先月の24日に子宮全摘手術を行いました。
今現在療養しながら生活しています。明日受診をして明後日から仕事に復帰します。
昨日、久しぶりに知り合いに会いご飯を食べました。11時ごろ普通にお昼ご飯を食べ、夕方会う予定だったのが2時に会うことになり、その時に普通にサラダ、パスタ、魚、ケーキを食べました。
ものすごくお腹いっぱいで苦しく、夕飯は全然食べられず、10時ごろお腹が空いたので、海苔巻きを四つ食べました。
昨日の夜は胸の辺りのムカムカと、ゲップと気持ち悪さがありました。
寝ることはできたのですが。
今朝も特に何も食べずにいましたが、お昼にはカレーなど普通に食べました。
3時くらいに喉や、胸の辺りの圧迫感が酷く、ゲップもかなり出ました。
今は圧迫感はだいぶ良くなったのですが、ゲップは出ます。
もう今日は何も食べずにいようかと考えています。
逆流性食道炎とかでしょうか?
6月に胃カメラを行った時は
⚪︎胃と食道の間にすきまがあり、胃酸逆流の可能性があるが自覚症状がなければ問題なし。
⚪︎瀑状胃あり。吐き気などの症状が続けば受診するように
と言われました。今現在、受診した方がいいレベルなのでしょうか?
それともしばらく胃を休めれば問題ないですか?
ガスター20は家にあるのですが、子宮全摘後で、勝手に薬を飲んでいいのかわからなくて。
すみませんがお返事お願いします。