お腹は空くのに食べると気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:1,160 件

逆流性食道炎でしょうか?

person 40代/女性 -

先月の24日に子宮全摘手術を行いました。 今現在療養しながら生活しています。明日受診をして明後日から仕事に復帰します。 昨日、久しぶりに知り合いに会いご飯を食べました。11時ごろ普通にお昼ご飯を食べ、夕方会う予定だったのが2時に会うことになり、その時に普通にサラダ、パスタ、魚、ケーキを食べました。 ものすごくお腹いっぱいで苦しく、夕飯は全然食べられず、10時ごろお腹が空いたので、海苔巻きを四つ食べました。 昨日の夜は胸の辺りのムカムカと、ゲップと気持ち悪さがありました。 寝ることはできたのですが。 今朝も特に何も食べずにいましたが、お昼にはカレーなど普通に食べました。 3時くらいに喉や、胸の辺りの圧迫感が酷く、ゲップもかなり出ました。 今は圧迫感はだいぶ良くなったのですが、ゲップは出ます。 もう今日は何も食べずにいようかと考えています。 逆流性食道炎とかでしょうか? 6月に胃カメラを行った時は ⚪︎胃と食道の間にすきまがあり、胃酸逆流の可能性があるが自覚症状がなければ問題なし。 ⚪︎瀑状胃あり。吐き気などの症状が続けば受診するように と言われました。今現在、受診した方がいいレベルなのでしょうか? それともしばらく胃を休めれば問題ないですか? ガスター20は家にあるのですが、子宮全摘後で、勝手に薬を飲んでいいのかわからなくて。 すみませんがお返事お願いします。

5人の医師が回答

胃腸炎ではなさそうな、なぞの嘔吐や腹痛が定期的に現れる

person 20代/女性 -

10代後半頃から、鳩尾の頻繁に起こる激痛、吐き気に悩まされています。昔は頻度は高いものの一度吐いてしまえば痛みは収まる…という感じでした。足腰の痛みもあり線維筋痛症と診断されサインバルタを服用して症状が収まっていたのですが、ここ4〜5年、一年に1~2回、胃腸のあたりの激痛、気持ち悪さで嘔吐、発熱、といった症状が起きます。胃腸炎と診断されることもありましたが、なにか別の病気があるのかもと、胃カメラ、大腸内視鏡をしましたが原因は分からず。そして現在、2日前の深夜に胃の痛み、お腹の痛み、発熱で消化しきれてない夕食をすべて嘔吐してしまい、2回吐いたら少し良くなったため、胃の痛みとえづきで何回か起きながらも就寝。翌日、胃腸の症状は落ち着いたものの、発熱、腰の激痛、足の節々の痛みがあり、朝に休日診療のクリニックに行きました。「嘔吐の回数的にノロなどではなさそう、もしかしたら盲腸かもしれないけどうちでは見られないから」と大きな病院の救急を紹介していただき、血液検査、尿検査、造影剤を入れたCTなどいろんな検査をして頂いたのですが、それでもやはり異常は見つかりませんでした。インフルコロナも陰性。昨日は具なしの味噌汁一杯とアイスクリーム(夜に食べたら就寝中また気持ち悪くなり、数回起きてえづくも何も出ず)、今日は昼に具なしのスープ、夜に具なしの味噌汁しか胃に入れていません。固形物やどろどろしたものを食べるとまた胃の痛みや気持ち悪さが起きるのではと思うと、お腹が空いてる気がするのに怖くて仕方なく、食べられません。水、スポーツドリンク、液体の食べ物を少しずつしか口にできず、このままどうなるのか不安です。次に病院に行くとしたら何科に行けばいいのでしょうか。また、考えられる別の病気はありますか?よろしくお願いします。

4人の医師が回答

腸炎 絶食中についての不安

person 30代/女性 - 解決済み

腸炎と診断されましたが、4.5日経ってもあまりよくならないことが不安です。以下詳細を記入いたします。 今週の火曜日の深夜に下痢ではなかったものの腹痛と排便を繰り返していました。 水曜は朝スープなどを食べましたが、午前中から突如水下痢を数回。夜お茶漬けのようなものを食べましたが、深夜水下痢数回。 木曜も水下痢、腹痛。絶食。深夜少し37.1度の熱。 病院に行きエコー検査をしたところ、胃の下の腸が浮腫んでると言われましたが、軽く腫れている程度なので軽い腸炎だろうとのことでした。 金曜も水下痢、絶食。 水下痢が止まらなく、再度病院に行き点滴を受けました。その際にも何度ももよおしてしまい、トイレにかけこみました。 土曜日の朝水下痢。 さすがに何も食べなさすぎているのか、フラフラと倒れそうになってしまい、お粥を5.6口、薄い味噌汁を飲み、少しずつウェダーインゼリーを飲んでいます。 水下痢は1回のみで、その後の排便は小さいコロコロとした便が1回でした。 ですが、現在胃が張っている感じが苦しく、だんだん吐き気に繋がるため寝れません。 今日少し食べてしまったからでしょうか。絶食は普通どのぐらいするものなのでしょうか…? 普通にお腹は空くのですが、胃が張ってガスがパンパンになる感覚が気持ち悪いです。また、食べてしまって水下痢再発するのも怖いです。 4.5日経っているのにまだ水下痢をすることは普通なのでしょうか…? ※なお、おしっこがほぼ水のような色なので水分はとれているのかと思います。 ※嘔吐恐怖症なので気持ち悪さには敏感です…今回も一度もはいておりません。

4人の医師が回答

水下痢(ほぼ体液)が止まらない

person 40代/女性 -

昨日から胃腸の調子が悪く、朝起きたら水下痢が止まらず、10分間隔でトイレに駆け込む状態でした。 朝一で最寄りの内科へ行き、ウイルス性だろうと診断してもらい整腸剤(ビオスリー)と下痢止め(リーダイ配合錠)を処方していただきました。 食後の薬でしたが症状が酷かった為、何も食べずに11:00くらいに2錠ずつ飲んで横になっていましたが、症状が落ち着きません。 アクエリアスを水で薄めたものを一口飲むと、5分もしないうちにトイレに行く状態が今も10~20分間隔で続いており、疲労してしまっています。 ちなみに尿は朝からほぼ出ていません。 水下痢は昨日からほとんど食べていない(数日前からも体調不良であまり食べていない)為、今は体液(淡緑の尿のような色)が出るだけです。 薬を飲んでからの水下痢(体液)はガスと一緒に出たり、泡立ったりもします。 お腹はゴロゴロと動いている感じはします。 腹痛はお腹を押したり、押さえつけない限りは痛くなく、吐き気も熱もありません。 ただ水分不足なのか、少しずつ頭痛やお腹が空いて空腹の気持ち悪さを感じ始めています。 【質問】 この場合、水分補給はトイレを気にせず今よりも積極的にとった方が良いでしょうか。 また、この状態がどれくらい続いたらもう一度受診を考えたらよいでしょうか。 【捕捉】 現在、パキシルを常用しています(一年以上) 梅雨時から寒暖差のせいか熱中症や冷房病の症状が強く、休みの日は寝汗びっしょり&身体中の節々が悲鳴を上げる程に痛く鎮痛剤を飲むレベルです (仕事などで気が張ると動ける)

2人の医師が回答

一昨日気持ち悪さから痺れ頭痛、体のヒリヒリがあり様子見ています。

person 50代/女性 - 解決済み

一昨日の朝、しばらく普通だったのですが、急に気持ち悪くなりお腹が空いているからだと思い食べましたが治らず、辛くなり横になったら両手足のしびれから両手が固まり不安が強くなり余計固まってしまったので、落ち着いてゆっくり呼吸したら、時間かけて少しずつ良くなってきました。去年回転めまいと両手足の痺れがあり救急車を呼び救急隊の方にゆっくり呼吸して下さいと言われた事を思い出してやりました。その時は三半規管が弱っていたためでした。 今回は回転めまいはなく気持ち悪さもすぐにおさまりました。 しびれはなんとなく残ったまま、右手のしびれは強かったです。頭全体がガンガン、寒さ、体のヒリヒリ、軽いふらつき1日ありましたが、夜には軽くなりかなり動けるようになりました。 右手のしびれは頸椎が腫れている影響でリハビリしていますが、いつもより痛く長く続きました。 昨日は右手のしびれと体のヒリヒリだけでなんとか家事ができました。 今日は朝から午前中までは、頭後頭部がガンガン、しびれはいつもと変わらずです(リハビリ中と同じ) 午後は良くなりました。 脳梗塞だと強い吐き気と片方のしびれはみたいなので違うとは思うので症状も軽くなってきたので病院行かずに様子見ていますが、一昨日の軽い気持ち悪さからのしびれなど1日しんどかったのは何だったのか、強いしびれは治療中のものか違うものか分からないです。ストレスや自律神経が弱っていたのかなと思っていますが、脳神経内科行くかは迷っているところです。 しばらく様子みても大丈夫でしょうか? 長くなりましたが宜しくお願いします。

3人の医師が回答

46歳女性 胃の不快感・倦怠感・食欲不振 3日目

person 40代/女性 - 解決済み

6日土曜日、起きてから胃の不快感での気持ち悪さ、倦怠感と食欲不振があり、翌7日も変わらずで本日で3日目となります。 痛みは特にありません。 眠気がひどく、終始フワフワ感もあります。 以前ガスが出なかったのが、ここ2が月くらいでガスが溜まることも増えていました。 直近の体重は変わらずです。少し増えたくらいでした。今は食事なしで1キロほど減りました。 横になると楽ですが、立つとダランと胃が下がったような感覚で、力を抜いた状態では息もしにくく、お腹に力を入れると呼吸がしやすくなります。 倦怠感、眠気でずっと布団に横になっています。とにかく食欲がなくトータルでおにぎり2個分だけ食べました。 本日受診し、胃カメラの予約をしてきましたが、急に出てきたこの症状で胃がんの可能性はありますか?9年ほど前の胃カメラでピロリ菌は陰性だったと記憶しています。 4年ほど前はバリウム検査で異常なし。 検査はそれきりです。 親族に胃ガンはおりません。 不摂生も自覚しており、普段の睡眠時間は5〜6時間で時間もガタガタ、寝る前にお腹が空いておやつを食べることもあります。 (今回も不調の前夜に0時ごろ夕食でトマトパスタを食べて、翌朝に不調が始まった経緯です。) 3日も続く不調になるのは初めてで、もしスキルス性胃がんだったらと心配になりました。 家族歴なし、ピロリ菌は陰性なので胃がんまでは心配しなくてもよいでしょうか。。 どうぞよろしくお願いします。

6人の医師が回答

長時間の低血糖について

person 20代/女性 -

妊娠をきっかけに妊娠糖尿病になり、現在自己注射とセンサーを装着をしています。 ※指先で測る機械?は処方されておりません。 ・毎食前 4単位 ・おやつ前 2単位 ・ステロイド 3錠 (持病の薬、直近の検査で炎症は0) 12/5の深夜から12/6朝9時までの数値が40〜58台くらいでした。その後朝ご飯を食べても数値が上がらず、一時的に70.80台になってもすぐ下がってしまいます。この状態が今でも続いており、低血糖の症状は出ておりませんが体が怠く、眠気、気持ち悪さだけはあります。いつ低血糖の症状が出てしまうか不安のため、リンゴジュースやラムネを時々食べていますが、全く数値が変わりません。かかりつけの病院の緊急外来に連絡しても、注射をうたつずに9日の診察日まで様子を見てくださいと言われました。 自分の睡眠中に何かあったらと思い寝るのが怖くなってしまい、こちらでご相談させて頂きました。 ※自分的に気になる事が1つあります。 12/5の午前11:00にあまりお腹が空いていなかった為、2.5単位うち軽く朝ご飯を食べました。 その2時間後13:00に4単位うち、ポテト、ナゲットを食べました。注射をうつ間隔が短かった影響で低血糖状態の数値が出てしまっているのではと思いましたが…どうなんでしょうか。

2人の医師が回答

胃の不快感・圧迫感、食欲の低下

person 20代/女性 -

28歳専業主婦でドイツに住んでいます。 157センチ69キロです。 去年の12月末に10日間ほど車での旅行に出かけ、旅行中はほぼ外食でした。その旅行の途中から胃の不快感や圧迫感を感じることが増え、昼や夜に食欲が湧かないことが多くありました。ただ、食欲が無くても食べようと思えば食べることができ、常に満腹感を感じてました。 年が明けても、あまりお腹空いたという感覚になることがなく、食べる量も以前より減ってるのにすぐ満腹になって、そのあとも胃の圧迫感やみぞおちあたりに不快感、喉にかけて少し気持ち悪さも感じることがあります。 体重は減っておらず、むしろ年末の旅行で少し増えました。専業主婦で午前は学校に行っていますが、午後は家にいます。運動もしていません。減量のため、食事は高タンパクなものや全粒粉などの食物繊維が含まれてるものをよく食べてます。 3月末に帰国予定なので、帰国後に一度胃カメラは受けようかと思ってますが、何か胃の病気なんでしょうか?帰国前に何か検査を受けるべきなのか迷ってます。 去年の5月に健康診断を受けて、ピロリ菌は陰性で、他にも特に問題はありませんでした。また、11月中旬にはかかりつけ医で腹部エコーをしてもらい、そこでも問題はなしでした。現在も発熱や、嘔吐、血便などはないです。 よろしくお願いします。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)