花粉だるいに該当するQ&A

検索結果:1,321 件

コロナなのか、他の病気や要因なのか気になり心配です

person 30代/女性 -

1週間前に、背中(左肺辺り)の軽い痛み(一時的)や違和感などで相談した者です。 それからずっと様子をみていますが、熱などは無いのですが、引き続き鼻水やくしゃみはあります(1月末から続いているのでおそらく花粉症?)。5日前くらいから咳はほとんど出ないが出そうな感覚と、背中の痛みはないですが、違和感は続いています。その辺りから、たまに貧血のような立ちくらみのような症状が時々あります。 また、昨日の夜急に血の気が引いたような感じで身体が冷える感覚になり、今朝起きても、血の気が引いたような感じと、軽い頭痛、動悸、軽い息切れ?のような症状があります。少しフワフワするような感覚や怠さもある気がします。あと、目の違和感も昨日からあります。 ちなみに、ここ数日仕事が忙しく自宅で遅くまでデスクワークをして疲れているのと、明日あたりが生理予定日になっているので、それの影響があるかも分かりません。 この症状は、コロナウイルスの症状でしょうか?それとも他の病気や要因によるものでしょうか? どちらにしても心配ではあるのですが、病院に早めに行った方が良いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

コロナ肺炎、気になって。

person 30代/女性 -

30代の娘のことです。先週の26日夜遅くになって、「眠たいような、頭がぼーっとするような...」と言い、熱を測ると確か36.8くらいだったかと思います。数日前から少し鼻がグスグスし、片目だけ目やにが出てちょっと充血していました。 27日の朝しんどい感じはないようでしたが、電話をして内科に受診し、そこで測ると37.4(予測体温)でした。喉は赤くなく、花粉症の検査をしました(結果はまだです)。鼻炎の薬とPL顆粒と抗生剤をもらいました。それから今日まで37.1が一番高く、36.2から36.9の間です。だるい感じはないようで、咳もなくひどくはなっていません。いつもの平熱がよくわからないのですが、36.9はちょっと高めかなと思ってしまいますが、どうでしょうか?この時期なので、やはりコロナ肺炎を気にしすぎてしまいます。27、28日は念のため仕事を休み土日があり今日は仕事に行きました。朝は36.4で体温計を持って行き、先ほどは測ったら36.9だったようです。今の状態でコロナ肺炎は気にしなくていいでしょうか?これだけ感染者が増えて、また経路がわからない場合もあると、自分も...と思ってしまいます。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

11人の医師が回答

目がクラクラ、頭がフワフワしますがどこに相談したらよいでしょう。

person 60代/男性 -

五年ぐらい前から、目の不調に悩んでいますが、解決しません。ほぼ毎日、目がクラクラしたりピントが合わない感じだったり、ショボショボ感や時に目の奥が痛んだり、文字や画面を見ていると辛くなります。特に花粉症の時期は強くでます。頭もぼんやりした感じやフワフワ感もあり、脚もフワフワした感じを伴う言葉が多いです。認知行動療法を行ったりしてるおかげか、五年前よりはふらつき感は和らいでいるようですが、時々、胸苦しい感じも出てきて、目眩のクスリやリーゼを飲んだりして誤魔化しています。眼科に行けば、疲れ目とドライアイの診断で、遠くの物(信号やゴルフのピンなど)が二重見える事などは回答が出ません。脳神経科に行けば、閃輝暗点もあるので、偏頭痛の診断と薬ですが偏頭痛はないので治りません。精神科を勧められるが、うつ病にされて薬を出されますが、眠気とよけいに不安感やだるさが出てきて、生活にも支障が出るので飲み続けません。どこに相談したらよいでしょうか?一年ぐらい前の検査では、脳のMRIでは異常がありません、白内障や緑内障の兆候も無いようです。ストレスネックもありません。

3人の医師が回答

コロナについて

person 20代/女性 - 解決済み

まず少し喉痛が少し有り、カロナール200を2錠飲んだりトランサミンを飲んだら治まりました。 そして3月13日夜、鼻水が喉の方にたれてきてる様な感覚が有り、あ、また風邪ひいたかな?また子供に貰ったかな?と思ってきました。 それからはポララミンを飲んだり、オロパタジンを飲んだり、病院から貰ってたフェキソフェナジン、無くなってからは市販のフェキソフェナジン飲んだりして鼻水はだいぶ良くなりました。 花粉症かな?とも思います。 そして3月16日前後に喉がイガイガして咳が出るようになりました。 これは記憶が定かでは無いのですが1週間半とか2週間位痰がらみの咳が続いてます。 アスベリンを飲んだりしてます。 今日の夜だるさがきつくて寝不足もあるかもしれませんが熱を測っても最初は36.7。しばらくして測ると37.1でした。 先程はカルボシステイン、アスベリン、カロナール飲みました。 コロナの可能性ありますか? 病院に行こうと思うのですが、病院行ってもしコロナじゃなくてぎゃくに貰うのも怖いなと思います。 もうすぐ2歳の子と3ヶ月の子がいるのと自分が風邪引いた時とか喘息出るのでとくにかかりたくありません【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)