白血球数の高値について

person 30代/女性 -

乳癌検診で良性腫瘍と石灰化を指摘され半年後に再検査、次回は一年後となりました。次回5月です。
今まで血液検査に引っかかったことがなく、直近では8月に健康診断を受けていますが白血球数に指摘はありませんでした。
12月末に血液検査でWBC10900 RBC4.47 hgb14.3 hct42.2 MCV42.2 MCH32.1 MCHC34 PLT263 CRP0
LYM20.1 MON4.0 GRA75.9 ALP205
とありWBCが基準値10000まででHとありました。
先生は少し高いね。程度でした。
1ヶ月後、別の病院でWBC11300 HB13.4CRP0と言われました。その病院ではWBC8000が基準値だからHと言われました。前回の話をすると前回とは誤差の範囲だが高いのが続いているね。と言われました。
これらの結果から何か病気が疑われますか?乳癌と白血球数に関わりはあるのでしょうか?
先日、造影剤CTで腹部は検査済み、異常なし。胸はマンモは昨年5月ですが、エコーは昨年11月に検査して変化なしと言われています。

person_outlineりょうさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師