生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

朝目覚めた時に寒気と吐き気

person 40代/女性 -

腎盂腎炎について質問させてください。 先月に膀胱炎のような症状が出て病院に行き 大腸菌と白血球?が確認されて膀胱炎だと診断されました。薬を何日か分もらったのですが、その後から高熱が出てガタガタ寒気がひどく、吐き気などがあり2日ぐらい熱が出てました。薬が飲みきって病院に行き熱の症状は度を話したら腎盂炎だったのかも?ぐらいに言われ、その時は熱はなかったのですがまだ尿道のムズムズ感があったので薬を変えてもらいなんとか落ち着きました。 それから1ヶ月後の今日の朝、目覚めた時に寒気に襲われガタガタ震え出してまたこの前と同じ感じになり熱も8.5度まで上がり 足全体は重だるく痛く腰痛みたいな感じと、また吐き気がありました。座薬を入れて落ち着いたのですが1ヶ月後にまた腎盂炎を繰り返したりするものなのでしょうか? 去年、尿管結石をやり7ミリぐらいのが見つかりその後痛みもなくなったので出たのかなと思い放置してしまいました。もしかしてその石がまだあり、そのせいで膀胱炎や腎盂炎になるのかと考えて見たり。 あと、2回とも生理の時になります。タンポン使用してるのでそのせいなのかと思ったり。 おしっこの出にくい感じや、残尿感などはありません。ここ一週間ぐらいは忙しく睡眠時間も2時間ぐらいだったので疲れでなったのかと考えたり。日曜なので病院はやってないので座薬で乗り切ろうかと思います。座薬は結石の時にもらったやつです。 大丈夫でしょうか? それと、腎盂炎になる原因などあったら教えていただきたいと... 筋腫の大きいのがあるのでそのせいで腎盂炎にもなりますか? 大きい割には頻尿や便秘などはないので、その代わりに腎臓圧迫してるのかな?と思ってみたりです。 アドバイスと見解をいただけたらと思います。よろしくお願いします

3人の医師が回答

子宮内膜症の痛み?ピル終えての下腹部痛

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 子宮内膜症で、腺筋症 筋腫(大きさ変わらない小ささいもの)もちで、9年前に卵巣はチョコレートで右全摘、左はほんの一部のみ残してあると言われてる状態です 術後からずっとヤーズを服用していましたが、もう46歳だし、肥満もあるので今年やめました 5月に内診にて、子宮の大きさも厚みも普通、卵巣は吸収されてるのかほぼ見えない、筋腫も問題なしと言われました それでピルをやめた感じです がん検診も問題なしです このまま閉経するかもねなんて言われたのですが、わりとすぐ生理再開され、前とは比べ物にならないほど量も少ないですが生理痛はあります。 問題なのは、生理ではない時にも下腹部痛、腰痛、時には肛門から腸を引っ張られるような感じの痛みが出てきたことです 先月は膀胱炎かも?と思って泌尿器科にかかり、その時は膀胱炎でしたが、腎臓、膀胱エコーも酷くないし大丈夫と言われました 抗生物質飲んで一旦治まったのですが 一昨日くらいから下腹部痛に悩まされています 昨年には胃カメラ、今年4月には大腸内視鏡もして、ポリープはあったものの切除し、その他は問題なしです CTやMRIこそかけてないものの、カメラあとは臓器エコーもやって、どこも異常なしなんです 3ヶ月前くらいにやった内診で異常ないのに ピル止めた途端、内膜症が復活したりして悪さすることってありますか? ほんとにしんどくて辛いです。 病院に行こうと思ってますが、盆休みもあり、まだ日がかかるので相談させていただきました。 痛みは激痛ではないですが気づくとさすってしまうような、まさに鈍痛がエンドレスでつらいです。 イルアミクスと、過敏性腸症候群のセレキノン飲んでいますが、Eveは飲んでも大丈夫でしょうか

1人の医師が回答

子宮筋腫、肉腫、変性、卵巣腫瘍の判別ができない

person 40代/女性 -

不安なのでよろしくお願いします。 9月に会社の健診で10cm程の筋腫がある。紹介状を書くので後日専門の病院で診てもらうように。良性なので焦ることは無いから健診結果が出てから行きなさい。大きいので全摘出かもと言われました。 近くに県内でも有名な婦人科病院があるのでそちらに紹介状を頂いて10月に行きました。 エコー画像を一緒に診て説明されましたが、筋腫か卵巣かわからないとの事。 後ろ側にあること。子宮はきれいに写っているので漿膜化筋腫か卵巣か?と。 腫瘍マーカーの採血をして、その結果を連絡しておくからとがんセンターでのMRIを受けました。(検査のみで診察はありません) 後日、元の病院で結果を聞いたらやはり判断できなかったとの事。 その日のエコーでは液状変性では?と言われました。 大学病院へ紹介状を書くので今後はそちらで、との事で先週受診しました。 そこのエコーでも判断つかず、他に数種類の腫瘍マーカーの採血をして今週末にCTと骨盤内の撮影予定です。結果は来月です。 血流は見られないと思う、境界が不鮮明、大きくて見ずらいというのは両方で言われました。 気になるのは最初のエコーでは子宮が綺麗に見えていると言われたのに、大学病院では子宮にぎゅうぎゅうにくっついていてわからないとのこと。 内臓なので動くのだと思いますが、もし大きくなってると怖いです。 自覚症状は食事の量が入らない、生理痛が強くなったのが夏くらいから。生理は出血過多もなく10日ほどで終わります(昨年くらいから、3日ほどで一度止まって、また始まるようになりました)。あとは腰痛がここ数カ月ひどく、生理中は痛みが強いです。頻尿は昨年から。 他は普通に元気なので、変性かな、と信じたい気持ちですが。 こんなに調べてもわからないことは割と多いのでしょうか。この間に進行したら怖いので、わからないのなら早めに手術してもらいたい気持ちです。

13人の医師が回答

妊娠23週での腰痛

person 30代/女性 -

宜しくお願いします。 私は、妊娠初期から 円錐切除や、卵巣チョコレート膿腫や、内膜症 絨毛膜下血腫など 色々有り、初期から 安静指示が出て居ましたが、自宅安静だった為、無理をしない範囲で、トイレシャワーだけは自由にしていたのですが、大量に出血し入院で、ベット上絶対安静の24時間点滴シャワーも駄目と トイレ以外は起きては いけない 指示に変わり1ケ月入院していて 無事赤ちゃんも頑張ってくれて退院出来それから、1ケ月外来で、1週間づつ様子を見て来ましたが 相変わらず、絶対安静指示、シャワー制限 ベット上安静の中 昨日おりものの 調子が、悪かった為外来に急遽掛かった所、予約外の為酷く混んで居て待ち時間が数時間、やっと見て頂いて、おりものは、様子見で大丈夫だったのですが、帰宅帰り この年末で、病院~自宅は、普段15分 程度の道が、40分位揺られ、帰宅後上に 子供が居るので、すぐ休もうにも、すぐに横になれず、少々立ちっぱなしで、子供の用を済ませ、お腹の張りが酷くなさそうだったので、シャワーに入り やっとベットで横になって気付いた時には病院を出た時間から 7時間位バタバタ座りっ放しだったり立っていたりと、いつもの数倍無理をして居た事に気付いたので、時間通り処方されている ウテメリンを飲み休んだのですが、夜中から生理痛の様な嫌な痛みが今の時間まで、14時間位続いて居る事になります。 お腹はそこまで固く無いのですが、下痢を今朝してしまい お腹が下っていての痛みだったのか?と 様子を見ているのですが、未だに痛みが治まりません。 無理をしたせいで 陣痛が来始めている? 頸管長が短くなりまた出血にでもなったらと、心配しています。 胎動は有ります。 生理痛の様な腰痛は注意が必要ですか? 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

チョコレート嚢胞手術前。卵巣癌も不安です

person 40代/女性 - 解決済み

今回、乳がん8年目検査CT検査にて受けました。49歳。閉経前。乳がん再発転移なし。 去年は特に指摘されませんでしたが、元々、小さい子宮筋腫はあります。婦人科で経過観察、子宮癌検査も受けていました。 「ところが今年突然、乳がんCT検査で、卵巣嚢腫を指摘されて、」かかりつけ婦人科受診、慌てて紹介状を渡されて、総合病院の婦人科受診、腫瘍マーカーCA125の数値83。MRI検査で、多嚢胞性の病変、右卵巣内膜症性嚢胞約4センチ以上。大腸?に癒着あり。さらに左側卵巣にも1センチ位の嚢胞?腫瘍?あり。 造影後の画像で、悪性を疑う所見なし。 との検査結果でした。チョコレート嚢胞とのことです。 かかりつけクリニックの先生も今の主治医の先生も、「癌化のリスクあり」とのことを言われました。ディナゲストを内服して、年内手術予定です。 しかし年齢49歳にもかかわらず、まだまだ規則正しく勢いよく毎月月経があります。 パニック障害とうつ病持ちで、10年通院中です。病院も変えましたが治りそうにないです。 乳がんのホルモン治療は、耐え難い副作用で、パニック障害うつ病悪化しました。更年期障害の症状が酷かったです。 よって、子宮卵巣全摘手術の予定はなく、先生も乳がん治療時の更年期障害、パニックうつ病を考慮しています。 腹腔鏡手術の予定ですが、右側4センチ以上のチョコレート嚢胞と、大腸?癒着の内膜症部分と、さらに1センチ位の小さい左側の卵巣病変部分腫瘍切除の手術は可能ですか? 卵巣全摘しないと不十分ですか? 乳がん罹患歴はありますが、その場合、卵巣癌はハイリスクなのでしょうか? 自覚症状は、ニキビが治らない。おならがよく出る、頻尿、2ヶ月前から、ドロリと排卵時のおりものが多くなり、月経直前のみ腰痛にさらに酷い生理痛で寝込みました。あとは食欲があり太りました。

1人の医師が回答

生理でない時も毎日下腹部痛(締め付けられるような痛み)があり、鎮痛剤が効きません

person 20代/女性 -

以下の条件で痛みがひどくなり、数日経つと元の痛みに戻ります。 ・うつ伏せになったり、上から押す ・歩いたり自転車に乗る ・自慰をしたり恋人に触れられた後(触っている時にも中の収縮に合わせてズキッとした痛みあり。中は一切触っておらず、挿入もしていません) 大学病院でエコー、血液検査、触診、おりもの検査をしましたが、貧血以外はいずれも異常なしでした。可能性のある病気があれば教えていただきたいです。(個人的には子宮内膜症なのでは?と思っていますが…) 【生理や生活習慣について】 ・20代後半、性交経験なし ・28日周期、不正出血なし ・生理痛は鎮痛剤を飲んで安静にしていれば気にならない(以前は全くなし、7年程前から) ・経血の量はやや多めで、1〜2回血の塊が出ることがある 【今年の1月頃】 自慰等をした次の日に必ず下腹部痛があるため近所の婦人科を受診。おりもの検査をしたところカンジダが陽性で、雑菌もかなり多いとのことだった。エコーや子宮頸がんの検査は異常なし。 【〜5月頃】 カンジダの内服を2度行ったが、かゆみが出てきたのでオキナゾール膣錠とフラジール(内服)を処方され、かゆみは治った。使い切った後に生理になったが、生理5日目から何もしていない時でも腹痛が常に続くようになった。また、中のヒリヒリ感と腰痛が出てきて、常に続くようになった。 【5月末】 大学病院を紹介され、触診、血液検査、おりもの検査を実施。血液検査は貧血以外異常なし。子宮の動きや押した時に痛みもないので子宮内膜症ではなさそうとのこと。 【6月中旬】 おりもの検査の結果、全て異常なし。エコー検査をしたが、子宮に異常なしとのこと。また、エコー検査をしている時に数ヶ所押され、細菌のせいなら飛び上がるくらい痛むはずだから違う、婦人科疾患でないかも言われた。

2人の医師が回答

和洋折衷屋先生、お願いします(漢方の相談)

person 30代/女性 -

お忙しい頃合いだったのか、回答無しで戻ってきましたので、再度の質問になり、すみません。 はじめまして。突然のご指名、申し訳ありません。 数々の回答を拝見し、和洋折衷屋先生が大変漢方についてお詳しいみたいなので、相談に乗って頂きたく、書き込みさせていただきました。 PMSの症状が重く、漢方薬でPMSの改善をしようと思うのですが、漢方薬のどれが自分に合うのか分からず、何かとご多忙中のさなかとは存じますが、先生の見立てというか、アドバイスをお願いします。 【ざっと思いつく限りの自己紹介】 ■身長は157cm ■体重は5年前60Kg→1年半かけて43Kgを3年間維持(但し、生理が3年間止まっていました)→体重増加と同時に生理復活で現在60Kg ■生理復活後、月経前症候群がひどくなりました。生理が止まる前までは、せいぜい軽い下腹部痛だけでした。 今は、頭痛(偏頭痛と緊張性頭痛の混合型)がメインの、下腹部痛・腰痛(立ち上がれない)・乳房が重だるい・背中が痛い・首と肩こりが取れないのと、肩甲骨のコリも取れない・過食も月に数度あったりなかったり・胸の肋間神経痛・人にイライラしたりしなかったり等・・・があります。 ■(本当の血液型)B型(人からよく見られる血液型)B型かO型? ■好きな食べ物は白米と魚介類&魚全般(特に秋刀魚)と果物全般(苺ぶどう梨ほか) ■血圧は上が98〜120の間で下は75〜85 ■汗かき(43Kgの頃はかなりの冷え性でした。手はガサガサ)、 ■現在の服用薬:タケダ漢方便秘薬(飲まないと、ウサギのコロコロ便状態です。しかも数日は出ない) ■水やお茶は、よく飲みます。500mlペットボトル使用で一日に大体4本+朝の牛乳200ml等々。 ■最近の頭痛の特徴は、おでこ〜頭頂部の前あたりまでと、こめかみ(片側)の『ズキズキ』痛です。

1人の医師が回答

妊娠6週 鮮血が続いてます

person 30代/女性 -

凍結胚盤胞移植で妊娠し今日で6w3d。移植数日後から茶おりが毎日あり時々少量鮮血が出たりしましたが,判定日のHCGは十分と言われ,出血や茶おりは膣座薬のせい,茶おりは気にしなくて良い、鮮血は増えたり続かなければ良い、安静に、と言われました。5w1dで胎嚢確認し、大きさも順調でした。その時もまだ茶おりや出血が毎日ありましたが、子宮内からの出血ではない、子宮の入口が炎症している、膣座薬のせいでしょうとの事でした。その日までは、出血しても安静にしていれば止まってたのですが、その後トイレの度紙に500円玉大の鮮血がつくようになり、安静にしていても止まらないので、5w5dにまた受診しました。胎嚢は大きくなっていて、うっすら卵黄嚢も見えました。先生からは前と同じ事を言われ、とにかく安静にしていました。 ところが出血はおさまらず増えていて、ナプキンにも鮮血がたくさんつき、便器にはポタポタ落ちるようになり、生理かと思うほどになりました。子宮がキューッとするような痛みはずっとあるのですが、我慢できる程度でした。しかし6w1dにひどい生理痛のような痛みとものすごい腰痛、同時に下痢のような痛みが数時間続き、その日はそれまでの朱色っぽいサラサラした血ではなく、暗赤いトロッとした血がたくさん出ました。量は前日までより多くなりました。数時間後には嘘のように痛みが消え、気付いたら胸の張りやつわりもなくなっていました。出血は今日も相変わらず続いていますが、今朝は体温が少し下がっています。こんなに赤い出血が大量に続いても、本当に膣座薬による炎症でしょうか?どんな事でも結構ですので教えて下さい。ちなみに、 プロゲステロン膣座薬、デュファストンエストラーナテープでホルモン補充中です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)