検索結果:8,885 件
人間ドックで腹部エコーの際に脂肪肝と診断されました。 血液検査では全て正常値だったため 体重を落とすように言われたのですが、 仕事のストレスから人間ドック時の体重より+6kg増えてしまいました。 アルコールやお菓子、脂っこい食べ物は ほとんど食べず、白米やおかずの量が多く...
5人の医師が回答
検診で血液検査をしたらAST41、ALT90、ガンマGTP111都の検査結果でした。腹部が妊婦のように大きく医師から脂肪肝と診断されました。脂肪肝の治療を教えて下さい。薬療法は、可能でしょうか?仮に薬物療法を実施したら具体的に、どのような効果が期待出来ますか?
2人の医師が回答
定期検診にて脂肪肝と子宮筋腫と診断されました。肥満もあるため、ジムにてプロテインを勧められました。ソイとホエイの2種混合です。服用しても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
今日、人間ドックで軽度の脂肪肝だと言われました。問題はないと言われましたが、この先脂肪肝を元の状態に戻す事は不可能なのでしょうか?これ以上悪化させないように気をつけながら、一生付き合っていかなくてはいけないのでしょうか?
お酒も飲まないし、1日の摂取カロリーは1700キロカロリー前後で収めています。 こんな感じの生活で脂肪肝は改善されるのでしょうか?コロナが怖くてなかなかエコー検査や血液検査をしてもらいに行けないので少し不安です。
4人の医師が回答
人間ドックの超音波検査で、脂肪肝と判定され 1年後の検査を勧められました。 が、肝臓に関する血液検査の結果の数値は すべて良好です。アルコールも毎日摂取しま すが、ビール1〜2杯と焼酎を薄い1杯程度 です。...現在は、ぜんそくがあり、 アドエアやフルタイドなどの吸引を しています...
私はクローン病患者ですが、クローン病患者は脂肪肝になることがよくあると聞きます。 原因の一つにエレンタールの飲み方があると言う人もいますが、これは本当ですか? 他にも原因があるのでしょうか? どうやれば脂肪肝になりにくくなりますでしょうか?
宜しくお願い致します。 先日脂肪肝が発覚しました。 お伺いしたいことがあります。 まず、脂肪肝は糖質制限と筋トレウォーキングで、体重が落ちれば、改善傾向に向かっていると考えて良いでしょうか? あとは 皮下脂肪に筋肉がついてきたら 脂肪肝は、改善傾向...
3人の医師が回答
5~6年前から脂肪肝があり中等度以上と言われてきました。 去年に肝臓に腫瘤がみつかり、経過観察をしていたところ大きくなっていたので色々検査をし、最終的に肝生検をして炎症性偽腫瘍と診断されて3ヶ月に一度の経過観察になって今のところ大きさは変わっていません。 ...去年に肝臓に腫瘤...
6人の医師が回答
脂肪肝と言われてますが、どうしても仕事でアルコールを飲む場合、ビールとウイスキー水割りでしたらどちらが負担になりにくいでしょうか?また、ワインはどうでしょうか?よろしくお願いいたします。
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8885
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療