)が後遺症になっているか、僕がM、ジェニタリウム陽性だったので彼女に移っていて2つが合併しているか。どう思われますでしょうか。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)