運動すると気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:1,661 件

右足、右肩の脱力感から始まった諸症状

person 30代/女性 -

二つの症状が気になっています。 1.今月頭くらいから右肩と右足に時折脱力感を感じるようになりました。あくまでも感じるだけで、歩いたり、走ったり、物を持ったりといった行為には今のところ問題はありません。右足の違和感のある時にはつま先を地面に擦ってしまうことがありますが、擦ること自体は元々時折あり、今も転ぶほどではなく、擦る頻度が少し上がったような感じです。(よくよく確認してみると、左側より右側の各関節がとても硬いことに気づきました) 2.同じ頃から足、顔、腹、全身の筋肉がピクピクするようになりました。一箇所ではなく、あちこちが時折ピクピクと動きます。ここ1週間は大きくブルンと揺れることもあります。動く長さは大体5〜10秒程度で、動画を撮ろうとしてもピクピク動く時間が短すぎるのと、体勢を変えると止まってしまうことから撮れませんでした。 このピクピクとした感覚が本当に気持ち悪く、夜中にたびたび目が覚めてしまいます。 最初はストレスや疲れの類だと思い、休息を取ったり、気晴らしの運動をしたりしていたのですが、なかなか治らない症状に気が滅入ってしまい、食欲も落ちつつあります。 病院にも行き、整形外科で首と腰のレントゲン、脳神経外科で脳のMRIを撮ったのですが、どちらも異常はありませんでした。 ネットで調べたところ、ALSの初期症状がヒットし、非常に不安を覚えています。脳神経外科に再診をお願いし、検査をしてもらった方が良いのでしょうか。 先程も1時間程度の運動後に舌のピク付きが暫く止まらず、とても不安です。30分程度で落ち着いたので運動時の酸素不足が原因だとは思うのですが、、 ここ数日は小さなことでも一つ気になると怖くなり、ストレスがかかる悪循環の状態です。同じように筋肉のピクピクを覚える方は多数いるようなので、これも同じだとは思いますが、回答いただけると幸いです。

4人の医師が回答

3歳7ヶ月女児 ヒステリー切り替えができない

person 乳幼児/女性 -

3歳7ヶ月女児です。気に入らないとすぐヒステリーを起こしたりひねくれたりして、またそこから気持ちの切り替えがなかなかできません。 波があるようですが、最近また酷いです。年子で2歳の妹がいるので、色々我慢はしていると想いますが、3歳年少だとそろそろ落ち着いてくる位ですよね? 言葉など遅れはなく、物事をよく理解しています。運動神経も良く手先も器用ですが、コミュニケーションが気になります。 赤ちゃんの頃から違和感があったので、何度か療育センターで診てもらったり発達検査も受けましたが、特に診断がつくわけでもなく療育も不要とのことで、2歳以降はかかっていません。少し前まで半年ほど病院のSTを受けてましたが、コミュニケーションや他者との関わりにも問題なく不要とされました。 しかし、このヒステリックなところ、切り替えの悪さからこのままにしておいていいのか不安です。普段は保育園に行っていて、こちらの不安は伝えてありますが、様子を聞くと、怒って泣くこともあるが自分で切り替えてやっていると、特に何も言われません。病院にかかったほうがいいでしょうか?

2人の医師が回答

肩凝り、背部凝り

person 30代/女性 -

5年程前から左肩から肩甲骨のまわりがひどく凝るようになりました。レントゲンMRI、骨格は歪んでるものの、骨事態は大きな問題はありません。最近になり増してひどくなり、左の足先までつっぱてるようなかんじで、立っていても右側に歪んで立ってる感じが常にあり気持ち悪いし、辛いです。デパスを1日3錠飲んでますが二時間くらいは効いているのか少しましな気もしますが、年齢的にもあれなんで、子供も1人でも授かりたいのですが、今の身体では無理です。薬もやめたい。昨日整形外科でブロック注射進められ、やってもらいましたが、あまり効果ないかんじです。まだ一回目だからでしょうか?何回か続けてやっていけばマシになりますか?あれは痛み止めの麻酔で、凝りをほぐす作用はあるのですか?治したい一心で良いと言われる事やってきたつもりです。運動もストレッチと筋トレは毎日、(ちゃんとしたインストラクターに教えてもらってます)水泳週一回してます。動いてる方がましです。こまかい動作、料理を作るアイロンがけ、じっとしてる時、懲りすぎて吐き気したり物を落とす事も多くなってきました。完治は諦めてます。少しでもマシになりたいです。どうか良くなる方法教えて下さい。

1人の医師が回答

高血圧の対策について

person 40代/男性 - 解決済み

よろしくお願いいたします。 直近で計測した血圧ですが(記憶の範囲) 上:145  下:100 先生(=医者)からは高いと指摘されています。 ただ、今回のご相談ですが血圧については高校生ぐらいから上:150~160 下:90台と高いです。計測はしてない(ないしは記憶にない)ですが、中学生や小学生高学年でも同じ数値だと思われます。 10代、20代、30代そして40代ずっと血圧が高いと指摘されています。 主治医の先生からは投薬ではなく、普段の生活を気を付けて下げる努力をしてください、とご指摘いただいています。 とはいえ、10代から30年間弱の間、様々な生活習慣を経験しており、一般的に健康的な生活(食生活と運動)をしていても不摂生といわれる生活をしていても血圧は常に前述の数値を行ったり来たりしています。 総じて言えるのは、10代に比べれば平均値は下降した、と言える程度です。 医療の分野に限らず、どの分野共通でも共通して言えるのは、悪い数値があれば原因を分析、数値変動要素を順位付、そして変動要素に対し対策を講じていく、という流れですが、この変動要素がない(明確になっていない)ため対策もとれない状況です。 とはいえ40代前半ではある以上、食生活や運動には気をつかって今より悪い数値にならないよう努力はしていきますが、私のこれまで30年間の血圧変動の状況に合った対策というのは何になるのでしょうか? 正直、出口のない目標を何十年も突きつけられていて、お手上げな気持ちになっています。 やはり降圧剤の服用が効果的かつ効率的であると思いますが、主治医からは生活習慣をもっと改めて数値を良くしないと根本解決にならない、と言われています。 他の先生の客観的なご意見をお伺いしたく、質問させていただきました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)