腹痛ブスコパンに該当するQ&A

検索結果:1,329 件

早くお返事知りたい

person 20代/女性 -

4月17日出産した24歳。 5月3日から腹痛、胃痛などで困ってます。まず腹痛は下腹部、臍周り、横腹とあちこち。6月上旬に腹部レントゲン、腹部エコー、腹部CT、便検査(菌いるか)採血しょっちゅうだが異常なし。 大体2、3日に一回排便ありだが固く便秘、またたまに粘液、粘膜便あり、また極たまに下痢あり、8月29日に排便が黒っぽい下痢1回。病院行きお尻に指を入れて残っていた便を紙みたいなやつに付けて血便か調べていて血便ではないとゆうが。 また臍真上〜5センチ位の間が痛くて、焼ける感じで熱く、吐き気、気持ち悪い。胃だと思いますが医師は胃と腸の間と言いますがどっちですか?いちよう胃潰瘍かもとゆう事で胃カメラ予約しました。 いちよう少し食事出来ます。 今タガメット錠200、ムコスタ錠100、とんぷくで、ブスコパン錠服用。しかし8月29日夜から朝、夕で服用。あまりまだ変わりませんが少しずつマシになりますか? また昨日ビオフェルミン、酸化マグネシウムを服用してからか一回下痢しましたがその時は黒く無かったです。またクラミジアもありますがそれで腹痛なのか腸の問題か。 またお腹がよく鳴ったりまたガスが良く出たり臭いも臭いです。 もしや癌ではと不安ですが大腸カメラも恐怖です。医師は産後の後だしストレスからの過敏性大腸症候群と言います。 後体重も2、3キロ増えたり減ったりです。癌ですか?それか心配ない病気ですか?

1人の医師が回答

緑内障の疑い 市販の目薬 ブスコパン

person 30代/女性 - 解決済み

先日コンタクトレンズの定期検診で眼科を受診した際、左目に緑内障の疑いがあると言われ来月に視野検査をする事になりました。 現在、自覚症状は特にありませんが強度近視で−7.5のコンタクトを両目とも使っております。 眼圧は左19、右17でした。 受診した際に聞けば良かったのですが、気が動転してしまったのと今現在、眼科がお盆休みに入ってしまったため聞けないので、こちらに質問させていただきたいと思います。 1.普段から仕事などでスマホ、パソコンを使う機会が多く、かすみ目・疲れ目にロートデジアイコンタクトという市販の目薬をたまに使っているのですが、こちらは今も使っても大丈夫でしょうか? 2.ごくたまに激しめの腹痛と下痢が起こる事があり、ブスコパンを飲みたい時がたまにあるのですが服用しても問題ないでしょうか? ちなみに腹痛に関しては今年、胃カメラと大腸カメラを受けており、大腸に憩室が見つかったぐらいで特に問題はなく過敏性と診断され、しばらくポリフル錠500mgとトリメブチン錠100mgを服用していましたが、今はミヤBMのみ服用しています。 3.今年の3月末から突然、更年期みたいな症状(ホットフラッシュみたいなもの)から腹痛・下痢などの体調不良が続いており加味逍遙散と苓桂朮甘湯とミヤBMを服用しています。 7月末には2度目の新型コロナにも感染し、その後、軽い中耳炎にもなり、自律神経がかなりやられてしまっているのか不眠やあちこち不調続きな状態なのですが、それが原因で緑内障の疑いになるような事はありますでしょうか? 長々と質問失礼しました。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

3週間続く軽い腹痛、軽い下痢、ガスが溜まりやすい

person 30代/男性 - 解決済み

37歳の男性です。3週間ほどからなぜか軽い腹痛、軽い下痢、ガス溜まりに悩まされていて困っています。基礎疾患等はなく人生で一度も入院をしたことがないのですが、胃腸が弱い方で飲みに行った翌日などは必ず下痢したりします。この3週間で2度ほど近所の消化器内科クリニックに行きました。1回目は血液検査までしましたが原因不明。ただ食あたり、重病、基礎疾患ではないとのこと。2回目の別のクリニックでも原因不明で様子を見てみるということに。個人的には過敏性腸症候群ではないかと思っていたのですが、症状からすると違うと思うとのことで、これが慢性的に続くようであれば胃カメラで診るが、そこまでする必要はないと思うとのことでした。原因がよくわからないのが一番ストレスなのですがどうすれば良いでしょうか。 下痢程度:3週間前の3日間ほどは水状の下痢だったが、以降は水状ではないが1日にトイレに5回以上は行きます。 腹痛:耐えられないほどではないがとにかくずっと軽い腹痛が1日中寝る間際まで続いている感覚 ガス:この1週間ほどは特にガスが溜まっている感じ 処方薬:ミヤMB、ブスコパン、セレキノン 考えれる原因;咀嚼回数が少ない、消化が悪そうなものを食べる傾向にある、運動が週1ないし2位でデスクワーク程度しかないため 個人的に今やっていること: ・食事する時にこれまで以上によく噛んで食べる ・消化の悪そうな肉類、発酵食品、きのこ系は避ける ・なるべく運動をするようにする

3人の医師が回答

40代、女性、虚血性大腸炎、憩室炎 激しい腹痛、めまい、顔面蒼白、血便

person 40代/女性 -

昨日の夜、夕食後仮眠している時に22時頃に急に下腹部の激痛があり目が覚めて、トイレに行こうとしたら、めまいと吐き気と腹痛で声も出せないほど痛く救急病院を受診しました。 数回下痢の後、病院では採血と痛み止めと点滴で歩けるようになり帰宅しました。 血液検査では炎症反応なども、その時はなかったようです。 1週間ほど、生ものは食べていません。 夕食も私以外の家族は異常がないため、昼食、夕食が原因ではないようです。 帰宅後、朝5時くらいにまた下腹部痛がありトイレに行くと血便が出て、その後1時間に1回程度下腹部が痛くなり血便も3回ありました。 処方されたブスコパンとミヤBMを飲んで今は落ちついてますが、今までで1番の痛みだったので大腸癌かもしれないと不安です。 過去に、憩室炎や過敏性腸炎、虚血性大腸炎で出血がありましたが、その時の痛みより酷くなかなか治らないのですが大腸癌の可能性はありますか?7月から胃痙攣や喘息などにもなり体調不良が続いています。 今回は、下の子が幼稚園に行き始めてからの不安感やストレス、焼き肉を食べた後から胃腸の不調、調理パンなどを食べても腹痛になり、朝、無添加の即席味噌汁がカビの味だったのですがひと口飲んでしまい、それが原因だったのかとも思っています。 それともともと不眠症で最近はリビングのソファーで寝ており3日前から寝起きに後頭部が痛くカロナールを飲んでます。頭痛は今もあります。 今回の腹痛の原因や癌の可能性などを教えていただきたいです。 血便の写真を添付しております。

6人の医師が回答

月経困難症でルナベル服用について

person 10代/女性 -

17才です。今までの症状 排卵期に鬱気味片頭痛。生理前に片頭痛、鬱気味、生理中は頭痛、腹痛、下痢、出血量は多め。 ロキソニン、イミグラン、ブスコパン服用 婦人科受診して11月からルナベルULDを服用始める。 今までルナベルを飲んでみて 休薬期間=出血量はおそらく普通の人の生理の量になったと思う。 腹痛は痛い月と痛くない月があった。ロキソニンは効く。片頭痛は1日のみある。頭痛はピルを飲みだしてからイミグラン、ロキソニンが効かない。完全に痛みが治まらない。元々天気、排卵、生理で頭痛が辛かったけどイミグラン、ロキソニンは効いていた 排卵時期?=飲みだして7日目頃 鬱気味、片頭痛1日ずつあります  この時はイミグランは効く。 全体的にピルを飲みだす前よりは辛い日数が減って楽になってると思いますがまだ辛いです。 先月の休薬期間は頭痛は平気で腹痛が酷く出血も多かったから婦人科に電話しました。ロキソニンで様子見てと言われました 今月の休薬期間は腹痛は平気で頭痛が酷く薬が効かないからまた婦人科に電話したら最初は頭痛がある人もいる。辛い時はイミグラン、ロキソニンを使って。と言われました。薬剤師にイミグランは頭痛になってすぐ点鼻して。かなり痛みが進むと効かないと最初に言われました。 質問です 1.追加でイミグラン使って効くのでしょうか 2.排卵日の痛みは排卵があるという事ですか? 3.自分にはルナベルが合わないのですか? 4.ピル飲んでいると頭痛薬は効きにくいですか? 5.昨日ピルをのみ忘れて今日午後飲みました。今、少し出血しティッシュにつきました。今日の分は続けて飲んでいいですか? 次回は4月の診察なのですが電話して何度も聞きずらいです。自分の今の状態は他の人も一般的にある事なのか教えてください。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胃腸の不調が続いています

person 40代/女性 - 解決済み

7月3日に急な腹痛と下痢がおこり翌日も腹痛があった為胃腸科を受診しました。 レントゲンをとってもらい小腸が腫れていてガスがたまっているとの事で胃薬と整腸剤と痛みどめと消化を助ける薬をもらいました。 少しよくなったと思っていたら7日の夜に下痢、8日、9日は胃痛、10日には吐き気がおこり11日の朝また下痢になった為前に行った病院が休みだった為違う病院へ行きました。 胃腸炎でしょうとの事で胃薬と吐き気どめと副作用に便を固くする作用のあるとの事でせき止めを処方されました。 胃の痛みはおさまったのですがむかつきがずっと続いていて今日も朝からお腹が痛くなり5〜6回トイレに行き、普通の便がでていたのですが最後は下痢でした。ブスコパンを服用したらおさまったのですが。 普段から胃腸が弱く9年前と2年前に虚血性腸炎で2回入院をしています。また毎年秋に健康診断で胃カメラを受けていてピロリ菌が原因の慢性胃炎との事で3年前に除菌をしています。 去年の春頃より胃腸炎を繰り返すようになり月に2回から3回は下痢になります。 再度受診するべきか迷っています。 宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

原因不明の腹痛に悩んでおります

person 40代/男性 -

約1年前から 原因不明の腹痛があります 下腹部 おへそしたあたりが じくじく しみるような強い 痛みが 出る日が 一ヵ月に 数回あり いったん痛みがでると 3日4日続きます 仕事にもいけないほどの痛みです 下痢 便秘無し 消化器内科にて胃カメラ 大腸カメラ 血液検査 ct 造影剤入れてのct など 検査して頂きましたが 問題は無いと先生はおっしゃります カロナール ブスコパン 頂きましたが 効きません 4年前に魚骨が腸内に刺さり 腸を突き破り 腹腔鏡手術をしました それが原因かと思い 先生にたずねましたが 造影剤ctの結果を見て 特に悪さをしている所は無いとおっしゃりました Ctで そこまでの事が本当にわかるのでしょうか? 最近の診察にて 痛みを訴えた所 トアラセットを頂きました 今から現在は腹痛収まっているので まだトアラセットは飲んでいません 本当に痛みがでると辛いです この情報ですが 何かわかりますでしょうか? アドバイス頂きたいです 今治療中の病気は 2年ほど前から 少しパニック 不安感が突然襲ってくる時があり 不安障害と診断され ワイパックス 0.5mmを 1日 一錠 多いにで二錠飲んでおります こちらの症状は 快方に向かっており 症状が出る事はありません 以上です 先生方よろしくお願いします

1人の医師が回答

3年前に慢性胃炎診断

person 40代/女性 -

以前質問させていただいたものです。 3年前に胃カメラ少し胃が荒れて慢性胃炎と診断されました。腹部CT異常なし。ピロリ陰性。タケキャブ20、ミヤBM、レパミピド服用。半年くらいで調子が良くなってきたので一旦薬の服用はやめました。高血圧もありアムロジピン服用。 今年1月くらいから食べてる時胸痛(3年前も同じ症状があった為)タケキャブ20服用しました。症状はだいぶ良くなってきてましたが、3月18日くらいから食べた後胃が膨れる感じと少し腹痛、少し吐き気もあったので以前胃カメラやっていただいた所で見て頂きました。 腹部レントゲン異常なし、薬はタケキャブ20、ミヤBM、ラックビー、頓服でブスコパンが処方されました。 先生にも今は様子見で大丈夫だよと。もし薬であまり効かない心配なようだったら今度腹部CTもとるからねと言われました。 腹痛は良くなりました。でもまだ胃のあたり、肋骨付近、脇、背中も痛みが出てきました。常に痛い時もあればふっと痛くない時もあります。 慢性胃炎と言う診断もうけているのでこれが原因なのでしょうか? 3年前胃カメラした時ピロリ菌は調べて陰性でしたが薬服用してた為、陰性になったのかなと。今薬服用していても血液検査でも再度ピロリ菌有無調べれる事は可能でしょうか? 先生方宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)